スポンサーサイト


サンシャイン牧場 アイテム課金 | 水無月ばけらのえび日記

今回も話題をみつけました。



サンシャイン牧場 アイテム課金 | 水無月ばけらのえび日記より


公開: 2009年10月22日23時20分頃サンシャイン牧場ですが、アイテム課金が始まったようですね。いろいろ騒がれてもいますが、個人的には、当初からこうなるだろうとは思っていたので、課金が始まったこと自体には驚いていません。しかし、実は大変なことになっています。詳しくは書けませんが、現時点では、サンシャイン牧場でカード情報を登録することは避けるべきです。おそらく近いうちに動きがあると思いますので...


そのほかSNS(ソーシャルネットワークサービス)ネタはここででどうぞ~。

ほかの人の感想ですが。。
[ 何だろう、気になる。/しろやぎさんからクレジット情報着いた。くろやぎさんたら読まずに食べた。仕方が無いので、お返事書いた。さっきのカードの情報なぁに? ]
[ 午前中某所が騒然としていた(やや誇張)のはこのせいだろうか ]
[ サンシャイン牧場中の人なのか、バグを見つけて警告した人なのか、によって話が変わってくる。 ]
[ ん? ]
[ 何かが起きている模様 ]
[ サンシャイン牧場 ]
[ 課金は予想通りだよね(これに怒っている人は訳が分からない)。でもセキュリティが怖いよなー。 ]
[ 当事者なら仕方ないが記述がほのめかし系でいやらしい。クレジット情報云々ならなおのことどう大変なのかを具体的に書いて危険性を認知させないとまずいのではないか。 ]
[ もっと言うとmixiアプリごとにクレカ登録するのは避けるべきだと思うけどもそれはまた別のお話かな。(株)mixiが、mixiアプリを、mixi.jp上に有るように見せかけているんだから、たとえ外部サイトへリンクする警告を表示したとしても多くの利用者には伝わらないだろう。サンシャイン農場とみんなの農園が運営違うってことも、明記してあるのに気づいていない人多数だったし。 ]
[ なにー ]
[ えっ…?何がどう危険なのかがわからない不用意な記事だな。何も起らなかったら風説の流布や業務妨害で訴えられるレベルだぞ。 ]
[ 詳しく書いてないのが余計に怖い ]
[ もう少し待ちましょうって待ってから書いちゃだめだったのかな ]
[ としか言いようがないですね。ほのめかさざるをえないところとか…。 ]
[ カードは使わないけど、気になる・・・なんだろう・・・? ]
[ なにこの思わせぶりな。 ]
[ さっそくKコイン購入機能がメンテナンス中になった模様。 ]
[ 具体的な話は書けないだろうし、ほめのかし風に書くしかなかったんだろうなぁ ]
[ そして、はまちちゃんに続く。のか? ]
[ mixiアプリはやってないのでアレなんだけど ]
[ 思わせぶりでこわい ]
なかなかかと。
また地味に注目記事を紹介しますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukae321

Author:fukae321
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
