

トヨタもホンダも畏れる存在! 米コンシューマーレポートの謎 | ビジネスモデルの破壊者たち | ダイヤモンド・オンライン

またまたなかなかなネタをあげてみますよ。

トヨタもホンダも畏れる存在! 米コンシューマーレポートの謎 | ビジネスモデルの破壊者たち | ダイヤモンド・オンラインより
「消費者組合(Consumer Union)」。なんとも古めかしい名前のNPO(非営利組織)が、ウェブサイトの運営で快走を続けている。同組合が発行する雑誌「「コンシューマー・レポート」だ。コンシューマー・レポートは、1930年代に生まれた消費者運動に端を発している。「売らんかな」のアグレッシブなマーケティングを展開する企業の前で、消費者には製品の善し悪しを判断する正当なツールがない。コンシューマー...
そのほか自動車・クルマ・カーライフならこちらでで探せますよ。




ほかの人の意見ですが、、
[ 日本にも同じようなものがあると思うけどなぁ。日本のほうがよっぽど外国車を排斥しているような気がする。 ]
[ 狂騒の20年代の尻、大恐慌で始まった『30年代』は様々な「行き過ぎた資本主義の是正」が発生した。『消費者運動』、UAW結成、チャップリンのモダンタイムス、ルーズベルトによる労働権の確立、など。 ]



んー、勉強になりますねぇ。



また地味になんか気になるネタを紹介しますよ。



たまにはこちらもどうぞ~。

秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ : PHP逆引きレシピ すぐに美味しいサンプル&テクニック261

今回も役に立ちそうな話題をみつけました。


秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ : PHP逆引きレシピ すぐに美味しいサンプル&テクニック261より

鈴木 憲治, 安藤 建一, 山田 直明, 八木 照朗, 山本 義之, 河合 勝彦定価 : ¥ 2,730発売日 : 2009/06/30出版社/メーカー : 翔泳社おすすめ度 : (7 reviews)最初に正直に言いますが、750ページあるこのティップス本、隅々まで読んではいません。この本はタイトルにレシピとあるように、PHPの利用時に何か新しいことをする必要がでた際に、そのやり方を調べるために...

関係記事はPHP・Web系プログラム情報のポータルでどうぞ~。





んー、





次回も興味を引いたネタをピックアップします。





こちらもどうぞ~。

Google Japan Blog: 音声検索 API を使った Android アプリ開発

またまた話題をあげてみますよ。




Google Japan Blog: 音声検索 API を使った Android アプリ開発より
2009 年 12 月 25 日 Posted by モバイルチーム 先日リリースして以来、多くの皆さんに好評をいただいている Google 音声検索ですが、開発者の方の中には、この認識エンジンを使っていろいろなアイディアを実現したい、と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。 実は、Google 音声検索の認識エンジンを使った Android アプリケーションは、どなたでも開発できるように...



類似話題はAdWords|AdSense|GMail|MAP…Googleネタのポータルでどうぞ~。

他人のの意見ですが、、
[ 「・・・実は、Google音声検索の認識エンジンを使ったAndroidアプリケーションは、どなたでも開発できるようになっています。・・・ ]
[ Google音声検索の認識エンジンは、検索キーワードの認識に特化しているため、複数のキーワードを認識するのに適しています。逆に、会話の聞き取りなどには適していません ]
[ APIになっているのが凄いな ]
[ RecognizerIntentAPI使うと電話/通話権限が要求されるんだけど、仕様なのかなぁ ]
[ Android:GoogleJapanBlog:音声検索APIを使ったAndroidアプリ開発: ]
[ speech2tweetで残念なtweetばかりしててごめんなさいw ]
んー、勉強になりますねぇ。
まだまだ興味を引いたネタをあげていきます。

SEOに強いCMSはすべての見出しにid/nameを自動で付けるようになる | Web担当者Forum

今回も興味深いネタをみつけました。

SEOに強いCMSはすべての見出しにid/nameを自動で付けるようになる | Web担当者Forumより
これまでの検索結果は「ページ」へのリンクでしたが、「ページ内の各部分」への直接リンクが検索結果に表示されるようになったということです。具体的な例は、グーグル公式ブログの「新しくなったスニペットで検索結果の目的の場所までひとっ飛び」の記事に示されているものを見るのがわかりやすいでしょう。→ http://googlejapan.blogspot.com/2009/10/blog-post_14.ht...
ネタはCMS(コンテンツマネジメントシステム)のネタならココでどうぞ~。

