

議事録を書くときに意識すべきこと - TECH-moratorium : テクモラトリアム

さてさてお話をみつけました。


議事録を書くときに意識すべきこと - TECH-moratorium : テクモラトリアムより

開発現場であってもそうでなくても議事録を書く機会は多いのですが、意外に役にたつ議事録を書くのは難しいものです。ということで、以下自著『プロジェクトを成功させる現場リーダーの技術』より議事録の書き方をまるっと引用。キーワードは「目的・課題・アクション!」です。会議は避けられない一口に会議といっても、あらかじめ計画されている定例的なものから、突発的に発生する小さなプロジェクト内ミーティングにいたるまで...

そのほかAPI/マッシュアップ/Web2.0/プログラム開発のポータルでどうぞ~。


ほかの人の感想は…
[ すっかり忘れてる気がするので、チームビルディング読みなそう ]
[ ためになるねー ]
[ だいたい実践できてると思うけど、備忘録として。 ]
[ 議事進行して、書くのはしんどい ]
[ ああ読ませたい。(議事録書いてる時の自分に) ]
[ 岡島式議事録法、非常に参考になります。あと『チームビルディング』も気になります。 ]
[ 議事録の書き方 ]
[ アジェンダはちゃんと考えないとね ]
[ 発言内容+発言者、決定事項とか書いとかないと、後で言っとか言ってないとかで。 ]
[ 目的・課題・アクションをはっきりさせる ]
[ RT:議事録を書くときに意識すべきこと-TECH-moratorium:テクモラトリアム- ]
[ ビジネス上の会議での議事録の取り方 ]
[ 会議から議事録を書くよりも、議事録から会議をするように…かな ]
[ 試してみる ]
[ あとでよむ。寒い。寝る。 ]
[ 議事録がエクセルでかかれてたり、なのに全社員用にエクセルが用意されていなかったり、という状況があるとかないとか。 ]
[ いい ]
[ 目的について食い下がってください。悲しいほど目的意識のない会議の場合がありますが、このような会議は結論が出ることは期待できません。 ]
[ iPadから送信 ]
[ 議事録も「目的・課題・アクション」 ]
[ 《会議の種類や参加者によって議事録の目的も多少は変わりますが、特にお客様やプロジェクトマネージャなどの重要な関係者が読む場合は、手短に、しかも正確に書く必要があります。お客様は暇ではないのです。》 ]
[ 最近議事録書いていないけど。 ]
[ 議事録作成を雑務と考える人がいるが、実は多くの関係者に自分の仕事ぶりを見てもらえるチャンス。 ]
[ 議事録を書くときに意識すべきこと-TECH-moratorium:テクモラトリアム ]
[ 先週の会議の議事録書くので参考にしようと思ったら、意味のない定例会議だったので目的も結果も何もかけなかったぜ・・・ ]
[ 参考になる→RT:議事録を書くときに意識すべきこと-TECH-moratorium:テクモラトリアム- ]
[ 項目はテンプレートに使えそう。アクションには担当と期限を明示。後から自分も他人も読んで分かる書き方が望ましい。 ]
[ むむむ。議事録一つとっても技術が試される場だと思っている。どの会社も若手が書くイメージがあるが、ホントは会議の資料の中で一二を争う重要な書類だと思うよ。 ]
[ あとでまとめる ]
[ 大事! ]
[ 参考になる++ ]
[ 「質の高い議事録を書くのは難しい作業なので、とてもためになります。」正直、能力を測るのに有意義だと思ったりしています。(全能ではないですけど) ]
[ 議事録作成 ]
[ 参考になるようなならないような。 ]
[ 基本が大事 ]
[ ホーム/アウェイの切り口、素晴らしい。 ]
[ 議事録 ]
[ 読む ]
[ SharedItemRT:議事録を書くときに意識すべきこと-TECH-moratorium:テクモラトリアム-B!http://bit.ly/erm23y ]
[ うちの会社は、「議事録」を書かない。ただ、会議での「決定事項」を通達する形を採っている。 ]
[ これは我々の職業柄、実に参考になる。 ]
[ 「議事録ドリブンな会議」か、参加者がその意識を共有できれば実りあるものになるかな ]
[ 後で読む。ホームとアウェイのファシリテーションが参考になりそう ]
[ 議事録を書くという習慣がなかなか根付かない… ]
さてどんなもんかと。
今後もしばらく注目記事を紹介しますよ。

