

fladdict » Appleの弱点と、対抗プレイヤーの取るべき戦略メモ

またなかなかな投稿をみつけました。

fladdict » Appleの弱点と、対抗プレイヤーの取るべき戦略メモより
Appleの全ての戦略は、iTunesを起点とした囲い込みをコアとする。この囲い込み戦略については5年前の予測エントリが、現状をあらわしていると思う。この領域にて先行者利益を得ているAppleに対し、対抗プレイヤーが純粋に端末や、囲い込み戦略のコピーで戦うことは難しい。 よって対抗プレイヤーがすべきことは、Appleの土俵上にて同じルールで戦うことではない。 Appleの戦略がアドバンテージを失う...
関係記事はAdWords|AdSense|GMail|MAP…Googleネタのポータルで参照。

ユーザーの意見ですが、、
[ 市場のルールの変え方.実際にここに書かれたことが起こった後のAppleの対応も見てみたい.想定の範囲内なのだろうか? ]
[ やっぱり怒ってた ]
[ なるほど。オープンな同期か。同意。Appleに大きな権力を渡してはいけない。 ]
[ Flashをブロックされてfladdictは怒ってるので ]
[ データをローカルに溜め込むモデルそのものが終焉しつつあるわけだから携帯的に溜め込まずストリーミングするのが方向性として妥当。ネットに繋がってる限りはローカル上で残すのはDRM付のコードだけで良いんだから。 ]
[ これ面白いけど、多分できない…。RT@yukioRT@zerobase:fladdict»Appleの弱点と、対抗プレイヤーの取るべき戦略メモhttp://bit.ly/bVpkvD ]
[ &戦略 ]
[ アップルをイノベーションのジレンマに追い込む。 ]
[ 音楽、ビデオ、電子ブックにおいて、会社やデバイスに依存しない、マルチデバイスのデータシンクが可能になれば、iTunesという要塞は水攻めにあったも同然 ]
[ AppleTalkがTCP/IPにどんどんすり替わってったみたいな感じかな。ゲームハードやディスクフォーマットのようにコンテンツ囲っても勝てないだろうしな。 ]
[ これ読んで、Apple批判する人って想像力が乏しいか、何かに固執している人か多いなとおもった。まあ、信者も同じか。 ]
[ あの調子ならほっといても勝手に衰退するから無問題。おそらく逆転まで3年もかからないと予測。 ]
[ 「企業をまたがったマルチデバイス上でのデータシンク・プロトコルの開発」「オープンなデータ同期プロトコルが主流になれば、iTunesはその優位性を完全に失う」いいね ]
[ appleの籠城の結果が今のOSXだと考えると、なんも言えない。/市場の勝者は間違いなくgoogleでしょう。 ]
[ Appleの戦略の起点がiTunesである以上、iTunesがイノベーションのジレンマそのものになるよう、ルールを変更することができれば、Appleの支配体制は崩壊する/現状で現実的な戦略は ]
[ 怒っているといいながら、冷静に分析しているfladdictさん。 ]
[ Android:fladdict»Appleの弱点と、対抗プレイヤーの取るべき戦略メモ: ]
[ アップル嫌いだからアドビとかグーグルとかマイクロソフトとか頑張れー。あっ、日本企業も ]
[ これは良エントリだなぁ〜。面白い! ]
[ fladdict»Appleの弱点と、対抗プレイヤーの取るべき戦略メモ: ]
[ オープンなデータ同期プロトコルが主流になれば、iTunesはその優位性を完全に失う。Appleがそれを受け入れればiTunesは囲い込みが不可能になり、拒否をすれば世界vsAppleのスケール差の構造になる ]
[ そうなったらいいなメモ ]
[ さすが。 ]
[ Appleの戦略の起点がiTunesである以上、iTunesがイノベーションのジレンマそのものになるよう、ルールを変更することができれば、Appleの支配体制は崩壊/オープンなデータ同期プロトコル→技術的には可能だが政治的に困難 ]
[ >Appleの全ての戦略は、iTunesを起点とした囲い込みをコアとする。この囲い込み戦略については5年前の予測エントリが、現状をあらわしていると思う。この領域にて先行者利益を得ているAppleに対し、対抗プレイヤーが純... ]
[ この戦略は当たってると思う。Appleは昔から他社と共に成長するのが苦手のようだが、Adobeとの確執は想像より深そう/www>Flashをブロックされてfladdictは怒ってるのでちょっと書いてみた ]
[ 標準準拠な規格の制定にはベンダー間の牽制でダビ10みたいなことになるとか、コンテンツプロバイダに対する交渉能力が期待できない点がネックか。 ]
[ fladdictの人がappleに敵対的なことを云うのは珍しい気がするが気のせいか。 ]
[ fladdict»Appleの弱点と、対抗プレイヤーの取るべき戦略メモ ]
[ これはいいエントリ ]
[ FireWireに対するUSBのようなものかな? ]
[ Appleという最悪の囲い込み企業と、Adobeという殿様商売の選択。そんな選択肢は嫌 ]
[ Palmは正にソコを突いている。よーな気がすんだけど現物見た事ないからわかんにゃいw|fladdict»Appleの弱点と、対抗プレイヤーの取るべき戦略メモ ]
[ WTAへ対抗するにはWTA形成要因を破壊すること、という視点で見ると、この戦略は、より大きな規模の効果・サイド内/間ネットワーク効果をもつPlatformを作ることで、AppleのWTA形成要因を破壊する戦略だといえそう。 ]
[ 「マルチデバイス上でのデータシンク」確かにこれは重要になる気がする.データがデバイスに縛り付けられない形になるのは嬉しい.ただし今流行りのクラウドとは違う.キーワードは分散. ]
[ 秀逸、というか妥当な策がこれしかないというか。籠絡するのが先かジョブズが死ぬのが先か… ]
[ 双方向のデータシンクプロトコルの国際標準を作り出す,Appleがそれを受け入れればiTunesは囲い込みが不可能になり、拒否をすれば世界vsAppleのスケール差の構造になる ]
[ 『十分に成熟した市場をレガシー呼ばわりし、その分野のしがらみを超える商品をぶつけてルールを変更』これこそがイノベーションであり私はそれを支持してる、それを更に覆すイノベーションは歓迎するが現状は期待薄 ]
…どんなもんかと。
まだまだなんか気になるネタをあげていきます。