そのほかの意見ですが、、
[ Googleの新しいスニペットに表示される「ページ内の各部分への直接リンク」を意識したHTMLコーディングの仕方 ]
今回はどんなもんかと。
これからも興味を引いたネタを紹介しますよ。

YouTube - "Move B*tch Get Out The Way!" Desperate House CAT on Roomba Driver Bitch Slaps a Dog pit bull Sharky

またおもしろいネタをあげてみますよ。

YouTube - "Move B*tch Get Out The Way!" Desperate House CAT on Roomba Driver Bitch Slaps a Dog pit bull Sharkyより
I just had to add music to this video, because that song kept jumping to my head when I filmed these clips! Ludacris : "Move Bitch Get Out The Way"My funny cat Max-Arthur and pit bull Sharky. This was...
そのほか猫・ねこ、かわいいにゃんこのネタのポータルでどうぞ~。

ほかの人の感想は…
[ http://www.hiroburo.com/archives/50923024.html/http://d.hatena.ne.jp/kyocabu/20091206#p1KU。 ]
さて勉強になりますねぇ。
今後もしばらく注目記事をピックアップします。

iPhoneユーザーはパソコンをMacにしよう - スチーム速報 VIP

またまたなかなかな投稿をあげてみますよ。


iPhoneユーザーはパソコンをMacにしよう - スチーム速報 VIPより

Home > Computer > iPhoneユーザーはパソコンをMacにしようOldertwitterやってます。紳士的な発言が多いです。iPhoneユーザーはパソコンをMacにしよう2009-12-19Computer/ Hatena Bookmark   1 名前:iPhone774G :2009/10/27(火) 02:51:21 ID:DOQQsuuk0Macをすすめるスレです Mac...

そのほかMacのネタ・ツールならで探せますよ。


いろいろな人の感想ですが。。
[ 高くなければな。生活に余裕のある人向けのPCだとは思う ]
[ Mac:iPhoneユーザーはパソコンをMacにしよう-スチーム速報VIP: ]

このネタ、勉強になりますねぇ。

これからもおっ、と思う話題をピックアップします。

ちなみにこちらもどうぞ~。

プライドが高くて困っている人は「とりあえずやり終えてみる」をモットーに! - 発声練習

なかなかな話題をみつけました。

プライドが高くて困っている人は「とりあえずやり終えてみる」をモットーに! - 発声練習より
質問はてな:能力に見合わないプライド能力に見合わないプライドを叩き潰す方法を教えてください。僕は心の底で自分が優秀だと思っています。しかし大学は留年する、車の免許さえ取れない、社交性に欠けるで無能なこと明らかです。でも心の底では自分は優秀だと思っているのです。自意識と実際の能力の間に大きな乖離があって、明らかに社会不適合。自分の能力を上げて、プライドのレベルを下げる。前者は日々の努力次第としても、...
類似話題は名言や格言、ぐっとくる・役に立つ名言のポータルでどうぞ~。