誰でも即席“Androidプログラマ”に、Googleが開発ツール「App Inventor」を一般公開 - Linuxレポート:ITpro

またまた興味深いお話を紹介してみます



誰でも即席“Androidプログラマ”に、Googleが開発ツール「App Inventor」を一般公開 - Linuxレポート:ITproより
誰でも即席“Androidプログラマ”に、Googleが開発ツール「App Inventor」を一般公開言語を知らなくても簡単にAndroidアプリが作れる――。誰でもプログラマになれる“驚愕”の開発ツールが登場した。米Google社が提供する「App Inventor」だ。早速、開発のしやすさを体験してみた。米Google社は2010年12月16日、Androidアプリを開発するためのツール「A...


類似話題はiphoneネタ・話題まとめで参照。

いろいろな人の感想ですが。。
[ 即席アンドロイド開発 ]
[ Android持ってたら試してみたかったけどな。 ]
[ いいな。#AndroidQT@byako:誰でも即席“Androidプログラマ”に、Googleが開発ツール「AppInventor」を一般公開-Linuxレポート:ITpro ]
[ 部品のバリエーションが気になるところ。 ]
[ 試してみる。昔からこの手のツールだけで仕事になることは無いなあ。結局言語を覚えてる。 ]
[ もうプログラマいらないの? ]
[ 誰でも即席“Androidプログラマ”に、Googleが開発ツール「AppInventor」を一般公開- ]
[ eclipseでがんばって開発環境を作ったばかりだというのに・・・。web上で作れるのかすげーな。 ]
[ 簡単にできるのかな ]
[ やってみる( ̄ ̄)ゞ ]
[ Android版AppMakr。そしてGoogle純正。Androidの時代は近い? ]
[ 後で試そう。モックアップ作成くらいはできるかな? ]
[ 面白そう ]
[ 動きも部品の組み合わせだけ