ランダムにエントリを表示するMovableTypeプラグイン:RandomEntries | Movable Typeプラグイン | MTエンジニアブログ | スカイアークシステム

さてさてなかなかな投稿を紹介してみます

ランダムにエントリを表示するMovableTypeプラグイン:RandomEntries | Movable Typeプラグイン | MTエンジニアブログ | スカイアークシステムより
onagataniです、こんにちわ。 久しぶりにプラグインを書いたので紹介します。 RandomEntriesプラグインは名前の通りランダムにエントリーを表示するためのプラグインです。プラグインのダウンロードRandomEntries0.1 ダウンロードプラグインのインストールインストール方法:解凍後の「RandomEntries」ディレクトリをMovable Typeの「plugins」ディレク...
ネタはMovable Type・MT情報のポータルで探せますよ。

いろいろな人の意見ですが、、
[ Randomってあるけど、ブログ関係なくエントリ取れるってとこもいいんだお。 ]
[ ランダムにエントリを表示するMovableTypeプラグイン「RandomEntries」 ]
さてさて、なかなかかと。
今後もしばらくなんか気になるネタをご提供しましょう。

ツイッターでの一部の要望について。: 蒼井そら Official Blog 今日のSOLA模様

さて興味深いお話を紹介してみます



ツイッターでの一部の要望について。: 蒼井そら Official Blog 今日のSOLA模様より

2010年4月16日 (金)ツイッターでの一部の要望について。ツイッターの文字数だけでは伝えきれないのでこちらに書きます。 ある書き込みが気になり注意を呼びかけようと思いました。その書き込みは中国からで、↓これね。『蒼井さん、PayPal*のアカウントを作ってください。お金を払いたくなくて海賊版を見ているのではなくて、正規版が手に入らないからなのです。なのであなたにきちんとお金をお支払いしたいと思...