他人のの感想ですが。。
[ 悪いのは「根拠のない自信」を根拠として、何かをやってみないうちから評価を下してしまうこと。/下積みが必要ということは、本を読んだり、人の体験談を聞いたりしただけでは絶対に腑に落ちない。 ]
[ 今の自分と理想の自分の差に打ちひしがれることはない。未来の自分への目標だから。それをやらねばならぬ状況に追い込み手を動かしてみること。 ]
[ 下積みが必要であるということは、自分の血肉として存在を感じるべきことであり、頭で知識として覚えておくことではない。 ]
[ ただし自覚がないプライドが高すぎな人はどうしようもない。 ]
[ これはなかなか良いことを言っている ]
[ 教科書一冊を章末演習含めてぜんぶ読みこんだらすごい力になる、と云いますな ]
[ <何かの目標を達するために地味な作業や誰にも感謝されないようなつまらない作業を黙々と終え>るのが大の苦手。 ]
[ 確かに。 ]
[ とても良いことが書かれていると思った。一方で、本当にプライドとの乖離で悩んでいる人は、クロールの練習に入る前に「この俺様が基礎練習だとぉ?」と敬遠してしまいやすく、そういう境遇に恥を感じてしまう。 ]
[ 本気を出して何回も天井にぶつかるのがいいってことかな.華やかな未来もいざ迎えてみれば山のような挫折の上にあったりするし ]
[ ToDoのなかでデカいものは小分けして1日1個づつ進める ]
[ ”何かの目標を達するために地味な作業や誰にも感謝されないようなつまらない作業を黙々と終え、その結果として目標を達成できたという体験が必要だ。” ]
[ 何かをやり遂げた経験が「自分はこれが出来た」という自信になる。経験のない知識は単なる情報。知識を得て、活用し、実践した経験が知識を記憶に焼きつける。理解とは経験を伴って初めて得るもの。まずは行動しよう ]
[ 卒研をほぼ、やり終えた!終盤みるみる自分の適当さが浮き彫りになって、楽しかった! ]
[ 何かの作業の担当者に申したり、何かの役職に立候補したり、何かのイベントに参加申し込みをしたり<この字面だけでうろたえる俺。 ]
[ 目は高く、手は低く、ってやつですなぁ。日々自戒 ]
[ スポーツでも良いし、恋愛でも良い。とにかく、何かの目標を達するために地味な作業や誰にも感謝されないようなつまらない作業を黙々と終え、その結果として目標を達成できたという体験が必要だ。 ]
[ なかなか良いのではないでしょうか。 ]
[ 自戒用 ]
[ "難しい事柄は複合的な技術の結果によって成し遂げられるため、いきなり成果を求めてもほとんど失敗する。どうしても下積みが必要。この下積みが必要ということは、本を読んだり、人の体験談を聞いたりしただけでは絶対に腑に落ちない。理解してもダメで、腑に落ちないといけない。下積みが必要であるということは、自分の血肉として存在を感じるべきことであり、頭で知識として覚えておくことではない。

自分の血肉として「下積みが必要である」と感じられるようになるためには、何か複雑な要素を持つ物事をやり終えてみるしかない。それが習い事でも良いし、勉強でも良いし、アルバイトでも良いし、スポーツでも良いし、恋愛でも ]
[ 根拠のない自信に、根拠を与えてやればいいのか。なるほどな。 ]
[ プライド高いけどただそれだけな人は自分が本気を出したら何がどこまでのレベルでできるのか、また本気出してもできない事は何かを正確に把握してないんだよな。自分の天井を知るのが怖くて本気を出した事がないから ]
[ そう。いつも経過をすっ飛ばして美しい成果のなかでキャッキャウフフしている様ばかりが頭に浮かんでしまうけど、実際に動いてみないことには仕方がない。 ]
[ 【成果を出す】【キャリア】 ]
[ 「難しい事柄は複合的な技術の結果によって成し遂げられるため、いきなり成果を求めてもほとんど失敗する。」「自分の血肉として「下積みが必要である」と感じられるようになるためには、何か複雑な要素を持つ物事を ]
[ 悪いのは「根拠のない自信」を根拠として、何かをやってみないうちから評価を下してしまうこと。 ]
[ 的確なアドバイス。まずは小さな事からでもやってみよう。 ]
[ 能力に見合わないプライドを叩き潰す方法を教えてください。僕は心の底で自分が優秀だと思っています。しかし大学は留年する、車の免許さえ取れない、社交性に欠けるで無能なこと明らかです。でも心の底では自分は優秀だと思っているのです。自意識と実際の能力の間に大きな乖離があって、明らかに社会不適合。自分の能力を上げて、プライドのレベルを下げる。前者は日々の努力次第としても、後者をどうしたらいいのか困り果てています。 ]
[ 「根拠のない自信」=「根拠の無い自己規定」とも言い換えるかな。まず、身の丈を知り、ちょっとしたことから小さな自信を積み重ねていくしかないと ]
[ 良い話 ]
[ こういう人って、プライドが高いというより、失敗することが怖いんじゃないかと思う。 ]
[ 目標は低く、無理をせず、まず動いてみることが大事、というのはニート時代に実感したなぁ。何気に最後のひと押しがハードル高いので気をつけましょう。 ]
[ 難しい事柄は複合的な技術の結果によって成し遂げられるため、いきなり成果を求めてもほとんど失敗する。どうしても下積みが必要。この下積みが必要ということは、本を読んだり、人の体験談を聞いたりしただけでは ]
[ 昔ラジオかなにかで、CLAMPが漫画家になりたい人へのアドバイスに「まず最後まで完成させてみよう」って言ってたなぁ。頭の中ではどんな作品も最高傑作なんだけど、それじゃしょうがないみたいな。 ]
今回はどんなもんかと。
次回も注目記事を紹介しますよ。

