

就職氷河期 サイコー! - Chikirinの日記

またまた投稿を紹介してみます

就職氷河期 サイコー! - Chikirinの日記より
来年(2011年4月入社)の新卒採用市場がいっそう厳しくなりそうという報道をよく見る。これは、なかなかすばらしい事態であると思う。(注:ちきりんは“混乱 lover”である。)ちなみに前回の就職氷河期は1990年半ばから2000年半ばの10年くらいで、その後は少しばかり改善したのだが、今回の2010年から始まる第二の就職氷河期は、基本的にもう改善したりはしない。それがまた大変によいことだと思われる...
そのほか就職・転職・就活の話題・ネタならこちらへで探せますよ。

いろいろな人の感想ですが。。
[ 無職人間の負のエネルギー舐めてる。Chikirinそのうち殺されるぞ。 ]
[ おちゃらけなりに前向きでいいねぇ ]
[ 最後の小文字の一文が気になる。積極的に前向きに考えればこうなるのかもしれないけども、まあ話半分で。 ]
[ 「雇ってもらう」ことをあきらめ、起業する。」就職氷河期サイコー!-Chikirinの日記 ]
[ あー俺のことか ]
[ 当事者にしてみればサイコーもクソもねぇって話ですよ。ホント。 ]
[ テンションたかっw/実際問題起業できるような人材は企業も欲しがるわけでその辺ミスマッチだよなー ]
[ 「今20代前半だったら、絶対大企業に雇ってもらうより起業のがいいって思ってる」が嘘では。 ]
[ 野生復帰訓練施設では、飛び方、採餌方法、社会性と共生、繁殖、天敵回避を教えて順化を成功させる模様です ]
[ 真意は?isbn:4334933564 ]
[ 起業が日本を明るくするのはその通り。だが、大卒でいきなり起業して成功できるほど老害利権社会は甘くない。一度企業に入り、社会を学び、営業先を開拓してからでないと起業は大変だ。まぁフリーターよりはましだが ]
[ 友人と話すのは「時代の過渡期のど真ん中にいるよなぁ、どう転ぶかわからないなぁ」という話。面白がろうと思ってるけど、面白がれるほど稼げるかは謎すぎる ]
[ こういう「ネタですよ~真意は別にありますよ~」というポーズをとりつつ、他人が傷つく言葉を選んでぶつけるプレイが好きな人ってけっこう多いよね。 ]
[ ちきちんも中国かインドで一度、働いてみるといいよ。サイコーかどうか ]
[ 結局ちきりんセンセも「日本の過去の生活水準が高すぎた」って結論になってるようだからなあ ]
[ 真意は? ]
[ 起業かー ]
[ 度胸つけたい ]
[ 中国やインドも超優秀な人がたくさんいるでしょうから、そんなに多くの仕事があるのかどうか。少なくとも、ただ勢いで行くだけで仕事があるとは思えない。 ]
[ うわー、人の不幸は蜜の味とか言ってる最低な奴はこいつですか ]
[ 釣りがお上手ですね。最低最悪の状況だとやるしか無い。ってなるのはわかるけど。書き方がほんとやらしいなあ。。 ]
[ どう考えても日本が明るいなんて思ってないだろな。沈没しかかってるから、あとは泳ぐしかないって言ってるだけで。/問題は差し迫った状況の中でどれだけの人が泳ぎ方を習得できるかどうか。死屍累々。 ]
[ 「日本、明るい」が思ってないことだと予想。 ]
[ >仕事のある中国やインドに行って働く。→外国語ができる能力があるなら厳冬期でもどっかに就職できるでしょ、そもそも中印には総合職のエリートが行くだけでそれ以外は現地採用なのに(それともネタに釣られた? ]
[ 日本に仕事が無いんじゃなくて、安く働く日本人がいないだけ。そうじゃなかったら外国人労働者が増える訳ないよ。仕事がないと言う人は贅沢を言っているんだけど、そのうちそうも言ってられなくなる。時間の問題だ。 ]
[ とりあえず外国語をかじってみるべきか。日本人は日本語しか話さない人が多すぎる。さすが島国。 ]
[ あー俺の時代が来たってことか ]
[ 人間追い詰められないと変わらないと言いますものね。起業する若者が増えることはいいことかもしれない。 ]
[ シメが華原朋美ネタ、さすが社会派。 ]
[ 「実はひとつだけ“思ってもないこと”を書いてます。それ以外は全部マジです。」なんだろう? ]
…どんなもんかと。
また地味になんか気になるネタをピックアップします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukae321

Author:fukae321
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