ネタは株価・為替などの金融・経済の注目情報で探せますよ。


ほかの人の意見ですが、、
[ 全然関係ない俺がお金払いたくなったので困る ]
[ 気が付いたらDMMで正規版のDVDを購入していた。映画も借りるのー!/id:activecute日本語でぉK/id:ardarim最初意味が分んなかったけど「僕が考えたこうすべき案」なのね……。 ]
[ 真摯な姿勢に好感もった ]
[ いい子やのう。 ]
[ 語弊があるかもしれんが、素直に頭いいなこの人。(あるいは周囲の誰か)#そう思ってしまうベースにはいろいろあるのかもしれないが。 ]
[ これ、話題元の方向性はゴニョゴニョだけど、話としては面白いかもね-http://bit.ly/b3YRZZ ]
[ いつもお世話になっております。 ]
[ 熱いファンたちだ… ]
[ なんて真摯で優しい人なんだ…素で惚れそうになった ]
[ 女神様・・・ッ ]
[ いいファンの人たちだけど、いろんな問題が孕んでいるなあ。 ]
[ 良いこと言うねえ。 ]
[ rss ]
[ 相変わらずまじめな人だ ]
[ まあ振込には注意してほしい、というのは重要なわけですね・・・そんなはてなでもニッチ人気の愛国先生のエントリはこちら!http://sinnnoaikokuhosyu.seesaa.net/article/132554949.html ]
[ 金に群がってtwitterにしがみついている大人とは一線を画しているな。 ]
[ いい記事。右上の自動翻訳リンクはどこのエンジン使ってるんだろ? ]
[ ふと思ったのは、海賊版が当たり前の中国では、海賊版の方が珍しい日本よりも海賊版に対する意識が高い人が多いのかもしれない、という事。意識が高いというより、キチンと考えてる人が多いというか。 ]
[ たいしたもんだ♪ ]
[ 夜なのに僕が見るのは ]
[ エロエロですな。 ]
[ ちょっと良い話だな ]
[ ちょっと感動した。 ]
[ 大陸に住む中国人にとっては、本当の女神なんだろうなあ ]
[ いや、マジでカッコいいっすよ姐さん。 ]
[ すごくしっかりとした対応でイメージが変わりました。 ]
[ 職業人としての知性と誠実さを感じる。大人の対応。 ]
[ かっこいい ]
[ たしかに統制国家中国でAV正規盤なんて夢のまた夢か。彼らをそこまで惚れさせるのも、それに対する真摯な対応も、すごい…… ]
[ へぇ ]
[ 単なるレスポンスにとどまらず、この騒動を悪用した詐欺行為への注意を喚起していることに感心した ]
[ 感動した!もし、マネージャーとかじゃなく本人が書いてるなら惚れた!蒼井そらに惚れた!ただ踊ってるだけのマスカッツリーダーじゃなかったんだなぁ。 ]
[ ほぅ。「ツイッターでの一部の要望について。蒼井そら」 ]
[ あんまり言うと野暮になるかもしれないので、一言だけで。「あーた、本当の意味での仕事人だよ。」 ]
[ PayPal等でも動画をDL購入できるような仕組みを作るのが一番平和な気がする。本人が直接対価を貰うってのも色々微妙な話だし。 ]
[ やさしいなー*名前に負けてない ]
[ 何と言うか、善意を以って接する人とその善意に付け込む人が居ると言うのを分かってるんだろうなぁ、と言う印象。年齢よりは環境で学んでるんだろうな。 ]
[ お金のトラブルの起きやすい業界出身の彼女だから書けるコメント。それとも、ITリテラシの高いブレーンがいるのだろうか……。 ]
[ へー。こんなこともあるのか・・・RT@HyoYoshikawaRT@aoi_sola:Blogupdated:ツイッターでの一部の要望について。 ]
[ 世界にファンがいるってすごいことだよなあ ]
[ 本人が書いたみたいね、振り込め詐欺を危惧してちゃんとコメントしててすごい。 ]
[ これって新しい”PayPal”決済キャンペンのプロモーションでしょうか???。。。ツイッターでの一部の要望について。:蒼井そらOfficialBlog今日のSOLA模様 ]
[ 契約関係やら権利問題やら女優個人でどうこう出来ない部分もあるだろうし、真っ当な対応だと思う。 ]
[ シナリオ1.「お金が振り込まれる」→「中国訪問」→「逮捕」→「日本政府は逃げ腰」→(ry、シナリオ2.「お金が振り込まれる」→「中国から引渡し要請」→「日本政府、引き渡す」→(ryというシナリオが見えたのですが。 ]
[ 男前すぎる。 ]
[ 頭良い人だな。 ]
[ ほほう(´・∀・`)中国のファンに伝わるといいな。誰か翻訳したりするのかな。|にしてもメタがなんだかなぁ。 ]
[ ずっと岡田くんと付き合ってた女だと思ってたっていうか、なんでこんなに中国の人から人気があるの?中国語が得意とかそういう理由?(´ー`)y-。 ]
[ 4か国語だ!! ]
[ 実態がザル法とは言え中国はAV所持流通禁止されているから、Log残る形で声を届けてきた中国の人もアツゥイ! ]
[ すごいな ]
[ ステキやん ]
[ 「購入厨w」とか言ってる愛国系の人がみたら間違いなく発狂する話だな。 ]
[ 抱かれたい! ]
[ このブログに関心しながらその足でTSUTAYAに行くんだろな、男って… ]
[ 愛国先生涙目。蒼井そらは冷静でかつ情のある文をかける人。本当架け橋になって欲しいよ。 ]
[ 案外こういう所からグローバリゼーションが進んだりするのかもな。 ]
[ これは抱かれたい ]
[ あれにちゃんと返信するのかー。律儀な人だなー。それはそうとはてブの抱かれたいタグにフイタw ]
[ 「あなたにきちんとお金をお支払いしたい」と思われる事は素晴らしいこと。 ]
[ すげー大人な対応に感動した。誰かさんとは大違いだ… ]
[ 「早まってどこか知らない口座にお金を振り込んだりしないようにして下さい。善意を利用した悪い人も沢山いますから。」こういうの先回りしてアナウンスするのは素晴らしい。 ]
[ もし、何か行動を起こすときはきちんと正式に発表したいと思います。早まってどこか知らない口座にお金を振り込んだりしないようにして下さい。 ]
[ 頭いい人だな。或いは優秀な仲間が居るのかもしれないけれど、なにはともあれますます抱かれたい! ]
[ DMMでDLできないの?とおもったが、中国には銀聯カードしかないのか。 ]
