

お金持ちになりたい人が知っておくべき考え方21選 - finalventの日記

今日も話題を紹介してみます


お金持ちになりたい人が知っておくべき考え方21選 - finalventの日記より

成功する人は自分の利益になりそうな人を尊重する。利益になりそうな人というのは、つい地位や名声、頭の良さ、ルックスで決めがちだが、さりげなく物や知識をくれる人と医者のこと(徒然草を読むべし)。「大きなミスをしでかした部下は公平に接する」「仲間はずれにされている社員と公平に接する」。恩とか考えずやっかいな人間関係は公平を基本とする。失敗と成功は結果論なので、結果論から議論するのは無駄だなと、目先のこと...

類似話題は名言や格言、ぐっとくる・役に立つ名言のポータルでどうぞ~。


そのほかの感想は…
[ 読んでて自分を恥じた。8、17、18は大事。 ]
[ ドミニオン厨ホイホイw ]
[ ふむふむ。 ]
[ 未来への投資って、「ここはしゃがんで圧縮」ってことで礼拝堂じゃね? ]
[ とりあえず宮廷拷問人らしい ]
[ こっちの21個のほうがリアリズム感溢れていてグッと来るよ。w>> ]
[ 元ネタより含蓄があって共感できるとこがなんとも。 ]
[ マジレスすると「資本の側に立つ」ってことに尽きるんじゃないかな。サラリーマンじゃなくて経営者、勤務医じゃなくて開業医。 ]
[ 元ネタはレベルが低すぎる ]
[ 15番いいね。 ]
[ リーダーの資質は平時には調整、非常時には信念。 ]
[ 『未来のための投資というのは曖昧だが、ドミニオンならまず「書庫」を買っておけ』 ]
[ たしかに人生の計画は無駄かもしれない ]
[ 「成功する人は感情的な喧嘩がうまい」←これわかる…。 ]
[ 考え方ライフハック仕事術アイデア人生 ]
[ パロディ ]
[ 未来のための投資というのは曖昧だが、ドミニオンならまず「書庫」を買っておけ ]
[ お金持ちになりたい人が知っておくべき考え方21選-finalventの日記 ]
[ News ]
[ 多すぎて覚えられない。 ]
[ ピンときた ]
[ まさかのドミニオンネタ ]
[ お金を惜しんではならないのは質の高い時間を買うとき」「「これ自分が好きでやっているんだからな、てへへ」と言えるような仕事をしろ ]
[ 改善案 ]
[ 未来のための投資というのは曖昧だが、ドミニオンならまず「書庫」を買っておけ。やっぱりというかみんな同じところに反応してる(笑). ]
[ 未来のための投資というのは曖昧だが、ドミニオンならまず「書庫」を買っておけちょwww ]

さてさて、いかがでしょう。。

次回もなんか気になるネタをピックアップします。

ちなみにこちらもどうぞ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukae321

Author:fukae321
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
