

お金持ちになりたい人が知っておくべき考え方21選 - finalventの日記

今日も話題を紹介してみます


お金持ちになりたい人が知っておくべき考え方21選 - finalventの日記より

成功する人は自分の利益になりそうな人を尊重する。利益になりそうな人というのは、つい地位や名声、頭の良さ、ルックスで決めがちだが、さりげなく物や知識をくれる人と医者のこと(徒然草を読むべし)。「大きなミスをしでかした部下は公平に接する」「仲間はずれにされている社員と公平に接する」。恩とか考えずやっかいな人間関係は公平を基本とする。失敗と成功は結果論なので、結果論から議論するのは無駄だなと、目先のこと...

類似話題は名言や格言、ぐっとくる・役に立つ名言のポータルでどうぞ~。


そのほかの感想は…
[ 読んでて自分を恥じた。8、17、18は大事。 ]
[ ドミニオン厨ホイホイw ]
[ ふむふむ。 ]
[ 未来への投資って、「ここはしゃがんで圧縮」ってことで礼拝堂じゃね? ]
[ とりあえず宮廷拷問人らしい ]
[ こっちの21個のほうがリアリズム感溢れていてグッと来るよ。w>> ]
[ 元ネタより含蓄があって共感できるとこがなんとも。 ]
[ マジレスすると「資本の側に立つ」ってことに尽きるんじゃないかな。サラリーマンじゃなくて経営者、勤務医じゃなくて開業医。 ]
[ 元ネタはレベルが低すぎる ]
[ 15番いいね。 ]
[ リーダーの資質は平時には調整、非常時には信念。 ]
[ 『未来のための投資というのは曖昧だが、ドミニオンならまず「書庫」を買っておけ』 ]
[ たしかに人生の計画は無駄かもしれない ]
[ 「成功する人は感情的な喧嘩がうまい」←これわかる…。 ]
[ 考え方ライフハック仕事術アイデア人生 ]
[ パロディ ]
[ 未来のための投資というのは曖昧だが、ドミニオンならまず「書庫」を買っておけ ]
[ お金持ちになりたい人が知っておくべき考え方21選-finalventの日記 ]
[ News ]
[ 多すぎて覚えられない。 ]
[ ピンときた ]
[ まさかのドミニオンネタ ]
[ お金を惜しんではならないのは質の高い時間を買うとき」「「これ自分が好きでやっているんだからな、てへへ」と言えるような仕事をしろ ]
[ 改善案 ]
[ 未来のための投資というのは曖昧だが、ドミニオンならまず「書庫」を買っておけ。やっぱりというかみんな同じところに反応してる(笑). ]
[ 未来のための投資というのは曖昧だが、ドミニオンならまず「書庫」を買っておけちょwww ]

さてさて、いかがでしょう。。

次回もなんか気になるネタをピックアップします。

ちなみにこちらもどうぞ~。

iPadを買ったらまずは入れておきたい基本的なアプリ50選! | norirow's Diary

さてさて興味深い記事をみつけました。


iPadを買ったらまずは入れておきたい基本的なアプリ50選! | norirow's Diaryより

さて、昨日の宣言どうり iPad アプリ50選です! RSSリベンジ戦!(`_´)ゞ 100個で配信されないなら50個!半分でどうだ!(」°ロ°)」 【帰ってきた湯けむり垢BANミステリー】ある特定の記事だけRSS配信されない謎。〜100アプリ編〜 | norirow’s Diary なぜか「アプリ100選」をやるとRSS配信されないから…。 。・゜・(ノД`)・゜・。 ということで、iPadを買...