[ すごいRT@solaio:ツイッターでの一部の要望について。:蒼井そらOfficialBlog今日のSOLA模様 ]
[ スキル高い……と思ってしまうけど「**の割に」という偏見が入ってないだろうか……? ]
[ へえ普通に感心した ]
[ なんか普通に配慮が行き届いてるすごい ]
[ 素晴らしい対応。作品は女優だけのもんじゃないのだしね。 ]
[ いい話、なんだけれど、詰まるところ本人に対価を払ったとしても形式的には海賊行為なんだよね。本当にすべきは送金を受け付ける、ではなく(海外利用可能な)オンライン配信でしょ。送金受付は幇助になりかねない。 ]
[ 抱いて! ]
[ 蒼井そらって賢い人だと思う。RT@dj_asai:うーむ。達観した冷静な考え方に驚かされるね。中国でも人気のあるAV女優の蒼井そらのブログ。 ]
[ いい女だ。惚れた。 ]
[ 健気やなあ。向こう側の皮肉だと思うんだけど。「もし人気AV女優がマルクスの資本論を読んだら」があったら読んでみたい。だれか解説してあげて。 ]
[ 言われた通り開設すれば結構な収入があっただろうに、さくっと蹴る辺り格好いい。邪推は色々できるが、まあこの程度の夢くらい見ていいだろう ]
[ 文章を読んで、今日ほど蒼井そらを抱きたいと…いや、抱きしめたいと思ったことはない。 ]
[ ギャオの時からそらちゃん大好きです。そらちゃん、元気だして! ]
[ 善意を利用した悪い人も沢山いますから。<--激しく同意twitterに群がる馬鹿な経営者や、著名人が多い中これはすごい。 ]
[ 勉強になった ]
[ ただただ感服仕りました。 ]
[ 『100年後、200年後の未来の若者の為にさ。昔はこうだったんだと言える未来が来ますように。。。』「抱きたい」ではなく「抱かれたい」AV女優No.1!2200年も蒼井そら! ]
[ 海賊版うんぬんは中国政府に言えよw/出演者にだけ金が入るのも間違ってるしな。気配りできる人だ。 ]
[ かっけーっす。 ]
[ ネトウヨ発狂wwww ]
[ すごい知性を感じた。 ]
[ 素敵 ]
[ 中国人にここまで言わせるとは・・・!尊敬します ]
[ 一方フランスの某AVサイトは支払いが真っ当に完了しなかった。俺にも動画見させてくれよSineplexさんよぅ ]
[ 『早まってどこか知らない口座にお金を振り込んだりしないようにして下さい。善意を利用した悪い人も沢山いますから。』どこかの脚本家に爪の垢を飲ませてやって欲しいほどの見識だわ。 ]
[ 感動した! ]
[ 費用対効果まで眼を配ってる発言。そのしっかりした主張に、かえってこちらがビビる。 ]
[ 振り込め詐欺への注意喚起。誠実な姿勢に感心。 ]
[ 誠実と誠実の応酬 ]
[ 件の中国人らは賢者モード時に書いたということがひしひしと伝わってくる。男ならわかるはずだ。 ]
[ twitterより。本人が書いてるんだそうで。惚れる。 ]
[ 自作自演ブクマとコメント。ハテナの気持ち悪さが爆発。2chではまともな反応してた ]
[ いい人 ]
[ まさにエロは地球を救うんだなぁ ]
[ 優しくて賢い人だな/行き過ぎ気味とも思える自分へのコメントに対して、暴走しないように諌めつつ、きちんとその気持ちを汲取り感謝を示している ]
[ @aoi_solaをフォローして、ブログをRSSリーダーに追加した。元AV女優のあおいそら、最近急増したファンの中国人フォロワーからペイパルアカウントを作って欲しいという要望があった、ことへの対応のブログ記事になんだ ]
[ ツイッターでの一部の要望について。:蒼井そらOfficialBlog今日のSOLA模様 ]
[ ネットワークが密になれば再生から収益を還元することは可能になると思うけど、まだまだ難しいですよね。でも、アダルト業界ならまだ隔離された世界の中でそういうシステムの構築が容易かもしれない ]
[ 蒼井そらがどういう人なのか実はあまり知らないのですが、この文章を読んで随分としっかりした人なんだなぁ、と。→「ツイッターでの一部の要望について。」 ]
[ 中国からのアカウント発覚といい中国のエロ規制とは何なのか。 ]
[ Jwaveでもニュースになってた。 ]
[ 「PayPal*のアカウントを作ってください。」ニコ動の作者たちにも同じことを言いたい。 ]
[ 「蒼井さんのツイートより」文章がちゃんとし過ぎてスタッフが書いてるみたい?あれ、1時間掛けてちゃんと自分で書きました。人任せは嫌です。 ]
[ ちょっとDMM行ってくる ]
[ 最近はその辺のアイドルやタレントよりもAV嬢の方がキレイなんて言われるけど、中身もこうなる時代ですかい。 ]
[ 色々とすごい。女だけど抱いてほしい ]
[ いい人だなー ]
[ 蒼井さんはPaypalの口座番号を提供していただきたいのですが、そうしたら、われわれは蒼井さんから得た利益に送金できるようになります。中国のファンの本心からの頼みを無視しないてください ]
[ Twitter:ツイッターでの一部の要望について。:蒼井そらOfficialBlog今日のSOLA模様: ]
[ この人、プロなんだねぇ。/というか、これってこの発言に便乗した詐欺事件が起こる可能性が出てきたから、そこからの発言だよね。ブレーンがいるんかもな。 ]
[ 早まってどこか知らない口座にお金を振り込んだりしないようにして下さい。 ]
[ AV女優のBlogだけど「エロ」タグは使わない/しっかりした文章だなぁ。 ]
[ この人中国大使に就任してもらったらいい。 ]
[ 翻訳のリンクがあるとは。機械翻訳だから文法は×だけど、意味はなんとか通じるかな。 ]
[ 蒼井そらさん本当にすごいなぁ。ここまで配慮して書ける人なかなかいないよ。:ツイッターでの一部の要望について。:蒼井そらOfficialBlog今日のSOLA模様 ]
[ なんという対応。…惚れてまうやろーw→ツイッターでの一部の要望について。 ]
[ 蒼井そらのAV買うか。 ]
[ あー、これは「愛国とは関係ない記事」と断ってまで蒼井そらへの愛を語っていた愛国先生大激怒だな。 ]
[ しっかりした人だ。 ]
[ 確かに中国では海賊版は当たり前ですからね。 ]
[ すげえすげえすげえすげえ。 ]
[ 涙腺とかいろんな腺がゆるんだ ]


