

IE 6, IE 7, IE 8 が退場した未来 - latest log

またまた興味深いお話をみつけました。

IE 6, IE 7, IE 8 が退場した未来 - latest logより
Internet Explorer の自動アップグレードについて | TechNet長かった… 本当に長かった… やっと、IE 6, IE 7 が居なくなるのですね…uupaa.js ver 0.8 に埋まっている処理などを参考に、IE 6, IE 7, IE 8 が居なくなった未来では何が可能になるのか抜粋してみました。 IE8 でやっと使えるようになる機能 一部は IE 6 や IE 7 でも...
類似話題はAPI/マッシュアップ/Web2.0/プログラム開発のポータルで参照。

そのほかの感想は…
[ XP自体は実質まだまだ地味に健在だから8はまだ退場しきらないよね。そうでもないのかな。XPシェア、今どんくらいなんだろ。#fb▶IE6,IE7,IE8が退場した未来-latestlog ]
[ すげえなIEさん。まさに進歩ストッパー ]
[ 良まとめ!ただし、IEがこのままで黙って終わるわけが無い。ちゃんと仕様に顕れない地雷を大量に仕込んでくれるはず ]
[ 色々なところで大騒ぎになったりするのかね。 ]
[ それとは別にバリバリJavaScript使ってるとIE8以前の遅さには泣ける。 ]
[ IE9以降も独特なクセがあるから、やっぱりIE自体いらない! ]
[ たしかに、ライブラリに求められるのは「クロスブラウザ」以外のポイントにシフトしていくのかも、明るい未来がくるとしたら。 ]
[ IEバージョンによって使える機能 ]
[ ようやく終わるのか。IE8はXPが残すんだっけ…。 ]
[ 残業がなくなるは(ヾノ・∀・`)ナイナイQT@runeharst:残業が無くなり、作業効率が上がり、コンテンツの質が全体的に向上する。/“IE6,IE7,IE8が退場した未来-latestlog” ]
[ ついでにcss3の実装も統一してほしい ]
[ とっくの昔からでは?『「IE6を使い続けるほうがコストが低い」という理由で更新をOFFにしてきた企業に対しては、「IE6を使い続けると逆にコスト高になる」という分岐点が来た事を提示して差し上げるべきかと。』 ]
[ 過去の遺物の破棄 ]
[ ついにこの日が来るんですねー ]
[ IE8でやっと使えるようになる機能一部はIE6やIE7でも使えるのですが、対応が限定的だったり不具合が多かったりと、安心して使えなかった機能も含まれています。 ]
[ とりあえず、中途半端に実装進めたり、非互換だったり不安定だったりする部分を無くしたほうが良いと思うんだけど。同じ手法を使ってもIEだけ全然挙動が違うみたいなのは勘弁して欲しい ]
[ IE8「IE7が堕ちたか…」IE6「くくっ、奴は我らIE四天王の中でもっとも最弱なブラウザよ・・・」IE9「IEの面汚しめ・・・」/XPのサポートが死なないと社内PCをすみかとするIE6,8が死なない ]
[ 忌まわしきIE6ともこれでお別れか ]
[ IE8でできること、IE9でできること。 ]
[ 個人的にIE不要論者なのでIEなくなってほしい。そうすれば悩み事が減るしいいこと付く目やで! ]
[ rss ]
[ ここまで列挙されるとすごいな・・。 ]
[ IE6,7がなくなって嬉しいことまとめ。 ]
[ それぞれ無くなった場合に使える機能にどんなものがあるか ]
[ IE6,7,8それぞれへの対応が不要になった場合に使えるようになる機能のまとめ ]
[ ようやくクロスブラウザを完全に打破できたということか... ]
[ これは知りたかった ]
[ 良いまとめ。/「兄弟セレクタEF」って間接セレクタの間違いじゃね? ]
[ IEのバッドなところのノウハウが参考になる ]
[ とは言ってもまだまだかかりそう。2000とかmeが自動でwin7とかにならない限り・・・。 ]
[ 本当に長かったな ]
[ 僕が最近ハマったevent.cancelBubbleはどうなのかな。モバイルだとIE9しか気にしなくていいんだけど、それでもIEは対応が大変。Opera?ナニソレ。 ]
[ IEさん、こんなに多くのモノを抱え込んでたのね。。。 ]
[ アップグレード回避策があるのでなくなりはしないだろうが、それでも「IE6と7に対応しない理由」ができたのは心強い。MSが「こいつらは見限る」と言っているのだから、それに対応するのなら追加費用然るべしだろう ]
[ 歴史やで… ]
[ IEバージョンごとの互換性一覧 ]
[ IE6対策って大変なんですねー...(棒 ]
[ お願いなんで早く駆逐してください! ]
[ まだしばらく面倒見ることになりそうだけど、それでも ]
[ せっかくだからIE8もおなしゃす ]
[ さよならIE6記念碑 ]
[ ブラウザIE ]
[ (引用)「「IE6を使い続けるほうがコストが低い」という理由で更新をOFFにしてきた企業に対しては、「IE6を使い続けると逆にコスト高になる」という分岐点が来た事を提示して差し上げるべきかと。」 ]
[ クロスブラウザがなくなり、技術的には一本化に近い形になるのか。これは助かる。 ]
[ IE9なのに知らぬまに後方互換モードになってて角丸効かないとかあるから油断できない。http://egoblock.com/blog/4999/ ]
[ げ、人狼BBS専用簡易ブラウザJBが使えなくなるのか? ]
[ で、未だにIE6じゃないと社内システム動かないからダメ、でもFirefoxとかもダメとか言ってる旧石器時代の会社はどうすんだ? ]
[ 昨日読んだけどツイートもしておこ。expressionとか…w ]
[ ホントに長かったね。 ]
[ IE8ですらaddEventListener対応してなかったのか。 ]
[ 残業が無くなり、作業効率が上がり、コンテンツの質が全体的に向上する。 ]
[ 別の部署で動いてるIE8オンリーの件、どうなるんだろう ]
[ うん、無効化ツールも提供されるということなのでなくならないだろう。というかそれを決めるのはclient次第。 ]
[ まるでそびえ立つ糞だ! ]
[ border-imageはIE10でも実装されてない気がします。 ]
[ IE9,10が同じ地位を引き継いじゃってると思います\(o)/ ]
[ IEというブランドごと早く消えて欲しい/IE6,IE7,IE8が退場した未来-latestlog ]
[ IE6,7よ永遠に ]
[ まだしばらく現実ではない世界もあるが ]
[ 順調に消えてくれるといいけどhttp://www.ie6countdown.com/で見るとJapanのIE6使用率が2月→3月にかけて増えてるのが気になる。 ]
[ IE6,IE7,IE8が退場した未来-latestlog ]
[ IE6,IE7がいなくなったら使えるリストで、色々大変だった過去を思い出し、涙目になりながら、これでやっと!!と思ったらIE8,IE9で使えようになる機能が結構多くて愕然としたorz ]
[ IE8で不要になる~のところがでかそうだなー ]
[ JS書くときに気をつけよう。 ]
[ メモメモ ]
[ マメさに乾杯。 ]
[ こんなに大変なのか… ]
[ 一部企業のイントラネットではいまだにIE6が幅を利かせておるが... ]
[ 強制的に全IEが最新になればいいのに! ]
[ 「ふっふっふっ、IEは死なんよ」という声が聴こえました。 ]
今回はなかなかかと。
まだまだおっ、と思う話題をピックアップします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukae321

Author:fukae321
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