類似話題はWindows・Macの最新ソフト、ハックネタで見つかるかと…

そのほかの感想は…
[ iPadを買ったらまずは入れておきたい基本的なアプリ50選! ]
[ newsmemo ]
[ 祝RSS配信!iPadを購入したので、参考にします!/iPadを買ったらまずは入れておきたい基本的なアプリ50選! ]
[ Numbersは使っててイライラした。マウス必須なのかも。 ]
[ 1/27入力したい ]
[ 配信キタ━(゚∀゚)━!そして超役立ち記事【Share】iPadを買ったらまずは入れておきたい基本的なアプリ50選!-vianorirow'sDiary ]
[ いつかiPadを買った時のために。iPadを買ったらまずは入れておきたい基本的なアプリ50選! ]
[ ★iPadを買ったらまずは入れておきたい基本的なアプリ50選! ]
[ 見てる: ]
[ 配信されてる!/iPadを買ったらまずは入れておきたい基本的なアプリ50選! ]
[ ゲームになぜjubeatplus/Rbplusが入ってないのか ]
[ iPadを買ったらまずは入れておきたい基本的なアプリ50選!|norirow... ]
[ メモ ]
[ スティーブ・ジョブズの本はロシア語か? ]
[ 50ならバッチリw【Share】iPadを買ったらまずは入れておきたい基本的なアプリ50選!-via-norirow'sDiary– ]
[ iPadを買ったら入れておきたい基本的なアプリのまとめ ]
[ iPad ]
[ iPadを買ったらまずは入れておきたい基本的なアプリ50選!–norirow'sDiaryB! ]
[ RSS配信キタ━(゚∀゚)━!!w/iPadを買ったらまずは入れておきたい基本的なアプリ50選!norirow'sDiary ]
[ これはいいねぇ ]
[ 5850 ]
[ チョット好みが違うけど ]
[ 最強すぎ! ]
このネタ、
次回も注目記事をご提供しましょう。

他の言語に慣れた人がRubyを使ったときにつまずきがちな9つのポイント - 西尾泰和のはてなダイアリー

今回も役に立ちそうな投稿をみつけました。




他の言語に慣れた人がRubyを使ったときにつまずきがちな9つのポイント - 西尾泰和のはてなダイアリーより



他の言語に慣れた人がPythonを使ったときにつまずきがちな9つのポイントの続編。 0は真C言語などと違って、0は偽ではない。PythonやJavaScript, PHPと違って空文字列も偽ではない。 >if 0 then print "true!\n" end true! > if "" then print "true!\n" end (irb):1: warning: string lite...



そのほかRuby/Rails・Web系プログラム情報のポータルで参照。




そのほかの意見ですが、、
[ あと4つは募集中です[ あるあるすぎる ]



さて勉強になりますねぇ。



また地味になんか気になるネタをピックアップします。



ついでにこちらなんかもドゾ。

ソトン( @thoton )の手前勝手な「脅迫」の定義と、「改ざん」による情報操作など - Togetter

またまたなかなかな話題をみつけました。

ソトン( @thoton )の手前勝手な「脅迫」の定義と、「改ざん」による情報操作など - Togetterより
某Rで手一杯なのに、こんな小物の相手してるヒマ、ホントはないんだけどな・・・ しかしリアルタイムで見ていて、「改ざん」による情報操作に猛烈に腹が立ったので、メモがわりにまとめておく。 ことの発端はこの記事 佐賀・武雄市、がれき受け入れ撤回 「脅迫続き」と説明( 2011/12/1 13:6 ) http://www.asahi.com/national/update/1201/SEB2011120...
そのほかSNS、SBM、集合知、etc…Web2.0のポータルで見つかるかと…

ほかの人の評価は↓
[ 某えがみみたいな人だな。 ]
[ やっぱりプロフィール覧に脱(反)原発って書いてあって「それがあるとキチガイの法則」を絶賛更新していた ]
[ 佐賀・武雄市のがれき撤回の件、県外から抗議していたのはこういう連中か。佐賀とは何も関係がないじゃないか。 ]
[ こういうアレな話がありますよ、ってのを世に知らしめるのもソーシャルブックマークの大事な役割だよね。 ]
[ 相手にしないほうがいいと思う ]
[ こういう切り取りでの印象操作はいかんなぁ。/「苦しみを与える」って、「夜道には気をつけろよ」と同列。明らかにダブスタです。 ]
[ 『ソトン(thoton)の手前勝手な「脅迫」の定義と、「改ざん」による情報操作など』『リアルタイムで見ていて、「改ざん」による情報操作に猛烈に腹が立ったので、メモがわりにまとめておく』 ]
[ @thoton氏のような人間がfromdusktildawn氏がエントリーで触れた→http://htn.to/rbuSW4数万人に1人のレベルのクズなのだろう。何故か私の近くには数万人に1人のレベルのクズが複数いてネット炎上事件の大半に関わっていたが。 ]
さていかがでしょう。。
次回もなんか気になるネタをあげていきます。

