

サーバ上で動いてるどのphpが重いか?を調べられる「phptop」:phpspot開発日誌

今回も興味深い話題をあげてみますよ。


サーバ上で動いてるどのphpが重いか?を調べられる「phptop」:phpspot開発日誌より

サーバ上で動いてるどのphpが重いか?を調べられる「PhpTop」。 「サーバ監視に超使える〜topコマンドのまとめ」というエントリで様々なtopコマンドを紹介したのですが、phptopなるものを新たに発見したのでご紹介。 具体的に出来ることは、今サーバで動いているものを指定した期間で、もっともアクセスが多いphp、CPUを多く消費しているphp、メモリを多く使っているphpといったものを降順にソ...

そのほかPerl・Web系プログラム情報集で参照。







他人のの意見ですが、、
[ これは良いツール/http://forge.bearstech.com/trac/wiki/PhpTop ]
[ これ使えそうね ]
[ 気になる ]
[ PHPユーザ必見! ]
[ 気持ち悪い表現だなぁ。phpじゃなくてPHPスクリプトの間違いじゃない? ]
[ これいいなぁ ]
[ どのphpが重いか?ってなんか気持ち悪い表現 ]
[ ん?phpで書くとphptopのプロセスもカウントされちゃうから「わざわざ」perlで書いたんだよね?ね?「phptopはPerlで書かれているので・・・」 ]
[ サーバ上で動いてるどのphpが重いか?を調べられる「phptop」 ]
[ viahttp://www.twitter.com/como96/status/15276157729513473 ]
[ どのphpが重いか調べられる ]
[ ちょっと使ってみたい ]
[ phpについて調べるのにperlで書かれているっていう。 ]
[ 具体的に出来ることは、今サーバで動いているものを指定した期間で、もっともアクセスが多いphp、CPUを多く消費しているphp、メモリを多く使っているphpといったものを降順にソートできるというもの ]
[ 負荷情報をソートして表示できる。Perlで書かれているので関連モジュールのインストールが必要。 ]
[ 便利。だけど直せない。 ]
[ phptopはPerlで書かれている模様。 ]
[ phpspot開発日誌–KJサーバ上で動いてるどのphpが重いか?を調べられる「phptop」 ]
[ サーバ上で動いてるどのphpが重いか?を調べられる「phptop」:phpspot開発日誌 ]
[ チューニング、パフォーマンス測定 ]
[ php.iniに書いてpreload。apacheのエラーログにリソース情報を出力。phptopコマンドでエラーログを集計して表示。 ]






さて






今後もしばらくなんか気になるネタを紹介しますよ。






ちなみにこちらもどうぞ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukae321

Author:fukae321
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
