スポンサーサイト


ただの呟きなのか、自殺予告なのか、判断に困る。

今回もお話を紹介してみます

ただの呟きなのか、自殺予告なのか、判断に困る。より
「今まで本当にありがとうございました。みなさんと過ごせて幸せでした」 先ほどmixiのつぶやきでこのようなことを呟かれた。正直、判断に困る。「でした」と過去形になっているということは、これからはみんなと過ごせないということで、それはつまり、みんなが住んでいる『この世』とは別の世界、つまり『あの世』に逝くことを意味している。というか、それ以外の意味などないだろう。しかし、本当は無意味なただのつぶやき...
類似話題はmixiの情報・話題・ネタのポータルで見つかるかと…

そのほかの感想は…
[ もう増田は判断してるだろ。つまり、コメントを書き込んでないわけだから、「何もしないで静観」という判断を下したわけだ。「確実な判断」などないし、刻一刻と時間は流れ、いずれ皆(俺もお前も)死ぬ。 ]
[ 結局、誰かの人生ってのは、見守ることしか出来ないんだろうな。キャッチャーインザライのラストのようにさ。 ]
[ 数ヶ月前に自殺予告までされてアカウント削除されたが、つい最近になって生存確認が出来たときは安堵した。/他人の人生は見守ることしか出来ないのに、投げ出さないで欲しいと思うのはわがままなんだろうか。 ]
[ 冒頭に「どう見ても精(ry」があるかないか問題 ]
[ 昔、ウェブの自殺予告につきあった人がこんな記事を書いてた。「自殺を決定するのは周囲ではない。自殺者本人である。」http://yondance.blog25.fc2.com/blog-entry-562.html ]
[ 過去形の使い方がおかしい人は良く居たけどね…/「かかかかか過去形?!」とかレス返して反応待ちかしらねぇ… ]
[ これはたしかに… ]
[ ただの呟きなのか、自殺予告なのか、判断に困る。:ただの呟きなのか、自殺予告なのか、判断に困る。「今まで本当にありがとうございました。みなさんと過ごせて幸せでした」先ほどmixiのつぶやきでこのようなことを ]
[ 判断に困るときは、今晩の食事について聞くようにしている。晩ご飯の事を考えている人は死なないと思うので。(自分の晩ご飯の参考にするためでもあるが) ]
[ いや、何かあったのか聞けばいいじゃん…。なんで結論から入ろうとするんだろ。 ]
[ 「これからも楽しいことたくさんしようぜ!」なんて書いてしまいそうで。それでもそうなったらずっと後悔しそうで。 ]
[ 「死ぬなよ」と言われて思いとどまるぐらいなら、本気じゃないと思うし、ただのかまってちゃん。ぼくなら完全に放置する。 ]
[ Twitter:ただの呟きなのか、自殺予告なのか、判断に困る。: ]
[ 俺はこれで本当に自殺されたので、それからはこういった発言は周りからどんな判断をされようとも俺はリアクションを返すことにしている。なにが一番困るかって死なれたら困るじゃんか。 ]
このネタ、
また地味に注目記事をピックアップします。

ちなみにこちらもどうぞ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukae321

Author:fukae321
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
