スポンサーサイト


大阪市交通局:職場でアダルトサイト 駅員ら29人を処分 - 毎日jp(毎日新聞)

さてさておもしろい投稿を紹介してみます

大阪市交通局:職場でアダルトサイト 駅員ら29人を処分 - 毎日jp(毎日新聞)より


大阪市交通局が昨年11月、職場のパソコンでアダルトサイトを閲覧したとして、市営地下鉄の駅員ら29人を処分していたことが分かった。交通局はパソコンの私的利用禁止を改めて通達し、今月から私的利用を検知する監視システムを導入したところ、導入初日に管理職ら4人がゲームに興じていたことが発覚した。交通局は職場の全パソコンについて、使用実態を調べる調査に乗り出した。市交通局のパソコンの総台数は、地下鉄の各駅に...
ネタはエロ・2ch・アダルトな暇つぶしネタで見つかるかと…


そのほかの評価は↓
[ 罰が当た゛ると゛ ]
[ こうなると「キセル女子校生H」シリーズのエロ動画がホンモノに見えてくるな ]
[ これは怖い。半年で2時間ぐらい。リストラしたかっただけじゃ。「うち6人は勤務時間中で、半年間で計14時間閲覧した職員もいた。」 ]
[ 「ウィンドウズに標準装備されているトランプゲームをしていた」仕事の合間にちょこっとやるくらい多めに見てやってもいいと思うけどな。ちょこっとかどうかは知らんけど。 ]
[ やめなさいと言いたい ]
[ 検索していたらエロいリンクがあるページに誘導されて困る。 ]
[ 大阪市交通局:職場でアダルトサイト駅員ら29人を処分-毎日jp(毎日新聞) ]
[ ((;゚Д゚))))ガクガクブルブル/は当然として、公私の別がめちゃくちゃめんどいから、私物で回線とPC用意して仕事したいんだけどな・・・。機密もないし。ソリティア禁止→モバゲー大勝利ってな感じか。 ]
[ うーん、旅行サイトとか、時刻表サイトなら、「職務の一環として」と言い訳できるけど、アダルトはなぁ。数十秒程度の超短時間なら、「飛ばされました」「検索で…」「誤操作で」と言い訳できなくもないけど。 ]
[ 見出しは「職場でアダルトサイト」ではなく「職場でPC私的利用」の方が適切かと ]
[ Windows標準添付のゲームされて困るんだったらアンインストールしとこうよ... ]
[ ((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ]
[ 管理職て凹 ]
[ 大阪市交通局:職場でアダルトサイト駅員ら29人を処分-毎日jp(毎日新聞)http://t.co/8llEyobvia@mainichijpnews ]

さてなかなかかと。

これからもなんか気になるネタをあげていきます。

ちなみにこちらなんかもドゾ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukae321

Author:fukae321
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