スウェーデン公式実験 Twitter アカウント、一般人を 1 週間交代で起用 | スラッシュドット・ジャパン IT

さて役に立ちそうなネタを紹介してみます

スウェーデン公式実験 Twitter アカウント、一般人を 1 週間交代で起用 | スラッシュドット・ジャパン ITより
ある Anonymous Coward 曰く、スウェーデンはその公式 Twitter アカウントに 1 週間交代で一般の市民を起用するという試みを実施しているそうだ (BBC News の記事、本家 /. 記事より) 。スウェーデン大使館とプロモーション機関 Visit Sweden が立ち上げた「世界で最も民主的な Twitter 実験」というこのプロジェクトでは、一般市民が毎日の生活や考えてい...
類似話題はtwitterネタまとめで参照。

他人のの評価は↓
[ スウェーデン公式実験Twitterアカウント、一般人を1週間交代で起用|スラッシュドット・ジャパンITあるAnonymousCoward曰く、スウェーデンはその公式Twitterアカウントに1週間交代で一般の市民を起用するという試 ]
[ 検閲されておらず、ポジティブなことばかり発信している訳ではないためこの試みは正に「民主的な実験」であると言える ]
[ おもろい ]
[ 日本で同じことやるなら人を選ばないと大変なことになる ]
[ そもそも何の実験なんだろう。目的が分からない。故にこれがなぜ「民主的」なのかも解らない。 ]
[ 変態に当たったらどうするんだ、、、?-スウェーデン公式実験Twitterアカウント、一般人を1週間交代で起用: ]
[ ほえー。これはすげえな。 ]
[ 検閲なし、物事が予想通りではない時、人々は不思議に思いもっと知りたくなる ]
[ へえ ]
このネタ、なかなかかと。
今後もしばらくなんか気になるネタをあげていきます。

3分でPerlのプロジェクトをJenkins Readyにする - dann@webdev - dann's portal

さて役に立ちそうな記事をみつけました。

3分でPerlのプロジェクトをJenkins Readyにする - dann@webdev - dann's portalより
こんばんは、着る毛布が届く前に風邪を引いたdannです。 色々な環境やプロジェクトに携わっていて、その度にJenkinsのセットアップやPerlプロジェクト用のモジュールのインストールなどをしていたりしませんか。また、プロジェクトを作るたびに、Job毎にプラグインの設定などを繰り返していたりしませんか? これらの設定は、完全に自動化することが可能です。Jenkinsのように良く使うツールは、これら...
そのほかPerl・Web系プログラム情報集で参照。

他人のの評価は↓
[ jenkinsプラグイン自動インストールとジョブテンプレート ]
[ jobtemplate追記しました ]
今回は勉強になりますねぇ。
これからも興味を引いたネタを紹介しますよ。

ある朝、インターネットは死んでいた - さようなら - ファック文芸部

またおもしろいネタを紹介してみます

ある朝、インターネットは死んでいた - さようなら - ファック文芸部より
■ [悲しみの愛を見せろ]ある朝、インターネットは死んでいた 真性引き篭もり: 普通の女子大生は、Google+で「日本一」になんかなっちゃいない。 「グローバル化された普通基準」の持つ暴力性 「もうやめるのだ。そんな不毛なことは。不毛だ。不毛過ぎる。君たちはインターネット上で、君たちのことが承認されることを、何処か心の底で望んでいた筈だ。その承認というのは他でもなく、君たちが下らなくて、取るに足...
そのほか非モテ・ダメ・もてないダサ系恋愛・男女ネタのポータルで参照。