“見た目”の設定が終わったら、“動き”を決めていく。そのためのツールが「BlockEditor」だ。

画面右上の「OpentheBlocksEditor」をクリックすると、JavaアプリのBlockEditorがダウンロードされる。これを実行すると、テスト用に、実際の携帯を使うか、エミュレータを使うか問われるので選ぶ。実際のAndroidスマートフォンを使う場合、Androidスマートフォン用ドライバをPCにあらかじめ導入しておく。 ]
[ 簡単そうだ ]
[ AppInventor ]
[ 誰でもAndroidアプリが作れるツールが一般公開 ]
[ ワンマンオーケストラだか、指揮者のスケッチブックだかにあたるものってないかなぁと思っていたが、これはそれになりうるのかな? ]
[ これ気になるー。 ]
[ やってみよー! ]
[ Android:誰でも即席“Androidプログラマ”に、Googleが開発ツール「AppInventor」を一般公開-Linuxレポート:ITpro: ]
[ やっぱきた ]
[ おおお、面白そう ]
[ 技術 ]
[ VisualProgramming ]
[ 誰でも即席“Androidプログラマ”に、Googleが開発ツール「AppInventor」を一般公開 ]
[ iPhoneでテザリングが使えるようにならない気配にいらいらしながらAndroidへの興味なども湧きつつある今日この頃なのだがこういうのが出てくるとますます拍車がかかる ]
[ AppInventorの特徴は、プログラムをコーディングしなくても、Androidスマートフォンで動作するアプリが即席に作れること。パズルを組み合わせる感覚でプログラムを作成できる(図1)。Javaを知らない人でも、Androidスマートフォンを持っていれば、そのまま個人用のアプリが即製可能だ。 ]
[ ポトペタ厨大歓喜です ]
[ メモメモ ]
[ app作りたい ]
[ memo:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20110222/357550/ ]
[ へぇ ]
[ scratchの感覚でプログラミングが出来そう ]
[ うわぁ、これはマズイ… ]
[ viahttp://www.twitter.com/firerestarter/status/40453078607986688 ]
[ 機能ブロックには「GPS情報の取得」とかまであると聞く。…つまり、ブロックが異常にたくさんあって把握が難しいんだろうな。WindowsAPIとか.Netのリストを見て昏倒するように。 ]
[ あれ既視感あるな~と思ったら年末公開分の解説ってことね ]
[ Androidプログラミング ]
[ 言語を知らなくても簡単にAndroidアプリが作れる驚愕の開発ツール ]
[ あんどろ端末が手元にあれば試してみたいんだけど… ]
[ 週アスで読んだ。 ]
[ 使い勝手は自由度次第。 ]
[ 誰でも即席“Androidプログラマ”に、Googleが開発ツール「AppInventor」を一般公開(Linuxレポート) ]
[ androidには、未来がある! ]
[ どこまでできるのかな ]
[ 怒涛 ]
[ 試してみた。メニューにLEGOMINDSTORMSがあって、軽く驚いたところで今日は終わり。 ]
[ グ ]
[ Googleの開発ツールってどちらかと言うと小難しそうな印象があるけど、これは簡単そう。どこまでできるのかなぁ。 ]
[ UIがプログラミンhttp://bit.ly/9rW8jBに似てるなぁ… ]
[ androidは自由そうだね。 ]
[ Android欲しいなあ ]
[ ふーむ。いよいよ問題は俺がandroid端末持ってないってことだけになってきたなw ]
[ Android開発の知識用 ]
[ これ単体で?/おおう、次のページが会員限定……。 ]
[ なんかスゴイのきたよ ]
[ あと僕にないのは端末だけ。 ]
[ @技術がなくてもアイデアがあればアプリが作れる? ]
[ Googleのことだから、各国言語対応版は近々に順次公開してくれると思うが・・・ ]
[ やってみたい。 ]
[ そしてPG業のコモディティ化が ]
[ アンドロイド ]
[ “誰でも”とついている物に限ってあまり使えない。でも一応試してみる価値はある ]
[ 後で読む。 ]
[ AndroidプログラミングITスマートフォン ]
[ よさげ♪~はてなブックマーク-人気エントリー-誰でも即席“Androidプログラマ”に、Googleが開発ツール「AppInventor」を一般公開-Linuxレポート:ITpro ]
[ これは!やらなきゃ! ]
[ なんとなくUIがScratchとかLEGOのアレに似ているような.まあ目的が類似なら最適なUIの選択肢も限られるか….Googleが開発ツール「AppInventor」を一般公開-Linuxレポート:ITpro ]
[ いちおうそれなりのモノは作れそう ]
[ AppInventor一般公開か。これを使って、シャープ3D液晶Androidケータイの3Dアプリを作れないだろうか。……誰でも即席“Androidプログラマ”に、Googleが開発ツール「AppInventor」を一般公開 ]
[ 早い展開 ]
[ とてもカンタンな紹介記事。内容は薄い。 ]
[ androidjp ]
[ プログラムをコーディングしなくても、パズル感覚でAndroidアプリを作れるツール。UIや機能の限界はあるけど、こういうサービスがもっと商業化されてもいい。 ]
[ φ(..) ]
[ かつてのハイパーカードのように、あるいはフラッシュゲームのように一つの文化圏を構築するかも。(ハイパーカードforIPhoneとかAppleが出すべきだろ) ]
[ RT@co_jit_Bookmark:B!誰でも即席“Androidプログラマ”に、Googleが開発ツール「AppInventor」を一般公開-Linuxレポート:ITpro ]
[ アプリ開発 ]
[ AppInventorの特徴は、プログラムをコーディングしなくても、Androidスマートフォンで動作するアプリが即席に作れること。 ]
[ すさまじいな ]
[ 言語を知らなくても簡単にAndroidアプリが作れるツール登場!#androidjp ]
[ 私にも出来る…のか?! ]
[ おー。やってみよう。 ]
[ これは凄いかも ]
[ 興味深いが、ソースコードレスだとしても誰でもプログラミングできるわけじゃないから、これを導入すれば素人を動員して開発ができるぜ!とか考えないように ]
[ メモ ]
[ Android ]
[ 昔から(VB4時代?)こういうのが現れては消えてるんだがどうだろう。 ]
[ Androidアプリ参考 ]
[ 後で試そう ]
[ ブロックを組み合わせてプログラムしよう!というのは古くからあるけれど、果たしてこのツール、どうなるでしょう ]
[ AppInventor試用レポート ]
[ パズル感覚でプログラム作成ができる開発ツール。 ]
[ 懐かしい感じがする ]
[ おぉ!昔冗談で言っていた「電子ブロック」プログラミングが実現した? ]
[ 何となくめも ]
[ 実機持ってないがエミュレーターあるんで試してみるかー ]
[ インストールだけしておいて、試してなかった ]
[ あとで読む ]
[ 素人には無理だとしてもハードルは下がるね ]
[ ついにこのようなことができる時代が来たか。プログラマっていらなくなるんじゃ。 ]
[ YahooPipesを思い出す。あとこういうのは関数型言語が合うのかなぁと思ったり ]
[ 誰でもに期待! ]
[ yahoopipesみたいな何か。 ]
[ 需要ありとおもってツイート ]
[ 至れり尽くせりですな、ブレイクスルーの可能性には欠けますが ]
[ ほんとならすごそうだわ(笑) ]
[ 誰でも即席“Androidプログラマ”に、Googleが開発ツール「AppInventor」を一般公開-Linuxレポート:ITpro ]
[ "言語を知らなくても簡単にAndroidアプリが作れる--。誰でもプログラマになれる"驚愕"の開発ツールが登場した。米Google社が提供する「AppInventor」だ。早速、開発のしやすさを体験してみた。" ]
[ Android開発環境の一つ ]
[ ぶくま! ]
[ 今日の気になる記事 ]