今回はいかがでしょう。。


今後もしばらく興味を引いたネタをあげていきます。


ご参考までにこちらなんかもドゾ。

ペットのプライバシーを守る「肛門カバー」が販売中 - GIGAZINE

また役に立ちそうなお話を紹介してみます

ペットのプライバシーを守る「肛門カバー」が販売中 - GIGAZINEより
毛が短い種類の犬や猫は肛門が露出して周りから見えてしまうため、たぶん恥ずかしい思いをしていると考えられますが、そんなかわいそうな犬や猫のための肛門カバー「Rear Gear」が売られています。 いったいどのようにして肛門に固定されているのかなど、詳細は以下。 Rear Gear Butt Covers for your Cat and Dog by RearGear on Etsy 1つ5ドル(約...
関係記事は犬・猫・かわいいペットのネタのポータルで参照。





他人のの意見ですが、、
[ プライバシーなら仕方ないか。 ]
[ 生きているぬいぐるみ遊びグッズ。本当に好きなら疑問だなぁ,そのまま愛せないのかな。プライバシーと言ってしまう感性が面倒だね。 ]
[ かえってエロイ ]
[ 何はともかくうんこがしづれぇだろ!うんこが! ]
[ 何を考えてこんなものを。ペットはヒトじゃねーよ。(_;)▼本人(いあ人じゃなくてニャンとかワンとか)は不自由しそうだがそれはいーのか? ]




…いかがでしょう。。




また地味に興味を引いたネタを紹介しますよ。




たまにはこちらなんかもドゾ。

JavaScriptで波をつくろう。リアルタイム波形生成&再生 - Yanagi Entertainment

今日もネタを紹介してみます

JavaScriptで波をつくろう。リアルタイム波形生成&再生 - Yanagi Entertainmentより
前のエントリでこんなことを書きました。JavaScriptで波形データを読み書きすることができる。しかし再生するのは難しい。HTML5のaudioタグとData URIを組み合わせればできないこともないが、コストが大きすぎる。コストが大きいのは音声ファイルが大きいからです。50MBある波形をいちいち変換してられません。でも小さい波形ならできるかもしれない! ということでやってみました。 基本的なア...
そのほかWebデザイン・開発の基本 HTMLネタのポータルで参照。

ユーザーの意見ですが、、
[ Safariで使えず実感ないけど、すげー!としか思えなかったwNowBrowsing:JavaScriptで波をつくろう。リアルタイム波形生成&再生-YanagiEntertainment- ]
[ すごい ]
[ >「JavaScript歴4ヶ月のビギナーですが、上のプログラムを6時間で書くことができました」 ]
[ 音、Audio ]
[ この調子で動画も? ]
[ 『リアルタイムレンダリング』:音ごとにwavを生成しそれぞれタイマーで再生。かなり無理がある/『オフラインレンダリング』:wavを結合して再生。『リアルタイムだと勘違いさせる程度の処理速度は実現できそう』 ]
[ すごい。この発想は無かった ]
[ JSメガデモの時代か ]
[ Javascript:JavaScriptで波をつくろう。リアルタイム波形生成&再生-YanagiEntertainment: ]
[ audioタグwavファイルbase64やばい ]
[ 1.波形データをつくる(数値の配列)2.波形をバイナリ列に変換する3.バイナリ列にWAVヘッダを付加する4.Base64エンコード
5.audioタグのsrc属性に指定6.audioを再生 ]
[ audioタグwavファイルbase64 ]
[ すばらしい。さくっと手を動かして音を鳴らしてしまったフットワークは見習いたい。 ]
[ バイナリ列はString.fromCharCodeで生成.Base64エンコードして,dateURIschemeでaudioのsrc属性へ指定. ]
[ 見てるなう:JavaScriptで波をつくろう。リアルタイム波形生成&再生-YanagiEntertainment- ]
[ JSで音声合成してる人がいた!!!! ]
んー、いかがでしょう。。
今後もしばらくなんか気になるネタをピックアップします。

M.I.A.がレディー・ガガらを‘物まね’と批判|ブラックカルチャー最新ニュース|bmr.jp _ 100% Black Culture _

今回も興味深いお話をみつけました。

M.I.A.がレディー・ガガらを‘物まね’と批判|ブラックカルチャー最新ニュース|bmr.jp _ 100% Black Culture _より

スリランカの紛争地域で生まれ、英国に亡命するという出自も含め、個性的な色彩感覚や斬新なアイデアをファッション/音楽を通じて表現してきた女性アーティスト、M.I.A.が、同じInterscoep Records所属のレディー・ガガ(Lady Gaga)を‘物まね上手’とバッサリ切り捨てた。 英NME誌に掲載予定の最新インタビューでM.I.A.は絶好調のレディー・ガガに対して「私たちは、あらゆる要素を...
そのほかファッションとメイクに役立つネタで探せますよ。

ユーザーの評価は↓
[ 『「私たちは、あらゆる要素を混ぜて、自分の中で昇華させて世間に発表するという点で似ているそうだけど』かぶってるという主張?http://bit.ly/9p9cQz ]
[ いいぞー♪M.I.A.がレディー・ガガらを‘物まね'と批判 ]

次回も注目記事をご提供しましょう。

バナナマン・設楽 「後輩を叱る/叱らない先輩の違い」 | 世界は数字で出来ている

さてお話をあげてみますよ。

バナナマン・設楽 「後輩を叱る/叱らない先輩の違い」 | 世界は数字で出来ているより
2010年01月18日放送の「バナナマンのバナナムーン」にて、「日村は設楽が褒められているとギスギスしてしまう」という話されていた。このことを受けて、日村が「最近、イライラして仕方がない」と話していた。 「年齢を重ねると丸くなるって言われてるけど、俺は逆で、腹が立って仕方がない。…たとえば、この間も話したけど、バリ島の最終日で、俺がイマニヤスヒサと、ランチランチのケンジを呼び出して『俺を舐めるな!...
ネタは名言や格言、ぐっとくる・役に立つ名言のポータルで探せますよ。

