スポンサーサイト


Twitter の返信率はなぜ高いか

さてさて役に立ちそうなお話をあげてみますよ。





Twitter の返信率はなぜ高いかより
1.かつて私が掲示板を閉じたのは、そこが社会的に「寄せられた意見に応答すべき場所」とみなされていたからでした。掲示板を設置しておいて書き込みを無視すると罵倒されるのに、最初から掲示板がなければ文句は少ない。ブログツールを導入してもコメント欄を付けなかった理由も同じ。寄せられたコメントを無視すると怒る人がたくさん出てくるのに、コメント欄がないことへの文句はほとんどない。ここで重要なのは、「文化的に、...
関係記事はSBM(ソーシャルブックマーク)ならこちらへで参照。

他人のの感想は…
[ Twitterの返信率が高いだって?えっ、返信してもらえないのは私だけ・・・??? ]
[ 形式よりも内容によると思う。自己完結してるような記事には反応を期待できない。 ]
[ HTMLサイトでの言及は反応は望まない人が多く、ブログ形式での言及は反応を望んでいるのだというのが私の見解でしたが、そうではない方もいるということなのですね。 ]
今回は
まだまだ注目記事をご提供しましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukae321

Author:fukae321
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
