

漢(オトコ)のコンピュータ道: Rroongaで楽しく全文検索!!(RubyでXchatをもっと便利にするシリーズその3)

またまたなかなかなネタをご紹介しましょう。

漢(オトコ)のコンピュータ道: Rroongaで楽しく全文検索!!(RubyでXchatをもっと便利にするシリーズその3)より
2010-09-16Rroongaで楽しく全文検索!!(RubyでXchatをもっと便利にするシリーズその3)今日も引き続きXChat-Rubyでプラグインを作る話である。そろそろ読者の皆さんも飽きて来た頃だろうかと不安を覚えつつも、「書きたいから書くのだ!」という強い信念をもって本日もつっ走りたいと思う。さて、前回のエントリでは「自動的に挨拶をするボット」を作成した。実際に利用できるプラグインを...
ネタはSQL/クエリ/DBプログラム…Web系プログラム・データベース情報で参照。

ほかの人の意見ですが、、
[ これからGroongaをはじめたい人にはRubyのバインディングがおすすめ。∵ドキュメントがしっかりしているので。取っかかりとして本エントリを参照して頂ければ本望です。//色々修正しました。 ]
[ 人柱続々 ]
さて勉強になりますねぇ。
これからも注目記事をご提供しましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukae321

Author:fukae321
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