さて勉強になりますねぇ。

今後もしばらく興味を引いたネタをあげていきます。

ついでにこちらもどうぞ~。

node.jsはじめました | tech.kayac.com - KAYAC engineers' blog

また投稿をみつけました。



node.jsはじめました | tech.kayac.com - KAYAC engineers' blogより


はじめまして! 技術部2年目のsugyanと申します。 初めてtech.kayac.comに投稿します! 先日自分のブログで書いた記事が思いのほか好評だったので、これについてもう少し詳しく書いてみようと思います。 node.js+socket.ioを使ったライブコーディングwebアプリを作ってる - すぎゃーんメモ node.jsについて最近話題の、サーバーサイドJavaScript「node.j...


関係記事はPerl・Web系プログラム情報集で探せますよ。



ほかの人の意見ですが、、
[ 試してみよっと ]
[ sugyan脱いでー ]
[ 最近話題の、サーバーサイドJavaScript「node.js」。 ]
[ followdaibosyunode.jsはじめました|tech.kayac.com-KAYACengineers'blog ]
[ node.jsはじめました|tech.kayac.com-KAYACengineers'blog ]
[ jsdo.itでsocket.io使えるようになったのは僕のおかげなんだからねっ!感謝しなさいよ! ]
[ Androidで動いた!/Socket.IOライブラリはWebSocket未対応ブラウザでもFlashSoket使って通信してくれるらしい。 ]
[ おすすめタグに全裸ってあって笑った。 ]
[ 2年目なのに優秀な人もいるもんだ! ]
[ 『本日2/25(金)20:00から行われる、弊社のオンライン説明会もリアルタイム技術を駆使しています!』 ]
[ はじめたい!すぎゃーん! ]
[ 初投稿…! ]
[ 同時に繋いでいるブラウザすべてにリアルタイムに変更が反映される ]
[ sugyan△! ]
[ あとで ]
[ Javascript:node.jsはじめました|tech.kayac.com-KAYACengineers'blog: ]
[ おお!メモメモQT:node.jsはじめました|tech.kayac.com-KAYACengineers'blog ]
[ 全裸タグ推奨と聞いて ]