ヘレン・ケラーから学ぶ7つの人生訓

またまた興味深い記事をみつけました。


ヘレン・ケラーから学ぶ7つの人生訓より


先に【「リーダーが持つべき7つの能力」の全格言を並べてみる】でヘレン・ケラーの言葉「目は見えているのに、未来への展望が見えていないのはとても残念な話です。(It's a terrible thing to see, and have no vision.)」について触れた。彼女は他にもきら星のような名言を数多く残しているが、先日【Dumb Little Man TIPS FOR LIFE】でそのう...

類似話題は名言や格言、ぐっとくる・役に立つ名言のポータルで参照。


他人のの評価は↓
[ 彼女は山ほど名言を残していますが、そのうちの7つほどを。 ]
[ ヘレンケラーの名言。楽観主義ってヘレンケラーが言うとなんだか、説得力が。 ]
[ 「ヘレン・ケラーから学ぶ7つの人生訓:Garbagenews.com」(1359points@atode) ]
[ 夢を追い求めよう/展望を持とう/出来ないことなど何もない/経験はプライスレス/ポジティブシンキング/楽観主義であれ/自分の運命はすでに自分の手の中に// ]
[ 「人生とは恐れを知らぬ冒険であるか、あるいは単なる虚無でしかない。いわゆる安全と言われているものの多くは迷信でしかなく、自然には存在しないもの。長い目で見た場合、リスクを避けることはリスクに挑むことよ ]
[ ヘレン・ケラーの言葉「目は見えているのに、未来への展望が見えていないのはとても残念な話です。(It'saterriblethingtosee,andhavenovision.)」 ]

…なかなかかと。

まだまだ興味を引いたネタをあげていきます。

ご参考までにこちらなんかもドゾ。

「非モテ」から「リア充 氏ね」へ――マジョリティ化するルサンチマン - シロクマの屑籠(汎適所属)

おもしろい投稿をあげてみますよ。

「非モテ」から「リア充 氏ね」へ――マジョリティ化するルサンチマン - シロクマの屑籠(汎適所属)より



執着    非モテ男性が集うコミュニティといえば、今では『非モテSNS』が比較的有名だが、数年前までは『はてなダイアリー』が非モテ男性の溜まり場になっていたし、さらに遡って2001年頃は『テキストサイト』が非モテ芸の中心地だった。そのことを覚えている人は、今ではもう少ない。  こうした、非モテの過去から現在についてまとめた同人誌が出ているというので読んでみた。『奇刊クリルタイ』という小規模な同人グ...
ネタは注目・笑い・これはすごいネタでどうぞ~。





