スポンサーサイト


燃え尽きて(バーンアウト)いませんか? 自分の異変に気づいて修正する方法 : ライフハッカー[日本版]

興味深い話題をご紹介しましょう。




燃え尽きて(バーンアウト)いませんか? 自分の異変に気づいて修正する方法 : ライフハッカー[日本版]より



メンタル , 仕事術 , 健康 燃え尽きて(バーンアウト)いませんか? 自分の異変に気づいて修正する方法 2012.03.13 20:00 コメント数:[ 0 ] Tweet 成果を求められる仕事にストレスはつきものですが、極度に疲れてくると集中できなくなったり、自分の身体の不調に気づかないふりをしたりして、気づくと燃え尽き症候群になっていることがあります。そして、実はこれを黙殺してしまうケースは...



ネタは就職・転職・就活の話題・ネタならこちらへで探せますよ。




いろいろな人の評価は↓
[ 私これかも。 ]
[ もう何もしたくない/ワタミのミッキーとかって常に火事場の馬鹿力っぽいけど燃え尽きたりしないのかね火事だけに ]
[ 典型的な抑うつ状態 ]
[ 「物心ついたころには人生としてバーンアウトしてたでござる」なんて人も多そう ]
[ 日本語の燃え尽き症候群とは意味が違うのかー。心当たりありすぎてもう…。 ]
[ いいね ]
[ バーンアウトにちかいことは体験あるかも ]
[ 涙が出てきた... ]
[ 気づいたら修整していく必要はありますね。 ]
[ 「バーンアウトは長時間労働のため自分の時間がなくなることで起こります」症状を見ると鬱病そのものなのだが違いは。今自分がまさにこの症状なので。単純なバーンアウトでは違うことをするのは脳に非常によいと思う ]
[ バーンアウト、って言うんや。俺も経験済み(とあるProject完了直後)。ただ、1ヶ月後さらに激しいProjectに突っ込まれたw ]
[ 燃え尽き状態からどのように抜け出すか。昔は似たようなことがあったから備忘録的ツイート。忘れないように。>燃え尽きて(バーンアウト)いませんか?自分の異変に気づいて修正する方法 ]
[ なったら、身の回りのものをときめくか見比べて、片っ端から捨てる前にこんまり本読んで、容赦なく捨てる。 ]
[ 燃え尽きて(バーンアウト)いませんか?自分の異変に気づいて修正する方法:ライフハッカー[日本版] ]
[ 燃え尽きて(バーンアウト)いませんか?自分の異変に気づいて修正する方法 ]
[ 医療職のバーンナウトは高い理想とヤル気を持った人がなりやすいと聞きました ]
[ (;;) ]
[ ✔燃え尽きて(バーンアウト)いませんか?自分の異変に気づいて修正する方法 ]
[ うつ状態をバーンアウトと言い換えてるのかな。 ]
[ イラストかわいい ]
[ まぁ燃え尽きる以前に燃えることすらできない最近なのだけど/こういう言葉を知るとこれに甘えるようになるからよくない ]
[ 会社や仕事をやめるのは難しいからな。仕事がいやで気軽にやめるのが難しいよ。 ]
[ 原因は、あなたが一番不満に思っていることに、最も長い時間を費やしているからです。 ]
[ もしかして、自分も、、、 ]
[ いつだったかなぁ。思い当たる時期があったな(;)そんなときは真逆でアナログになってみるw ]
[ ガーーン!私って、燃え尽き症候群だよ!!疲れすぎ… ]
[ 日本語の「燃え尽き症候群」とは違う「バーンアウト」。 ]
[ 「何をやっても十分ではない気がする」「自分のニーズを無視し、人の世話ばかりをしている」「自分はダメな人間だと思う」あたりは常にそうなんだが…私って万年燃え尽き症候群? ]
[ Burntout? ]
[ 指摘が長すぎてやる気にならない ]
[ 断捨離だわな。 ]
[ ここ半年くらいこれだな…とはいえたしかに辞めるのは恐ろしい決断。 ]
[ 過去、真っ白に燃え尽きて仕事辞めた私が通りますよっと。自分の異常な変化に気付けない状態にハマるとホントどうする事もできない… ]
[ 症状当てはまりまくりなんだけど… ]
[ あれ、いくつか当てはまる項目がある・・・ ]
