

asahi.com(朝日新聞社):就活以前男子、難民化の法則 クサい、だらしない、キレる… - 週刊朝日・AERAから - 就職・転職

また興味深い投稿をあげてみますよ。


asahi.com(朝日新聞社):就活以前男子、難民化の法則 クサい、だらしない、キレる… - 週刊朝日・AERAから - 就職・転職より


内定が欲しくない就活生はいないはず。それなのに、どうしてそれでいいと思うのか。女子学生が苦戦していると言われる就活で、“就活以前”の男子学生、なぜ多い?(AERA編集部 大波綾)  歯に食べかすがはさまっている。息がクサい。肩口にフケがたまっている。妙なヒゲの剃り残しがある。鼻毛が出ている。ネクタイの結び目がゆるゆる。シャツがズボンから出ている。ズボンがつんつるてん。スーツなのに白のソックス。靴ひ...

類似話題は非モテ・ダメ・もてないダサ系恋愛・男女ネタのポータルでどうぞ~。



いろいろな人の意見ですが、、
[ 就職活動するっていうのと内定が欲しいっていうのは実は違うことなんでは。 ]
[ そんな冴えない大学生でも大学が東大や早慶だったりすると、いち早く就職が決まったりするんだよな。無名のしっかりした女子よりも先に。 ]
[ 無気力になるとそうなるもんだよ・・ ]
[ 『就渇時代の歩き方』>「肩口にフケがたまっている。妙なヒゲの剃り残しがある。鼻毛が出ている。シャツがズボンから出ている。スーツなのに白のソックス。夢みがちで活動鈍い。相談に来たのに無言。」 ]
[ 大波綾氏。この文章そのものが汚く、だらしない。 ]
[ ところがどっこい、入社してみれば正社員の男もこんなんだらけというオチ/過剰な自意識、過剰な反応、過剰な防衛3Kからの脱出こそがカギですが、それには他者からのフィードバックが必要そしてそれはとても困難 ]
[ 報道以前の鏡を見てない人が就職以前と思考停止。この著者はじめから相談に乗る気がないな。相談ブース開いておいてじゃあ聞くなって…。そして個別の事象を一般化。こういう人に当たってしまった人は不幸だ ]
[ 非モテ男子=就活難民 ]
[ ん?まあ社畜特性の無い人間が、社畜だらけの会社に行っても不幸になるだけだから、これで良いんじゃないか。 ]
[ マスコミはホント恋愛厨だなー。 ]
[ こういう男子はどこに行くのかなあ ]
[ そういう学生がAERA読んでると思うのかなぁ…。ただの愚痴にしか見えない。 ]
[ この記事自体も全体的に気持ち悪い。 ]
[ こういうのが比較的男に多いのは事実だと思うけど、あからさまに男をDisりたい意図が筆者から見えてしまうので困る。 ]


どんなもんかと。


まだまだ注目記事をご提供しましょう。


こちらなんかもドゾ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukae321

Author:fukae321
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