いろいろな人の意見ですが、、
[ 「非モテ」から「リア充氏ね」へ――マジョリティ化するルサンチマン-シロクマの屑籠(汎適所属)(56users) ]
[ そして誰もが「リア充しね」と連呼した揚句に仮想敵である「リア充」とは誰なのかわからなくなり、今に至る。 ]
[ 電波男からでさえもうすぐ5年、陳腐化も当然じゃの。増田でもオレオレ定義で開き直ってるのが散見されるし、もはや用語の使用者も受け手に同じシニフィエの共有は期待してない。中二病と同じ ]
[ 嫉妬、羨望のマジョリティ化。「リア充」って本来は人としての理想の姿のハズなのにね。 ]
[ 懐古主義でも何でもないのだがテキストサイト時代には「憎しみを持って他人を罵倒する」事にはある程度の芸としての水準が要求されていた。今はそれすらなくお笑い芸人すら単なる苛めで笑いを取る。大衆文化の終焉 ]
[ 非モテの定義がどうのこうのとか面倒臭い事やってたから使われなくなっただけじゃねっすか。/「嫉妬と羨望」を前提とされてもなーという。 ]
[ 「根拠はGoogle」(笑) ]
[ 蔑んだ相手から悪意が跳ね返ってこない、訳は無い。ゾンビはみんな生きている。生きているから憎むんだ。 ]
[ 「もともと病んでいたものが、単にこうやって可視化されるようになってきただけ」だとおもうんだがねぇ。 ]
[ いや~同感同感。あるオタク美少女がリア充への敵意を剥き出しにして話してる様子を見て感じたことを見事に言語化してくれました。 ]
[ 『非モテSNS』が出来たので、当事者意識を持った人同士がコミュニケートする受け皿は既にあるにせよ、その外に向かって非モテを認めろとか、アイデンティティを認めろとか叫ぶ声は聞こえてこない ]
[ 日本の非モテ史2001年頃~ ]
[ 非モテにはリア充ルサンチマンではなく中二病的ニヒリズムを貫いてほしい ]
[ 元々マイノリティだったものは何処へ行く ]
[ 「リア充氏ね」ってあれみんな本気で言ってたの?「FxxkYou」とかと同じように、もはやただの罵倒語で文字通りの意味はもってないんじゃね? ]
[ 持たざる者は持てる者に対して何を言ってもいい、的な空気。これって別にモテ周辺に限らず、広く行き渡っている意識のような。 ]
[ 情弱とか情強とか購入厨というのと同じに見える。自分が為し得ない生活をしているものを何とかして罵倒しようとする姿勢。嫉妬とか羨望が元なんだけど自分が高みに立とうとしているというか。 ]
[ おもろい ]
[ クリルタイメンバーの一人として、非モテをアイデンティティにすることの限界みたいなことは感じているけど、「次」が見つからないんだよな。 ]
[ 非モテもモテに対する嫉妬や羨望が根っこだったのでは/より一般化して、その都度瞬間的に都合のいいアイデンティティを乗り換える心理的傾向と社会病理、みたいな話に行くのかしら。 ]
[ 舌なめずりの音が聞こえるようだ ]
[ 「非コミュ」「非モテ」「オタク」等、諸々のマイノリティに対するアンチテーゼを包括する概念が「リア充」。幸福な者(リア充)は皆同じように似ているが、不幸な者はそれぞれにその不幸の様を異にしているもの。 ]
[ 自ら「リア充」とwebで称する人はいない訳で、無意識的に「ネットをしない人(ネットに己の重きを置いていない人)」を攻撃対象とする言葉として需要されているような気もします。 ]
[ ヌルオタガチオタ問題、あるいはルナティッククリア出来る奴とエロゲだと思ってる奴問題、の変奏。 ]
[ 「リア充氏ね」はもはや形式美の領域に差し掛かっていて、その言葉を発する上で、もうロクな主張は付随していないと思う。勢いだけ ]
[ は非モテをおわらせたんですか? ]
[ >「この国はどんだけ病んでるんだ?」。いや普通ですよ。だってニーチェによればキリスト教なんてルサンチマンなんだから。ロレンスも言ってたよね。ヨハネの黙示録が大衆のルサンチマンの受け皿だったって。 ]
[ Kiya先生、あなたがいないあいだにここはすっかりさびしくなってしまったよ… ]
[ かつての「反日左翼」が「ナショナリストも鳩山も天皇も金持ちも家父長主義も性差別者も死ね」になったのと同じ。非モテはいなくなったのでなく全員が非モテ的不満をデフォ実装し結果不可視になった(カリスマの終焉) ]
[ 「ルサンチマンのマジョリティ化・カジュアル化」日本には判官贔屓という言葉がありまして。。むしろデフォかとおもわれます ]
[ 非モテとしてのアイデンティティは ]
[ 「リア充しね!」とか言ってる奴を見てみると、言ってるそいつも十分リア充だったりする。やっぱ「リア充しね!」って言える資格があるのは俺だけだな。 ]
[ ドキュン死ねがリア充死ねとかいうのに置き換わっただけで、WEB上のヤンキー文化へのヘイトはマミー石田の時代から何も変わってないのに何言ってるんだろうこの人。 ]
[ すべて経済が原因とはいわんが、こんだけ不景気で人生や生活に充実してないやつが増えれば、嫉妬や羨望の感情がマジョリティ化するのが普通では。 ]
[ もともと「大衆文化」ってルサンチマンによって駆動する機械みたいなものだからそのバリエーションがひとつ増えってだけの話じゃないかな。芸能人の醜聞に群がるのも同じ。ただその水準はどんどん低くなってるけど。 ]
[ ネタ ]
[ 面白く自分語りができる人ってそういないし。さらに非モテの場合は不健康。単に他者言及の方が簡単だってだけでは? ]
[ 言葉が独り歩きして死んだ気がする ]
[ 「もてない男」も「希望は戦争」もルサンチマンには違いないが、自己言及か他者攻撃かを考慮するとこれだけ違う。 ]
[ 中二病が自虐から侮蔑へと変化したのと同じような印象は受ける/リア充という単語はあまり使いたくはないけど、使いやすいんだよね。 ]
[ 前が「自分がそうある」だけで他人がかまってくれた=「イタい人」でキャラたちしてたが、スルーされるようになった。アイデンティティ薄まった。/ID弱くなると内ゲバ・対外戦を起こすのは世の常。ルサンチと違う ]
[ 敵を作ったほうが団結しやすいので「リア充氏ね」が広まった、というのはわかるけど、それがどう「ルサンチマンのマジョリティ化」に繋がるのかがわからない。昔の「非モテ」が今の「リア充氏ね」になっただけでは? ]
[ 「非モテは、終わった」――p_shirokuma,2009 ]
[ ネット上では、「非モテ」を名乗ってた人(もしくはそれすら名乗れなかった人)が「リア充氏ね」と叫んでいるように見える。/つまり、発言対象のベクトルが変わった事による「可視化」が進んだのではないかと。 ]
[ 「非モテ」が「ルサンチマン」から切り離された、という解釈もできる(加野瀬氏の分析が妥当ならば、だけど)。ちょっと関連:http://blog.livedoor.jp/jima_ani/archives/51490086.html ]
[ ひき籠もるより生き残りをかけて『口撃』みたいなね・・・あれ?どっかで聞いたような?まぁ本田透とか滝本竜彦あたりの浸透は一因くらいに。 ]
[ 「リア充氏ね」史観は明らかにコンプレックスビジネスのいいカモ。嫌○○とかがそうだったように、憎しみ由来のものはその背後で一稼ぎしようとする者を想像すべし(と偉そうに言ってみた) ]