[ 【見てるー】燃え尽きて(バーンアウト)いませんか?自分の異変に気づいて修正する方法B! ]
[ 自覚症状がない。 ]
[ 以前は私も、この症状だったな… ]
[ 頭がバーンする時 ]
[ わかるわー ]
[ おい結構当てはまってるぞこれ… ]
[ この状態に合致するのかわからないけど、とても近い状態だというのはわかった…。 ]
[ あれ?これ、俺のこと? ]
[ バーンアウトの気配あるな、おれ ]
[ いつ回復出来るやら。 ]
[ よく燃え尽きて数日篭ったりしてたけど、あれは燻ってただけなのね(・・;) ]
[ ライフハッカー[日本版]:燃え尽きて(バーンアウト)いませんか?自分の異変に気づいて修正する方法 ]
[ 燃え尽きて(バーンアウト)いませんか?自分の異変に気づいて修正する方法:ライフハッカー[日本版]成果を求められる仕事にストレスはつきものですが、極度に疲れてくると集中できなくなったり、自分の身体の不 ]
[ 今ちょうどストレス続きで体調落ちているところ ]
[ 年に1回はある ]
[ 覚えておこう。 ]
[ ヤバい、私、マズいっ?!(爆) ]
[ 子育てが終わったらなりそうだなぁ。 ]
[ 「原因は、あなたが一番不満に思っていることに、最も長い時間を費やしているから」――そうか。会社か。 ]
[ お、おれのことかー!(;´Д`)→燃え尽きて(バーンアウト)いませんか?自分の異変に気づいて修正する方法:ライフハッカー[日本版] ]
[ こ、これはまさしく…(>_<) ]
[ 中程度のバーンアウトによる退職、再就職という流れだったなあ>俺 ]
[ 日本の「燃え尽き」と英語の「バーンアウト」は違うのか。 ]
[ 私は、黙殺してやしなかったけれど、言っても誰も助けてくれなかったぜ(爆笑)。むしろ上司に殺されかけたぜ(笑)。最終的に向こうから勝手に解雇されたから生きている(笑)。 ]
[ これは気になる情報。 ]
[ あなたが一番不満に思っていることに、最も長い時間を費やしているからです ]
[ ざっくりしすぎ ]
[ 『一般的に、バーンアウトは長時間労働のため、自分の時間がなくなることで起こります。』最近バーンアウトぎみ。ふう。 ]
[ ギョギョ。。否めない内容! ]
[ 修正=仕事辞める、くらいの重さだもんなぁ。なかなか簡単には行かない話。 ]
[ バーンアウトから鬱になるケースが多いので、早めに気づくことが大事! ]
[ これは今の現代人にかなり当てはまるのではないかと思う。自分も思い当たる部分がが。 ]
[ 『一般的に、バーンアウトは長時間労働のため、自分の時間がなくなることで起こります。』 ]
[ そうだったのか・・・燃え尽き症候群とはまた異なるストレス症状。身に覚えがあり、かなりショックをうけた。 ]
[ 燃え尽きて(バーンアウト)いませんか?自分の異変に気づいて修正する方法:ライフハッカー[日本版]:メンタル,仕事術,健康燃え尽きて(バーンアウト)いませんか?自分の異変に気づいて修正する方法2012.0... ]
[ 常に心掛けたいけど、なかなか難しいのが現状だね。 ]
[ この状態だったな。今も引きずってるかも。 ]
[ ほぼ当てはまる… ]
[ 正直これだな。来週の休みが楽しみだ。。 ]
[ アイコンがいいなあ。 ]
[ 修正できるんだろうか ]
[ なるほど ]
[ 燃え尽きシンドローム ]
[ 今まさに。 ]
[ どう考えても…あてはまるな… ]
[ オレのはてダ日記は既にバーンアウト ]
[ バーンアウト ]
[ (´-`).。oO(気をつけなきゃ…) ]
[ 該当する症状が複数あるが、なんとか解消して生活してるな。 ]



んー、どんなもんかと。



次回も注目記事をご提供しましょう。



ご参考までにこちらなんかもドゾ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukae321

Author:fukae321
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