さてどんなもんかと。


また地味に注目記事を紹介しますよ。


たまにはこちらもいいかもですよ。

node.jsはじめました | tech.kayac.com - KAYAC engineers' blog

今回も役に立ちそうな話題を紹介してみます


node.jsはじめました | tech.kayac.com - KAYAC engineers' blogより

はじめまして! 技術部2年目のsugyanと申します。 初めてtech.kayac.comに投稿します! 先日自分のブログで書いた記事が思いのほか好評だったので、これについてもう少し詳しく書いてみようと思います。 node.js+socket.ioを使ったライブコーディングwebアプリを作ってる - すぎゃーんメモ node.jsについて最近話題の、サーバーサイドJavaScript「node.j...

類似話題はRuby/Rails・Web系プログラム情報のポータルでどうぞ~。
んー、勉強になりますねぇ。
また地味におっ、と思う話題をピックアップします。

PSDから最新のPPTまで、GmailとGoogle Docsで開けるファイル形式が大幅追加! : ライフハッカー[日本版]

今日もおもしろい投稿を紹介してみます


PSDから最新のPPTまで、GmailとGoogle Docsで開けるファイル形式が大幅追加! : ライフハッカー[日本版]より

Gmail , Google , その他 , 豆知識PSDから最新のPPTまで、GmailとGoogle Docsで開けるファイル形式が大幅追加!2011.02.23 10:00コメント数:[ 0 ]CheckTweetPhotoshopのPSDファイル、PowerPoint 2007のプレゼン資料、AdobeのPostScriptファイルなど、自分が持っていないアプリのファイルを開かなければなら...

ネタはPhotoshopのテクニックとトピックのポータルでどうぞ~。


ほかの人の感想は…
[ ライフハッカー[日本版]:PSDから最新のPPTまで、GmailとGoogleDocsで開けるファイル形式が大幅追加! ]
[ PSDから最新のPPTまで、GmailとGoogleDocsで開けるファイル形式が大幅追加!- ]
[ これはGoogleGJ!と言わざるを得ない ]
[ PSDから最新のPPTまで、GmailとGoogleDocsで開けるファイル形式が大幅追加!:ライフハッカー[日本版] ]
[ “PhotoshopのPSDファイルや、IllustratorのAIファイルが開ける”すごいなあ!って、EPSもPSも開けるの??もしかして最強の画像ビューワーになっちゃうんじゃないかい? ]
[ これは便利 ]
[ これ凄いな。あとは開く速度がどうなのか、帰って確認してみるべ。 ]
[ PSDから最新のPPTまで、GmailとGoogleDocsで開けるファイル形式が大幅追加! ]
[ え、イラレやらフォトショもひらけるんだってさ!! ]
[ 再現度が良ければいろんな使い方が考えられるな。 ]
[ ai.psd形式開けるとかすげー。PSDから最新のPPTまで、GmailとGoogleDocsで開けるファイル形式が大幅追加! ]
[ Google,やるな!とりあえずファイルが「開ける」ってのが重要. ]
[ rss ]

…勉強になりますねぇ。

次回も注目記事をあげていきます。
ご参考までにこちらなんかもドゾ。

COMPLEX CAT : イブの出撃〜Mission on Christmas Eve

今日もおもしろいネタをご紹介しましょう。

COMPLEX CAT : イブの出撃〜Mission on Christmas Eveより
Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなりますPlease set your ganma 1.8, and click photo to enlarge. Sorry, for ...
そのほか犬・猫・かわいいペットのネタのポータルで探せますよ。


ユーザーの評価は↓
[ クリスマスツリーに背を向けて出撃するチコさんの背中に、勝手にニヒルなものを感じてみたり。ともあれ、メリークリスマス! ]
[ 有り難うございます。今,イブのミッションを全て終えて,爆睡しています。 ]
[ この、「ぐニャン」スタイル、あちこちで見かけるのだけど、香箱みたいな決まった呼び名があるのだろうか。 ]
[ んふふ。とってもいいイブの夜だと思いますw ]
[ ぐニャン ]



