

舌小帯付着異常とは|母乳育児自然育児応援【あなたは幸せなママ】

今回も役に立ちそうな投稿を紹介してみます

舌小帯付着異常とは|母乳育児自然育児応援【あなたは幸せなママ】より
「舌小帯短縮症」「舌癒着症」「舌強直症」「舌小帯癒着」などともいいます。べろを上に上げたとき、べろの下に筋がある。このつき方が異常ということ。でもこれって、遺伝が大きいみたいで、実はこの異常を持つ人って、その辺にごまんといるらしいです。ほとんど知られていないので、いろんな症状があっても、舌の異常が原因なんて、思う人は少ないのです。異常だと、舌の動きが制限されるので、おっぱいの飲み方がうまくいかない...
類似話題は美容・健康・ヘルシーライフで参照。




他人のの感想ですが。。
[ 色々目立て器に見過ぎるのは,分析,検証の手順を持たない人は陥り勝ち。本当の話の中にウソが混ぜ込んであるのが普通だから,そのあたりの勘が取れない人に説明するのは,かなりの丁寧さが必要だな。 ]
[ 二重瞼にする、というのとあまり変わらないレベルの話だな。 ]
[ まあ、この世の中割礼なんて事をやってる人たちも大量にいるんだし、副作用が無さそうであれば一概に駄目とは言えないかな。切られる子のほうが不憫な気もしないでもないけど。 ]
[ 手術に意味があったのか、プラシーボ効果なのかは個人の経験からでは計れない。 ]
[ サイドバーに涙。 ]
[ 仮性包茎手術みたいなもんだと思えば気にするほどのことでもないのでは?オレはやらんけど(どっちも)。 ]
[ 正常と異常の認識が謎。殆どの人がそのまま気付かないなら、切除すればニュータイプにでもなるとでもいうのかな。 ]
[ 「助産婦さんに「いまからでも切った方がいいわよ。性格(当時はすごい臆病、慎重)も変わるわよ。」といわれ」どうしてこの類の話は性格改善とかそっちの方へいくんだろうなあ。スピリチュアルな脅迫だろう/メタブ ]
[ 体が不便ならそら臆病になったり消極的になったりもしやすいと思うが。心身が完全に別という方が逆にスピリチュアルな気がする/追記すると例えば俺は小学生のとき体重を15kgくらい減らしたら活発に動くようになった ]
[ 結局、おっぱいの飲み方はどうなったのだろう/他のエントリも興味深い。 ]
[ 身体的な不自由が性格に影響を及ぼす途中経過があるはず。大事なことを人に奨めるなら途中経過をすっ飛ばさないで説明しないと。近所のおばちゃんじゃないんだから。 ]

勉強になりますねぇ。

また地味になんか気になるネタをあげていきます。



ご参考までにこちらもどうぞ~。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukae321

Author:fukae321
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