いろいろな人の感想ですが。。
[ 「その結果、誕生したのは、『数こそ正義である』というろくでもない価値の誕生である。そして、その認識には新しい孤独を作り出すだろう」最初のグリーってそういう感じだったから嫌だったのを思い出した。 ]
[ ひっくり返されて明るみに出た場を捨て、心地よく湿った日陰の石の下を求める人たちにとって、「キャズムを超える」という言葉は害でしかないよなということを思い出させる。 ]
[ そのように、一人ぼっちの人間がその孤独を瓶詰につめて流していたあの魅力的なインターネットは消滅していく。 ]
[ 炎上は最後の抵抗なのか。 ]
[ どうせまた俺たちにも新たな居場所ができるよ的な楽観は捨てたほうがいい的な意味では確かに死んだかもね。 ]
[ 古き良きインターネットを破壊したのは何かhttp://anond.hatelabo.jp/20111123144130 ]
[ 完璧。 ]
[ 死 ]
[ 絶望が足りない。 ]
[ 「古き良きなんとか」は「それ以前の古き良きなんとか」を経て変化したものですしおすし。 ]
[ 神話はこれから増え続け/君たちの好きなインターネットを殺す/もはや君たちの孤独は誰からも愛されないだろう/「へへへ、非リア充ですから」という薄笑いは、便所で飯を食べる人間を追い詰め、そして首をくくらせる ]
[ @nulltumblrでも、例えば秋場所のなんとかで喜んでるような人間は敵だと思うようにしてるある朝、インターネットは死んでいた-さようなら-ファック文芸部- ]
[ ネットが辛いと感じた時はネットから離れて日常の生活に戻るといい。日常での気分転換や生活での必要に応じてやるのがネットとの適度な距離の取り方。 ]
[ 普通になる。 ]
[ http://neo.g.hatena.ne.jp/nisemono_san/20111128/p1 ]
[ どうだろ。 ]
[ もはやyukatanの記事があさっての方向に・・・ ]
[ けして何者にもなれないお前たちに告げる! ]
[ 始まりは場の希求やがてそこに商流が乗り普通の奔流が押し寄せて元々あったものすら洗い流して行く ]
[ ところでxxさんはどこ行ったんだぜ? ]
[ お前のインターネットを殺さなければ、大丈夫、お前のインターネットは生きつづける、「インターネット」とはそういうものだ。 ]
[ このような認識に基づいて、旧時代のインターネットの遺跡を見かけたらローカル保存して回っている。 ]
[ 既にニコニコ動画なんかはディストピアの様相を見せてるしな・・・。/俺たちは淡々と、昔の2ちゃんねるの香りがするところへ、Tumblrのようなところへ、放浪するだけだ。 ]
[ 幼年期の終り/tumblr婚ってまだないような気がする ]
[ 「インターネット」が「普通」になったのか、「普通」が「インターネット」になったのか。どちらでもあり、どちらでもないのだろうな。 ]
[ インターネットは幼年期であることをやめた。それはインターネットを利用していた人間が幼年期をやめたからだ。 ]
[ 君たちは、自分の孤独を抱えてインターネットにやってきたのかもしれない。しかし、インターネットは人々を孤独にさせることをやめた ]
[ 素晴らしきインタアネツトォ!http://www.youtube.com/watch?v=gcLxnUDja1M ]
[ ネットウォッチャーは見た ]
[ インターネットはあるよ…ここにあるよ… ]
[ 他人を惹きつけることができない人は負け。負けとは、できる人を目の当たりにする劣等感。インターネットでは多少勝ち方のバリエーションが増えただけで、負けを感じる機会が増えた分不幸になってるかもしれない。 ]
[ それでもなんだか、Tumblrにはそんなインターネットがある気がする(http://goo.gl/QV7vA)んだ。 ]
[ ネットはもう何度も死んでは生まれを繰り返してる様な。十数年前の草の根ネットやら少し後の所謂アングラサイト的なものとか懐かしいな ]
[ 「初音ミク、東方、まどかマギカに盛り上がれない人間は「ノリの悪い人間」である」・・・どれも好きだけどコミュ障でごめんなさい ]
[ 生存戦略、しましょうか? ]
[ うひょー! ]
[ 『非リア充を屈託なく表現できるという才能こそがリア充的な才能であるということを、誰も指摘しない。貴方達が何かのキーワードとして仲間になれるという、その事態こそがリア充的素質なのだとはっきりと指摘する』 ]
[ うーん、実にはてな的 ]
[ 初音ミク、東方、まどかマギカに盛り上がれない人間は「ノリの悪い人間」である。それを認めるべきだ。すんませんどれも好きじゃなくてごめんなさい ]






さて






今後もしばらくなんか気になるネタをご提供しましょう。






ちなみにこちらもどうぞ~。

実に254ものWebアプリケーションを簡単インストール「AMPPS」 - MOONGIFT|オープンソース・ソフトウェア紹介を軸としたITエンジニア、Webデザイナー向けブログ

記事を紹介してみます



実に254ものWebアプリケーションを簡単インストール「AMPPS」 - MOONGIFT|オープンソース・ソフトウェア紹介を軸としたITエンジニア、Webデザイナー向けブログより


社内でサーバを立てて、WikiやCMS、SNSといったソフトウェアをインストールしようと考えたならばAMPPSを使ってみましょう。実行環境に加えて無数のWebアプリケーションが簡単にインストールできます。 0


