

asahi.com(朝日新聞社):ただ捨てられる命 犬・猫、殺処分を公開 松山の施設 - ひと・流行・話題 - BOOK

またまた役に立ちそうな記事を紹介してみます

asahi.com(朝日新聞社):ただ捨てられる命 犬・猫、殺処分を公開 松山の施設 - ひと・流行・話題 - BOOKより
ただ捨てられる命 犬・猫、殺処分を公開 松山の施設2011年1月21日殺処分される直前の犬=12月14日、松山市東川町、中田写す著者:今西 乃子・浜田 一男 出版社:金の星社 価格:¥ 1,365飼い主に捨てられるなどして、年間30万匹近い犬や猫が「殺処分」されるなか、愛媛県動物愛護センター(松山市)の職員の姿を描いた児童書「犬たちをおくる日」(金の星社)が反響を呼んでいる。同センターは命の大切さ...
そのほか犬・わんこ・かわいいイヌのネタならココでどうぞ~。





他人のの感想ですが。。
[ (´;ω;`)ブワッどうにかならないものか。。。 ]
[ 人間はてめえ勝手すぎる。抜粋:飼い主に捨てられるなどして、年間30万匹近い犬や猫が「殺処分」される(中略)同センターは命の大切さに気づいてもらおうと、殺処分の様子を原則公開している全国でも珍しい施設。 ]
[ 殺処分直前の犬の写真を見ると堪らない気持ちになりますが、目をそむけるわけには・・・。→「ただ捨てられる命犬・猫、殺処分を公開松山の施設」 ]




なかなかかと。




今後もしばらく興味を引いたネタをあげていきます。




ご参考までにこちらもどうぞ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukae321

Author:fukae321
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