そのほかの感想は…
[ これは良い設楽。オレより年下なのに良いこと言う。ちょっと悔しい。 ]
[ いい話。経験が足りない部分は想像力で補う必要もあると思う。 ]
[ 「オレのやり方を否定するのか!」とか言われたよなー、と本文読まずに携帯からブクマ ]
[ 人はね、自分の引き出しが多くないときに怒っちゃうんだって。」「だから、経験がいっぱいある人は、怒らなくなる。そうやって人は、丸くなっていくんだよ ]
[ コミュニケーション ]
[ すごくその通りだと思う。だがコミュニケーションのトライ&エラーって難しい。後輩芸人は成長したいなら、日村さんじゃなくて設楽さんと付き合うべきかも。 ]
[ 素敵。 ]
[ 設楽さん、日村さんを完全に後輩または目下の人扱い ]
[ 性善説準拠。 ]
[ 人はね、自分の引き出しが多くないときに怒っちゃうんだって。」「だから、経験がいっぱいある人は、怒らなくなる。そうやって人は、丸くなっていくんだよ。 ]
[ 人が丸くなるわけ ]
[ バナナマンはおもしろい ]
[ うぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!なるほどぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!! ]
[ 世間(仕事や人間関係等)を何も知らない→何も感じない⇒少し判りだす(物事が見えるのは一方向のみ)→『これはおかしい』と腹が立ちだす⇒色々判る(多角的に見る)→怒らずにアドバイスできる。 ]
[ これはいい話。ちょうど困った部下が配属されてきたところなので参考にしたい。あまり怒らない方がいいよな。 ]
[ 段々と世の中のことが分かるようになってきた...『これはオカシイ』と思って、腹を立てるようになってきた...より分かるようになってくれば、『でも、こうした方が…』ってアドバイスできるようになる ]
[ 実は設楽さんの方が年下です。 ]
[ んー叱らないほうが楽だったりするので、個人的には「叱るべきときにどうするか」というほうが困難なテーマ。/叱られるときには忘れたい話 ]
[ 納得出来るかも… ]
[ 「バナナマン・設楽「後輩を叱る/叱らない先輩の違い」|世界は数字で出来ている」(394users@hatena) ]
[ 良いこと言うなぁ。 ]
[ 人はね、自分の引き出しが多くないときに怒っちゃうんだって。<これは今日の名言リストにいれておく ]
[ なるほど〜確かに年取ると許容範囲が増えてくる。早く千と千尋の釜爺の薬棚ぐらいの引き出しを得たいなぁ。 ]
[ 設楽さん ]
[ アメトークでおぎやはぎがバナナマンと仲良くなるっ言ってた意味がわかった ]
[ 知識や感情の許容量を超えると、人間はパニックを起こして、それが感情的なヒステリーや罵倒、理不尽な怒りとなって現れる。知らないことに対して、無意識にでも恐怖を感じるからこその感情のパニック発作。 ]
[ 設楽さんは頑張っている ]
[ 『人間が怒るのは恐怖が根底にある』とデマルコの『デットライン』に書いてあった。自分のコントロールできない出来事によって害を受けそうだと恐怖を感じた時に、それを表現できない立場にあると人は怒る。 ]
[ んー、全てに当て嵌るとまでは思わないが……理不尽な説教はそうだよな。/とりあえず知ることは大切だな。知った上で、怒らずにいられるかというと、また別だったりするのだけども。 ]
[ でも引き出しを頻繁に開け閉め(=過去を振り返り反省する)しないと、その引き出しは錆び付いて動かなくなるもんだよ。自分が若い頃に同じ失敗にしてきたにも関わらず、若者の言動に腹を立てる中高年は案外多い。 ]
[ 自分の引き出しが多くないときに怒っちゃう ]
[ イイハナシ棚ー。「人はね、自分の引き出しが多くないときに怒っちゃうんだって。」 ]
[ >人は自分の引き出しが少ないと怒りやすい ]
[ 何この素晴しい人生訓。 ]
[ 『「自分のやり方が一つしかない人は、それからハミ出たことをやる人に『テメェ!何やってるんだ!こういう時は、こうしろ!』って自分のやり方を押しつけて、強引に自分流にもっていこうとする。でも、別のやり方が ]
[ いいはなしだなぁ ]
[ まさに退職後の60歳くらいに延々とクレーム付ける人が多いのを見ると、狭い世界で生きてきたってことなのかなあ。 ]
[ 人はね、自分の引き出しが多くないときに怒っちゃうんだって。自分も成長しないと、世の中は腹が立つことばかりなんだと思うよ深いなあ。/そろそろ設楽さんが馬鹿にみつかるころな気もする。 ]
[ いい話飲み会の席で相手をたてる ]
[ でもなー、引き出し少ないのは認めるけど、自分の経験を語れるときでも怒っちゃうんだよなぁ。私の丸くなる、は諦める、に近づくことだと思う今日この頃。 ]
[ >別のやり方があるって知っている人は、あぁ、こういうやり方をしているのか。だったら、こうしてみろよって、怒らずにアドバイスできる。だから、自分も成長しないと、世の中は腹が立つことばかりなんだと思うよ」 ]
[ 自分の引き出しが少ないから怒ってしまう。なるほど。 ]
[ なんかいい話 ]
[ 会社でもいる。このタイプ。すぐ口に出して説教するタイプは、当然「中身」が薄い。経験を多く積んでいるタイプは、諭す様に忠告する。後者の方を怒らせたら、それは「人間関係」が崩壊。後者の方を見方に置け。 ]
[ 『人はね、自分の引き出しが多くないときに怒っちゃうんだって。』『だから、自分も成長しないと、世の中は腹が立つことばかりなんだと思うよ』 ]
[ 自分の中に、その問題に対応する引き出しが無いから怒る以外のリアクションがとれないという見解。なるほどね。 ]
[ ほんわかした ]
[ 早く最終段階にたどりつきたい ]
[ 人はどんな人間でも成長はするんだ。。。年を終えてね。。。バナナマン・設楽「後輩を叱る/叱らない先輩の違い」|世界は数字で出来ている ]
[ なるほど。わかるわぁ ]
[ いい意味で人を見下せるってことか。。。うーん表現が難しいけど、そんな感じなんだろうと思う。 ]
[ バナナマン・設楽「後輩を叱る/叱らない先輩の違い」 ]
[ 僕には「怒る」という引き出しがない気がする。戦略的に怒れるようになれたらいいのだろうけど。 ]
[ 『そうした問題には、こうした方が良い』っていう経験が無いと、人は怒ってしまう。」「別のやり方があるって知っている人は、『あぁ、こういうやり方をしているのか。じゃあこうしてみろよ』とアドバイスできる ]
[ 「人はね、自分の引き出しが多くないときに怒っちゃうんだって。『そうした問題には、こうした方が良い』っていう経験が無いと、人は怒ってしまう。だから、そういう(至らない)若手がいても、『あぁ、なるほどな。俺 ]
[ スニフに優しく説教するスナフキン見たいな想像しました ]
[ 哲学を感じる芸人。 ]