ネタはSQL/クエリ/DBプログラム…Web系プログラム・データベース情報で探せますよ。



いろいろな人の感想ですが。。
[ なんぞこれww ]
[ 実に254ものWebアプリケーションを簡単インストール「AMPPS」-MOONGIFT|オープンソース・ソフトウェア紹介を軸としたITエンジニア、Webデザイナー向けブログ ]
[ 使ってみたいけどセットアップがめんどくさいって時にはこれを入れてると良いかも? ]


さて勉強になりますねぇ。


まだまだおっ、と思う話題をあげていきます。


ついでにこちらなんかもドゾ。

たった一行で人生が変わった.vimrcでの設定とその意味 - Weblog - hail2u.net

今回も興味深い投稿をご紹介しましょう。

たった一行で人生が変わった.vimrcでの設定とその意味 - Weblog - hail2u.netより
僕はVimを使うまでは秀丸エディタを長いこと使用していました。両者の間に設定の項目数やキーバインドに割り当てられる機能に大きな差があるとも思わなかったので、使い始めた当初は「そんな言うほど高機能でもないよなー」とか思っていました。しかし色々なプラグインを試したり、様々な設定を.vimrcに書いているうちに、Vim(やEmacs)がその他エディタと決定的に違うのは設定の豊富さではなく、設定の自由さが...
そのほか.NET|C#|VB|VisualStudio|SQL Server…We系プログラムならここで探せますよ。

ユーザーの意見ですが、、
[ たった一行で人生が変わった.vimrcでの設定とその意味-Weblog-http://t.co/FS2oao91 ]
[ onReadability ]
[ すごくいい話なんだけどリンク先飛んだら「VimtoEmacs」って書いてあったのは気のせいだきっと ]
[ 頭にスラッシュで相対パスになる文化があるのか、、、 ]
[ News ]
[ 良い話だ ]
[ ライフがチェンジングしたのですね!分かります! ]
[ たった一行で人生が変わった.vimrcでの設定とその意味-Weblog-http://t.co/xb0CfGg3 ]
[ 環境がコロコロ変わるので最終的にnotepadに落ち着きつつあるが何と書く。 ]
[ ページのデザインが素敵。見やすい。 ]
[ たった一行で人生が変わった.vimrcでの設定とその意味-Weblog-http://t.co/wsHWcFUj ]
[ たった一行で人生が変わった.vimrcでの設定とその意味-Weblog-http://t.co/aM3SIeSW ]
[ やっぱヴィムいいねー ]
[ ローカルファイルにリンクする方法 ]
[ そもそもgfってのがよくわからないな。 ]
[ vim使いではないですけど、読んでおきます ]
[ 久しぶりにhail2uに出会った ]
[ うっわー!そもそもgfを知らなかったやばい。 ]
[ vim使いこなせてないけど、やっぱり便利だなとは思う//デザインが綺麗、壁紙とか、行間とか、フォントとか色合いとか ]
[ “たった一行で人生が変わった.vimrcでの設定とその意味-Weblog-http://t.co/xhtqR4qq” ]
[ たった一行で人生が変わった.vimrcでの設定とその意味-Weblog-http://t.co/TuCVXgS8 ]
このネタ、
今後もしばらく注目記事をご提供しましょう。

DSAS開発者の部屋:トラフィックが急増! ボトルネックを退治しよう〜 【設定編】

記事をみつけました。

DSAS開発者の部屋:トラフィックが急増! ボトルネックを退治しよう〜 【設定編】より
KLab Advent Calendar 2011 「DSAS for Social を支える技術」 の16日目。最終日?です。 今日は、14日目の続きになります。前回は、ネットワーク通信において負荷分散機がボトルネックになっているのを解消するために、DSR構成をとるための設定項目をあげて、それぞれに関して説明したところで終わっていました。今日は具体的な設定について説明していきます。 DSR構成の...
関係記事はLinuxネタ・テクニック・話題のポータルで見つかるかと…

そのほかの感想ですが。。
[ atode ]
[ DSAS開発者の部屋:トラフィックが急増!ボトルネックを退治しよう〜【設定編】 ]
[ DSR、タグVPAN、ポリシールーティング、MACアドレスの手動設定 ]
いかがでしょう。。
これからもなんか気になるネタを紹介しますよ。
プロフィール

fukae321

Author:fukae321
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