今後もしばらくおっ、と思う話題をピックアップします。

こちらもどうぞ~。

JSDeferred を Jetpack (Add-on SDK) で使う - 冬通りに消え行く制服ガールは、夢物語にリアルを求めない。 - subtech

さてさて役に立ちそうな話題をあげてみますよ。




JSDeferred を Jetpack (Add-on SDK) で使う - 冬通りに消え行く制服ガールは、夢物語にリアルを求めない。 - subtechより

binding を書いた (まだブランチに入れてある)https://github.com/cho45/jsdeferred/blob/jetpack/jsdeferred.jetpack.js#L368setTimeout/clearTimeout がないので nsITimer で実装 (これでいいのか?)Deferred.postie という utility を追加Deferred.posti...



ネタはFirefoxのプラグイン・便利なテクなど…Firefox情報で探せますよ。



どんなもんかと。



これからも注目記事を紹介しますよ。



ついでにこちらもいいかもですよ。

[BMW専門店] AUTO BAHN SPORT 恵比寿

またなかなかな町の注目施設をピックアップします。

[ [BMW専門店] AUTO BAHN SPORT 恵比寿 ]


BMWの中古車、パーツの販売、チューニング、メンテナンス。イベント、レース等の紹介。 ... AUTO BAHN SPORT 恵比寿. 072-636-7887. 大阪府茨木市島2丁目15-17. Search. HOME. CORP. EVENT ...

BMWミッション車の専門店です。EUROCUPに積極的に参加しています。オリジナルパーツも多数あります。お気軽に覗いてみてください。

そのほかにも新車・輸入車・中古車販売ディーラーまとめで探せますよ。
かいつまんで言うとキーワードはこんな感じです↓[ BMW ][ BMW専門店 ][ E30 ][ E36 ][ E46 ][ EUROCUP ][ M3 ][ オリジナルパーツ ][ ダブリュー ][ ビー・エム・ダブリュー ][ メンテナンス ][ レース ][ 岡山県 ][ 大阪 ][ 中古車 ][ 美作市 ]
なかなかかと。
また地味に注目記事をピックアップします。

探偵 興信所/京都/人探し 浮気調査 ストーカー/ガルエージェンシー

また役に立ちそうな施設を紹介してみます…


[ 探偵 興信所/京都/人探し 浮気調査 ストーカー/ガルエージェンシー ]


ガルエージェンシー新京都. 浮気・素行調査. 主人の帰りが遅い. 妻の様子がなんとなくおかしい. 娘が最近外泊をするようになった・・・など. 女のカンってありますよね。 確実な証拠はないけど、なんとなく以前と違う夫・彼。 あなた ...

総合探偵社ガルエージェンシー新京都・人探し,浮気・不倫・行方調査、ストーカー対策、盗聴器発見、あらゆるお悩みを全国180ネットワークの情報網で解決!相談無料


■探偵 興信所 京都 総合探偵社ガルエージェンシー新京都 人探し・浮気調査・ストーカー対策・盗聴器発見、あらゆるお悩みを探偵が解決!相談無料

情報は浮気・信用・身辺調査…探偵事務所・調査・興信所まとめでぜひどうぞ。



ポイントはココです[ 京都 ][ 探偵 ][ 栃木県 ][ 芳賀郡市貝町 ]



このネタ、いかがでしょう。。



まだまだおっ、と思う話題を紹介しますよ。



ご参考までにこちらもいいかもですよ。

暇人\(^o^)/速報 : 夜行バスは拷問でしかない - ライブドアブログ

またまたなかなかな投稿をみつけました。


暇人\(^o^)/速報 : 夜行バスは拷問でしかない - ライブドアブログより

夜行バスは拷問でしかないTweet1: じゃがたくん(中国四国):2011/02/09(水) 22:18:40.93 ID:OaO24ArQ0株式会社スタイルサーチ(本社:東京都新宿区 代表取締役谷本和隆)が運営する、高速バス・夜行バスの予約ポータルサイト「バスサガス」にて、 株式会社平成エンタープライズ(本社:埼玉県富士見市 代表取締役田倉貴弥)が運行する高速ツアーバス「VIPライナー」の販売を...