…なかなかかと。




今後もしばらく興味を引いたネタをあげていきます。




ついでにこちらもどうぞ~。

ここからはじめる!エンジニアの転職、就職はエンジニアゲート

さて役に立ちそうなとある施設について紹介してみます…

[ ここからはじめる!エンジニアの転職、就職はエンジニアゲート ]



エンジニアの求人情報はエンジニアゲート。エリア別やジャンル別のエンジニア求人情報を掲載。未経験でも、 ... 高給優遇させていただきます. 大手メーカーで経験がつめるチャンス! ... 人材派遣は派遣ネット | 探す、見つける、得をする。


エンジニアの求人情報はエンジニアゲート。エリア別やジャンル別のエンジニア求人情報を掲載。未経験でも、エンジニアを目指したい気持ちをエンジニアゲートは応援します。
関係している情報は転職・人材派遣・就職・仕事探に 人材派遣会社まとめできっと見つかりますよ。。

かいつまんで言うとポイントはココです[ エンジニア ][ セールスエンジニア ][ 可児市 ][ 岐阜県 ][ 求人情報 ][ 金型設計 ][ 栗東市 ][ 工程管理 ][ 滋賀県 ][ 食品加工 ][ 生産管理 ][ 生産技術 ][ 生産事務 ][ 製造技術 ][ 設計 ][ 設計開発補助 ][ 品質管理 ][ 品質保証 ]

このネタ、いかがでしょう。。

まだまだ興味を引いたネタをピックアップします。

ちなみにこちらなんかもドゾ。

冬にピッタリな雪のテクスチャ集「21 High-Res Texas Snow Textures」 | DesignDevelop

またまたなかなかな話題を紹介してみます

冬にピッタリな雪のテクスチャ集「21 High-Res Texas Snow Textures」 | DesignDevelopより

もういよいよ冬本番で、寒い日がつづいていますが、今日紹介するのはそんな冬を演出してくれる雪のテクスチャを集めたエントリー「21 High-Res Texas Snow Textures」です。雪と言っても新雪から、植物の上に積もった雪、少し引いた雪景色などなど、様々なバリエーションのテクスチャ用の画像鵜が収録されています。全部で21個のテキスチャが公開されていますが、今日はその中からいくつか気にな...
そのほかPhotoshopのテクニックとトピックのポータルで参照。
このネタ、いかがでしょう。。
また地味に注目記事を紹介しますよ。

