

頭痛や耳鳴りの原因「首こり」を解消 ゆがみリセット学(7) :日本経済新聞

またまた役に立ちそうな投稿をご紹介しましょう。

頭痛や耳鳴りの原因「首こり」を解消 ゆがみリセット学(7) :日本経済新聞より
猫背であごを突き出す姿勢、ストレスでぐーっと歯を食いしばる習慣、同じものを凝視しなくてはならないデスクワーク――。このような日々の姿勢の問題が、首の後ろ側の鈍い痛み、頭痛、耳鳴り、目のかすみを呼んでいます。まずは悪い姿勢で凝り固まった後頭下筋群をマッサージ。さらに簡単な体操で内側から筋肉を緩めて血流アップ。仕上げに「いい姿勢」を体に再学習させる筋膜ストレッチ。今回はフルコースで凝りを解消しましょう...
類似話題は美容・健康・ヘルシーライフで見つかるかと…

ユーザーの感想ですが。。
[ 首こり…当てはまりまくり ]
[ 今のところ兆候はないけど、普段も猫背気味でモニター見っぱなしだから気をつけよう ]
[ パソコン見るときの姿勢を正そうと思った。わたしは首伸ばしストレッチの愛好者。精神的ストレスはあごと首を固めますからね。 ]
[ 猫背なおし ]
[ ふむう ]
[ 頭痛や耳鳴りの原因「首こり」を解消ゆがみリセット学(7):日本経済新聞 ]
[ 気をつけなくっちゃ!/頭痛や耳鳴りの原因「首こり」を解消ゆがみリセット学(7):日本経済新聞 ]
[ 首こりから頭痛も耳鳴りも経験した。これは真剣に、あとで時間をかけて読む。 ]
今回は
これからも興味を引いたネタをピックアップします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukae321

Author:fukae321
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
