スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トヨタもホンダも畏れる存在! 米コンシューマーレポートの謎 | ビジネスモデルの破壊者たち | ダイヤモンド・オンライン

またまたなかなかなネタをあげてみますよ。

トヨタもホンダも畏れる存在! 米コンシューマーレポートの謎 | ビジネスモデルの破壊者たち | ダイヤモンド・オンラインより
「消費者組合(Consumer Union)」。なんとも古めかしい名前のNPO(非営利組織)が、ウェブサイトの運営で快走を続けている。同組合が発行する雑誌「「コンシューマー・レポート」だ。コンシューマー・レポートは、1930年代に生まれた消費者運動に端を発している。「売らんかな」のアグレッシブなマーケティングを展開する企業の前で、消費者には製品の善し悪しを判断する正当なツールがない。コンシューマー...
そのほか自動車・クルマ・カーライフならこちらでで探せますよ。




ほかの人の意見ですが、、
[ 日本にも同じようなものがあると思うけどなぁ。日本のほうがよっぽど外国車を排斥しているような気がする。 ]
[ 狂騒の20年代の尻、大恐慌で始まった『30年代』は様々な「行き過ぎた資本主義の是正」が発生した。『消費者運動』、UAW結成、チャップリンのモダンタイムス、ルーズベルトによる労働権の確立、など。 ]



んー、勉強になりますねぇ。



また地味になんか気になるネタを紹介しますよ。



たまにはこちらもどうぞ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukae321

Author:fukae321
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。