

日本のITってどうして糞ばかりなんですか?

さておもしろい話題をみつけました。

日本のITってどうして糞ばかりなんですか?より
やれブログだ、やれクラウドだ、セカンドライフだ、ツイッターだ、2.0だ、Ajaxだいろいろアメリカ発の技術やら流行やらを追いかけて、騒いでそのたびにフラフラとしている日本のIT関係者ってなんなんだろうと思うのですがこの流れはどうにかできない物なのですか? あと、どうして日本の企業は外国に出て行こうとしないのですか?出て行って失敗したならまだ良いけど、出て行こうとしないってどうなのでしょう 僕はまだ...
類似話題は注目・笑い・これはすごいネタで探せますよ。




ほかの人の評価は↓
[ 職人気質が抜けないからだろうなぁー既存のものを磨き上げることには長けていると思うが。 ]
[ <精神論ですら米国に負けてるんじゃないかと思うわけですが>それ、精神論じゃなくて経営の話。それが負けて見えるってのは、技術者のスキル云々以前にまともなビジョンを提示できる経営者が日本に居ないってこと。 ]
[ なんか反論したくて日本独特のサービスを思い起こそうとしたが、あまり思い付かなかった自分は残念。 ]
[ 単にアメリカ崇拝主義者やその利用者が、日本の類似サービスを無意識または意図的に無視して騒いでいるのが、実態の大半(全部じゃないが)なんじゃなかろうか。で、筆者にもその疑いがあるわけだが。 ]
[ とりあえず社会に出てから考えてみようぜ。 ]
[ たぶん、出て行って成功した企業がないから「出て行こうとしない」ように見えてるのだと思うけど、けっこう出て行ってるんだよ。成功してないだけ。 ]
[ 企業ITは、一見さんには「SAP(ドイツ)以外はみんな糞ですね」と言い始めそう。ソフトを大枠で見てwwwはアメリカ、企業ITはドイツとアメリカ、ゲームは日本とアメリカかなー。ゲームで強いだけでも凄いと思うんだけどね。 ]
[ 仲間内で「ほら、スゲーだろ!」「おお、スゲー!」ってやってれば満足、という気質が日本のガラパゴス化を生んだ、って最近どこかで読んだなぁ。 ]
[ いかにも学生。いいぞもっとやれ。 ]
[ 投資に見せかけた融資が多いからなぁ。下手な鉄砲は一発外すと次は自分に銃口をあてないといけなくなる。 ]
[ 君が使ってるはてなのことか? ]
[ 部分最適化ばかりで、全体最適化が苦手なんだ。鷹と鷹の目が少ない。逆に言えばそれだけ改善の余地がある訳で、まだまだITは伸びるよ~(ノ∀`)大量の部分最適化を組み合わせて全体を最適化する方法もあるし ]
[ 事実はともかく、「そのように学生に思わせてる」という現状は反省せねばならないのかもなぁ。/他者に対して主体性云々の話をするのに、自己の主体があやふやになりやすい匿名で書くのもどうかと。 ]
[ ITというかwebの話?感情論で言われてもねぇ ]
[ 技術屋が企業しても米国みたいにビジネスにならないからじゃないのかな。日本もライブドアショック前はちょっとは賑わっていたけど。 ]
[ 増長は若者の特権。何か凄いものを作ってください。 ]
[ 是非頑張ってくれ、期待している!! ]
[ ブログって日本のtdiaryやはてダをぱくったんだと思ってたんだけど ]
[ まあ、日本は著作権意識先進国で、何か出てくるとよってたかって人生まで潰すのが基本だから。なりをひそめて当然でしょ。NDAでガンジがらめ。コッソリ匿名でupするのが関の山。まあ君が出る杭に育ってくれ ]
[ 貴様っ!増田の癖に、はてなさんが海外でどんな活動をしているか知らないんだなっ! ]
[ 恋愛もぬるま湯がちょうどいいっていう名言があってなそこから抜け出せないんだよな ]
[ とりあえずITはwwwだけじゃないよ。 ]
[ そんな増田はとうぜんハーバードやスタンフォードから書き込んでるワケだよね?あ、ペッパーダイン大かな? ]
[ 新技術開発の為の時間を貰える技術者は日本では少ない。会社回す為につまらない案件をこなしてかなきゃだし。日本人は加工技術が素晴らしいのだから新開発は海外に任せてより良い物に加工してけばいいんじゃない? ]

さてさて、勉強になりますねぇ。

これからもなんか気になるネタをピックアップします。



こちらもいいかもですよ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukae321

Author:fukae321
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