[ なるほど。母案と来た。 ]
[ 『人はね、自分の引き出しが多くないときに怒っちゃうんだって。『そうした問題には、こうした方が良い』っていう経験が無いと、人は怒ってしまう。』 ]
[ 年をとって丸くなる人ならない人。なるほど。いいこというなぁ。バナナマン・設楽「後輩を叱る/叱らない先輩の違い」|世界は数字で出来ている ]
[ 自分の引き出しが多くないときに怒っちゃうんだって。経験が無いと、人は怒ってしまう。だから、『あぁ、なるほどな。俺もそうだったな』って思えて、それをちゃんと解決に導いてやることができれば、怒らないんだよ ]
[ これはバナナマンが好きになるな…。なんだろう、日村さん熱いな。 ]
[ これは素晴らしい。バナナマンの怒る人と怒らない人の違い。 ]
[ お笑い ]
[ 人はね、自分の引き出しが多くないときに怒っちゃうんだって。『そうした問題には、こうした方が良い』っていう経験が無いと、人は怒ってしまう」「自分も成長しないと世の中は腹が立つことばかりなんだと思うよ ]
[ 引き出しが少ないと怒る。凄く納得/例外として、アドバイスしても聞かない奴にはブチ切れます ]
[ 知識の豊富さは人を丸くするっと ]
[ 挫折を知らない人ほど押し付けがましくなるのはこういうことか。 ]
[ 多様性を認めるってのと同じ? ]
[ ふうむ。 ]
[ 設楽さん、なかなか良い事を仰る、と感心すると共に、自分も成長していないのかもと、自らの普段の言動を反省・・・。 ]
[ 「人はね、自分の引き出しが多くないときに怒っちゃうんだって。」確かにそうかもしれませんね。 ]
[ 「自分の引き出しが多くないときに怒っちゃうんだって」まさに。引き出しは多く持ちたいものだね ]
[ すごく冷静に分析されてて、こういうの好きです。 ]
[ 人はね、自分の引き出しが多くないときに怒っちゃうんだって。『そうした問題には、こうした方が良い』っていう経験が無いと、人は怒ってしまう。 ]
[ いい話だけど、バナナマンのラジオだよな? ]
[ 「批判のための批判を」する人たちのキャパシティのなさは日々実感しているところ。 ]
[ 心に留めておく ]
[ 日村批判を装いつつ、実は紳助批判だったりする?自分の思うように下が動かないと恫喝して暴力をふるう島田紳助に対する批判だったら小気味よいんだけどな。 ]
[ 深いイイ話で伸介に聞かせたい ]
[ 人はね、自分の引き出しが多くないときに怒っちゃうんだって。 ]
[ 設楽さんスゲー。親のやってる家事やルーチンワークに「こうしたほうがもっと楽では?」って提案をすると激怒するのはこういう理由かな。「子供のあんたに言われたくない!」って、いや提案しただけなんすけどね。 ]
[ この回聞き逃して悔しかったので内容わかってうれしー! ]
[ 誰かを怒って後悔してしまう前に引き出しの数を増やしていこうといつになく真剣に思わされた。 ]
[ 経験がいっぱいある人は、怒らなくなる ]
[ かちかーん ]
[ これはやばい、目が覚める!<人はね、自分の引き出しが多くないときに怒っちゃうんだって。『そうした問題には、こうした方が良い』っていう経験が無いと、人は怒ってしまう。> ]
[ むちゃくちゃためになった。 ]
[ 引き出しが少ないと怒りっぽくなる ]
[ 怒る人はどうやっても怒る。目的なんて後付け、怒ることに満足してない、がきんちょなんだよ ]
[ >自分のやり方が一つしかない人はそれを人に押し付けてしまう。別のやり方があると知っている人は、「あぁ、こういうやり方をしているのか。だったら、こうしてみろよ」と怒らずにアドバイスできる。 ]
[ まあ、設楽はうちのお兄ちゃんだから ]
[ バナナマン ]
[ 頭が悪い人ほど怒る。経験が少ない人ほど無駄に怒る。 ]
[ だから、経験がいっぱいある人は、怒らなくなる。そうやって人は、丸くなっていくんだよ ]
[ 自分も成長しないと、世の中は腹が立つことばかりなんだと思うよ ]
[ 「経験がいっぱいある人は、怒らなくなる」「自分も成長しないと、世の中は腹が立つことばかりなんだと思うよ」設楽がどういう人生を送ってきたのか俄然興味が沸いてきた ]
[ だから、自分も成長しないと、世の中は腹が立つことばかりなんだと思うよ ]
[ 生活 ]
[ 自分のやり方が一つしかない人は、それからハミ出たことをやる人に『テメェ!何やってるんだ!こういう時は、こうしろ!』って自分のやり方を押しつけて、強引に自分流にもっていこうとする。でも、別のやり方があるって知っている人は、『あぁ、こういうやり方をしているのか。だったら、こうしてみろよ』って、怒らずにアドバイスできる ]
[ 人と接する仕事をすると、自然と引き出し増えます。世の中いろんなひとがいるなーってわかるから。 ]
[ 設楽さん好き ]
[ だから俺は不平不満が多いのか……。対処法の引き出しを多くしていかないとなー。 ]
[ なるほどね。人は悲しみが多いほど人には優しくできるのだから・・・?(違うか) ]
[ 深夜0時にAM954TBSラジオをつけて見て。あなたの知らない世界がそこにあるから。 ]
[ 人はね、自分の引き出しが多くないときに怒っちゃうんだって ]
[ 設楽さん大好きだ ]
[ バナナマンのラジオの話題読んでいつも思うけど、設楽さんの人間できてる度ものすごいな。ほんとに。大人だ。 ]
[ 納得。 ]
[ 設楽いい事言うね。 ]
[ 人はね、自分の引き出しが多くないときに怒っちゃうんだって/経験がいっぱいある人は、怒らなくなる。そうやって人は、丸くなっていくんだよ/自分も成長しないと、世の中は腹が立つことばかりなんだと思うよ ]
[ “人はね、自分の引き出しが多くないときに怒っちゃうんだって。『そうした問題には、こうした方が良い』っていう経験が無いと、人は怒ってしまう。”自分への戒めとしてブクマ。 ]
[ なるほど!!/よく考えたらパワハラとかする人って引き出し少なくていつも同じ話ばっかしてるなぁ… ]
[ 設楽さんの大人っぷりがすげぇ。そして、そういう人が隣にいるという日村が羨ましい。ただ、日村が設楽をリスペクトしてるから成り立つけど、そうじゃなきゃ「相方のくせに上から説教するな」って思っちゃいそうだな ]
[ 相手を思って叱ってくれる人とただ引き出しが少なくて怒っている人を混同してはいけない。 ]
[ 何か性善説性悪説みたいな表現だなぁ・・・ ]
[ 深い ]
[ 去年の「番組内で日村が爆発」したときの設楽の対処も見事だったし、説得力ある。 ]
[ キャパがないと怒っちゃう。確かに。 ]
[ 年をとると丸くなる理由。 ]
[ わたしは人が怒るときには自分の観点で怒るのでその人が治せるところしか怒れないのだと思っている。ソースはおれ ]
[ そろそろ俺も大人になる ]
さてさて、勉強になりますねぇ。
また地味におっ、と思う話題をご提供しましょう。