格安車検 茨木市 吹田市 高槻市 摂津市 箕面市 豊中市 他(大阪府北摂)

さてとある施設についてご紹介。

[ 格安車検 茨木市 吹田市 高槻市 摂津市 箕面市 豊中市 他(大阪府北摂) ]

だいきち CAR SERVICE 公認改造. だいきちでは、あらゆる車種の公認改造を致します。 ... 当社エアサスシステムは最高級パーツを使用しています。 ... ケミカル商品販売 自動車保険取扱 二輪車ユーザー車検代行サービス、販売、買取、修理 ...
吹田市、茨木市、高槻市、摂津市、豊中市、箕面市、島本町など北大阪の格安車検-安い、早い、確実。インターネットで予約可能。プロの確実な整備による格安車検。
この手のネタは車の買取・査定・下取り会社のまとめできっと見つかりますよ。。
さて、キーワードはこんな感じです↓[ 安い ][ 茨木市 ][ 格安 ][ 高槻市 ][ 自動車 ][ 車検 ][ 吹田市 ][ 摂津市 ][ 大阪 ][ 大阪府 ][ 池田市 ][ 中古車 ][ 島本町 ][ 豊中市 ][ 箕面市 ]

今後もしばらくなんか気になるネタをあげていきます。

フジクリエイティブコーポレーション-FUJI CREATIVE CORPORATION-

さてと、今回も注目の町の注目施設をピックアップします。


[ フジクリエイティブコーポレーション-FUJI CREATIVE CORPORATION- ]

新宿、渋谷、銀座などの一等地にはさまざまな屋外媒体がしのぎを削っています。 ... アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)のがん保険・医療保険・介護保険等の、フジサンケイグループにおける販売代理業務を行っています。

メディア新世紀の先端を行く。FCC フジクリエイティブコーポレーション

関係している情報は生命保険会社まとめで検索してみては。

かいつまんで言うとキーワードはこんな感じです↓[ CORPORATION ][ CREATIVE ][ FCC ][ FUJI ][ フジクリエイティブコーポレーション ][ フジテレビ ][ 東京都 ][ 番組供給 ][ 番組制作 ][ 品川区 ]

このネタ、いかがでしょう。。

まだまだ注目記事をあげていきます。

ついでにこちらもいいかもですよ。

.NETによるメモリリーク

今日もおもしろい記事を紹介してみます




.NETによるメモリリークより



http://msdn.microsoft.com/en-us/library/ee658248.aspx 大きく分けて5つのパターンがあると書いています。 Static references 静的参照 Event with missing unsubscription イベントを使わなくなったのに関連づけたまま Static event with missing unsubscription 静...



関係記事は.NET|C#|VB|VisualStudio|SQL Server…We系プログラムならここで見つかるかと…


ほかの人の感想は…
[ dev:.NETによるメモリリーク: ]

このネタ、なかなかかと。

また地味におっ、と思う話題をご提供しましょう。

ついでにこちらもどうぞ~。

Togetter(トゥギャッター) - まとめ「ファウスト編集長・太田克史氏が語る本の売り方「読者“層”を追うな、読者“像”を掴め!」」

今回もネタを紹介してみます


Togetter(トゥギャッター) - まとめ「ファウスト編集長・太田克史氏が語る本の売り方「読者“層”を追うな、読者“像”を掴め!」」より

書店や街で自分の手がけた本を買ったり読んだりしている読者の姿を時折見かけることがあって、その姿が想像していた「理想の読者像」と近いとちょっと嬉しくなる。FAUST_editor_J 2009-12-15 18:16:07経験上、部数で言えばだいたい3万部を越えると実際に書店でその本を買っている人を見ることができる。10万部を越えると街でその本を持っていたり読んでいる人を見ることができる。FAUST...