関係記事は自動車・クルマ・カーライフならこちらででどうぞ~。

いろいろな人の感想は…
[ 福岡-東京間を偶に利用するが、香水とか臭いがきつい人は正直遠慮して貰いたい。気持ち悪くなり全然眠れず最悪な感じ。其以外は全然苦行でない。基本音楽プレイヤーがあれば凌げると思う。後は歯磨きの工夫が大事。 ]
[ バスとか隣のキチ〇イに刺されないかどうか怖いから乗らない ]
[ 二時間新幹線乗るだけでうんざりする…… ]
[ コクーン、トイレ無しなのか ]
[ ちょうどこないだCSのどうでしょうさんクラシックでよさこい号さんとノクターン号さんやってた。 ]
[ 昔のスキーブームの頃の夜行バスとか,普通の4列シートが当たり前だった。それに比べれば全然楽。 ]
[ また路線バスとツアーバスが混同されている。ここのはほぼツアーバス? ]
[ そこまでひどいかな ]
[ 朝早く現地に到着。まさにこれに尽きる。個人的には夜行バスより快速ムーンライトシリーズのほうがきつかった ]
[ 「ラ・フォーレ号」は結構いいよ。 ]
[ そんなにきついか?夜通したちっぱなしの急行はまなすに比べれば屁でもない。 ]
[ 3列シートだと案外快適ですよ。 ]
[ 3列なら特に問題はない。夜まで現地にいて、寝ている間に移動できるのがバスの利点。金額的には飛行機でもいいんだけど、最終便が早くて使いにくい。 ]
[ あれだけ水曜どうでしょう班が啓蒙活動を繰り広げていても、まだ深夜バスが拷問だという考えが浸透していないのが残念。 ]
[ 拷問とまでは言わないが、足を高くできないと眠れないタチなので、もう乗らない。チャイナバスみたいなフルフラットは日本じゃ認可されないのかな。 ]
今回はどんなもんかと。
また地味に注目記事をあげていきます。

ただの呟きなのか、自殺予告なのか、判断に困る。

今回もお話を紹介してみます

ただの呟きなのか、自殺予告なのか、判断に困る。より
「今まで本当にありがとうございました。みなさんと過ごせて幸せでした」 先ほどmixiのつぶやきでこのようなことを呟かれた。正直、判断に困る。「でした」と過去形になっているということは、これからはみんなと過ごせないということで、それはつまり、みんなが住んでいる『この世』とは別の世界、つまり『あの世』に逝くことを意味している。というか、それ以外の意味などないだろう。しかし、本当は無意味なただのつぶやき...
類似話題はmixiの情報・話題・ネタのポータルで見つかるかと…