Choke Point | ゲームにおける道徳的選択の成否

今日も興味深い話題を紹介してみます




Choke Point | ゲームにおける道徳的選択の成否より


Game Developer Magazineのチーフ・エディターBrandon Sheffield氏が、ゲーム内で提示される様々な道徳的選択に関するコラムを掲載しています。ゲームにおける道徳的選択というのは、殆どの場合選択ですらない。BioShockでは、ゲーム内で通貨の役割を果たすAdamを得るため、(一見)無垢に見えるLittle Sisterを収穫するか助けるか選ぶ事が出来る。だがLitt...



類似話題はゲームの話題・情報ポータルでどうぞ~。


ユーザーの感想ですが。。
[ 断然フローラ。何回やってもフローラ。ビアンカは一回しか選んでみたことないや。フローラがいい、イオナズン覚えるんだもん。 ]
[ 外人はなんでこんなにオープンワールド好きなんだ ]
[ ほとんどのゲームが悪を選ぶメリットがないよね。「善を選んだ」と言うこと自体が(自分に対する)ご褒美なんだから、善は損するくらいでもいいと思う。 ]
[ >MassEffectでは、行動の善悪によって一方にポイントが加算されていく仕組み。DragonAgeはというと、パーティー・メンバーが主人公の行動を承認/不承認するし、会話での決断にも反応を示すようになっている。 ]
[ 最後まで読んだが何が言いたいか分からなかった。「全てのコンテンツを体験したいのに、複数回プレーする時間がない」その気持ちはよく分かるが、それを満たすには、選択肢のない一本道ゲームをやるしかないんでは。 ]



次回も注目記事をあげていきます。

ちなみにこちらなんかもドゾ。
プロフィール

fukae321

Author:fukae321
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
