

ヘレン・ケラーから学ぶ7つの人生訓

またまた興味深い記事をみつけました。


ヘレン・ケラーから学ぶ7つの人生訓より


先に【「リーダーが持つべき7つの能力」の全格言を並べてみる】でヘレン・ケラーの言葉「目は見えているのに、未来への展望が見えていないのはとても残念な話です。(It's a terrible thing to see, and have no vision.)」について触れた。彼女は他にもきら星のような名言を数多く残しているが、先日【Dumb Little Man TIPS FOR LIFE】でそのう...

類似話題は名言や格言、ぐっとくる・役に立つ名言のポータルで参照。


他人のの評価は↓
[ 彼女は山ほど名言を残していますが、そのうちの7つほどを。 ]
[ ヘレンケラーの名言。楽観主義ってヘレンケラーが言うとなんだか、説得力が。 ]
[ 「ヘレン・ケラーから学ぶ7つの人生訓:Garbagenews.com」(1359points@atode) ]
[ 夢を追い求めよう/展望を持とう/出来ないことなど何もない/経験はプライスレス/ポジティブシンキング/楽観主義であれ/自分の運命はすでに自分の手の中に// ]
[ 「人生とは恐れを知らぬ冒険であるか、あるいは単なる虚無でしかない。いわゆる安全と言われているものの多くは迷信でしかなく、自然には存在しないもの。長い目で見た場合、リスクを避けることはリスクに挑むことよ ]
[ ヘレン・ケラーの言葉「目は見えているのに、未来への展望が見えていないのはとても残念な話です。(It'saterriblethingtosee,andhavenovision.)」 ]

…なかなかかと。

まだまだ興味を引いたネタをあげていきます。

ご参考までにこちらなんかもドゾ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukae321

Author:fukae321
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