そのほかの感想は…
[ もう増田は判断してるだろ。つまり、コメントを書き込んでないわけだから、「何もしないで静観」という判断を下したわけだ。「確実な判断」などないし、刻一刻と時間は流れ、いずれ皆(俺もお前も)死ぬ。 ]
[ 結局、誰かの人生ってのは、見守ることしか出来ないんだろうな。キャッチャーインザライのラストのようにさ。 ]
[ 数ヶ月前に自殺予告までされてアカウント削除されたが、つい最近になって生存確認が出来たときは安堵した。/他人の人生は見守ることしか出来ないのに、投げ出さないで欲しいと思うのはわがままなんだろうか。 ]
[ 冒頭に「どう見ても精(ry」があるかないか問題 ]
[ 昔、ウェブの自殺予告につきあった人がこんな記事を書いてた。「自殺を決定するのは周囲ではない。自殺者本人である。」http://yondance.blog25.fc2.com/blog-entry-562.html ]
[ 過去形の使い方がおかしい人は良く居たけどね…/「かかかかか過去形?!」とかレス返して反応待ちかしらねぇ… ]
[ これはたしかに… ]
[ ただの呟きなのか、自殺予告なのか、判断に困る。:ただの呟きなのか、自殺予告なのか、判断に困る。「今まで本当にありがとうございました。みなさんと過ごせて幸せでした」先ほどmixiのつぶやきでこのようなことを ]
[ 判断に困るときは、今晩の食事について聞くようにしている。晩ご飯の事を考えている人は死なないと思うので。(自分の晩ご飯の参考にするためでもあるが) ]
[ いや、何かあったのか聞けばいいじゃん…。なんで結論から入ろうとするんだろ。 ]
[ 「これからも楽しいことたくさんしようぜ!」なんて書いてしまいそうで。それでもそうなったらずっと後悔しそうで。 ]
[ 「死ぬなよ」と言われて思いとどまるぐらいなら、本気じゃないと思うし、ただのかまってちゃん。ぼくなら完全に放置する。 ]
[ Twitter:ただの呟きなのか、自殺予告なのか、判断に困る。: ]
[ 俺はこれで本当に自殺されたので、それからはこういった発言は周りからどんな判断をされようとも俺はリアクションを返すことにしている。なにが一番困るかって死なれたら困るじゃんか。 ]
このネタ、
また地味に注目記事をピックアップします。

ちなみにこちらもどうぞ~。

イーストオート(east auto)中古車販売、カーオークション落札代行:埼玉県吉川市

今日もなかなかな施設をあげてみますよ。

[ イーストオート(east auto)中古車販売、カーオークション落札代行:埼玉県吉川市 ]

中古車の販売、カーオークションの落札代行。在庫車の紹介。 ... 中古車販売店・カーオークション落札代行「イーストオート」のHPへご来店いただき、誠にありがとうございます!埼玉県吉川市に2006年11月にオープンいたしました。
イーストオートは中古車販売・カーオークション落札代行の専門店です。埼玉県、東京都、千葉県を営業エリアとしてお客様の欲しいお車を探し出し、販売しています。
この手のネタは新車・輸入車・中古車販売ディーラーまとめでぜひどうぞ。
キーワードはこんな感じです↓[ カーオークション ][ 吉川市 ][ 埼玉県 ][ 埼玉県吉川市 ][ 中古レクサス ][ 中古車販売 ][ 落札代行 ]
んー、なかなかかと。
今後もしばらく注目記事をご提供しましょう。

カップメン、お茶漬けetc.“太らない夜食”選手権 (web R25) - Yahoo!ニュース

興味深い話題を紹介してみます







カップメン、お茶漬けetc.“太らない夜食”選手権 (web R25) - Yahoo!ニュースより






夜、遅くまで起きていると小腹が空いて、ついつい夜食に手が伸びてしまうもの。カップメンやコンビニのお弁当などはお手軽だけど、深夜に食べるものとしては健康面でギモンも。コンビニで買えたり、簡単に作れるメニューのうち、最適な“太らない夜食”は、どれなんでしょう!? 『23時から食べても太らない方法』という著書があり、ダイエットカウンセラーの肩書きを持つ伊達友美さんに、まずは体のしくみにまつわる話からいろ...






関係記事は料理・レシピのネタまとめで見つかるかと…


ほかの人の感想ですが。。
[ じゃあ太りたい場合は23時から26時までの間に喰えばいいんだな ]
[ 夜中にモチはないわーと思う ]
[ そもそも夜食に頼らない生活が出来るのがベストなんだろうけどねぇ。ところで最近はお茶漬けにわさびを入れるのが好みです。 ]
[ 血液サラサラ出た!得意技!血液サラサラ出た!血液サラサラ! ]
[ peperon999:夜、遅くまで起きていると小腹が空いて、ついつい夜食に手が伸びてしまうもの。カップメンやコンビニのお弁当などはお手軽だけど、深夜に食べるものとしては健康面でギモンも。コンビニで買えたり、簡単に ]
[ rss ]

どんなもんかと。

まだまだ興味を引いたネタを紹介しますよ。

たまにはこちらもどうぞ~。
プロフィール

fukae321

Author:fukae321
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