関係記事はtwitterネタまとめでどうぞ~。


ほかの人の評価は↓
[ 僕は本をつくるとき、原稿を出発点にしてその本の「理想の読者」像をイメージする。すごく具体的に。ありとあらゆることをイメージして、その「理想の読者」の人生がカーブを切るような本を一生懸命つくる ]
[ 「3万部を越えると実際に書店でその本を買っている人を見ることができる」某MW文庫第一弾は一名20万部、残り七名は5万部だそうだが、各作者に本当か聞いてみたい ]
[ id:enemyoffreedomTwitterの発言をtumblrでまとめることが多かったので使いたかったんだけど、公開された当初、普段使っているOperaからだと使えなかったので活用してませんでした ]
[ kanoseさんTogetter活用してるなぁ ]
[ 読者像をイメージした本づくりについて。 ]

このネタ、なかなかかと。

これからも注目記事をピックアップします。

こちらもいいかもですよ。

mixiアプリ on Rails

さてさて役に立ちそうなネタをみつけました。



mixiアプリ on Railsより


そのほかmixiの情報・話題・ネタのポータルで参照。

他人のの意見ですが、、
[ いつか役に立つ日がくるかも ]
なかなかかと。
また地味になんか気になるネタを紹介しますよ。

[観] tumblr の「Twitter互換API」を試しに使ってみました

またまたネタをあげてみますよ。

[観] tumblr の「Twitter互換API」を試しに使ってみましたより

[要旨] tumblr の「Twitter互換API」のうち「home_timeline の取得」で dashboard が購読できるなど、今までやりたくても簡単にはできなかったことができるようになっています。 [キーワード] tumblr,Twitter,API観測気球 »ウェブログ・ココログ関連, プログラミング»tumblr の「Twitter互換API」を試しに使ってみました« キー(Bl...
類似話題はtwitterネタまとめで見つかるかと…






そのほかの感想ですが。。
[ これは良いつっぽ ]
[ 互換APIか。なうのところがやったら怒られそうviahttp://www.twitter.com/masatomon/status/6815593748 ]
[ 要するに、tumblrでは、dashboardをhome_timeline、リブログをretweet(RT)、likeをfavorites(お気に入り)に読み替えることで、「Twitter互換API」を実現しています。RTを含まないfriends_timelineではなくて、RTを含むhome_timelineを採用し ]
[ dashboardAPI来た!と思ったらテキストだけとか。 ]
[ Tumblr:観tumblrの「Twitter互換API」を試しに使ってみました: ]





んー、いかがでしょう。。





今後もしばらく注目記事をピックアップします。





ちなみにこちらもどうぞ~。

大阪 河内長野市 三日市町 歯科 平尾歯科

また役に立ちそうなとある施設についてピックアップします。

[ 大阪 河内長野市 三日市町 歯科 平尾歯科 ]



三日市町駅近く。PMTCによる虫歯、歯周病の予防、ホワイトニング、インプラント等の案内。 ... 大阪府河内長野市の予防歯科・審美歯科・インプラントの平尾歯科 ... 治療をおこなっている歯科医院です。 大阪府河内長野市の南海線 ...


平尾歯科は大阪府の河内長野市にある予防歯科・審美歯科(ホワイトニング)・インプラントを診療している歯科医院です。



■大阪 河内長野市にある予防歯科、審美、ホワイトニング、インプラントの平尾歯科
この手のネタはインプラント・虫歯・矯正…人気の歯科・歯医者のまとめでぜひどうぞ。

このコンテンツの特徴は以下ですかね[ インプラント ][ ホワイトニング ][ 河内長野市 ][ 狭山市 ][ 歯科 ][ 歯科医院 ][ 審美歯科 ][ 大阪府 ][ 富田林市 ][ 予防歯科 ][ 和泉市 ]

さてさて、いかがでしょう。。

次回も興味を引いたネタをあげていきます。

ご参考までにこちらもいいかもですよ。

asahi.com(朝日新聞社):就活以前男子、難民化の法則 クサい、だらしない、キレる… - 週刊朝日・AERAから - 就職・転職

また興味深い投稿をあげてみますよ。


asahi.com(朝日新聞社):就活以前男子、難民化の法則 クサい、だらしない、キレる… - 週刊朝日・AERAから - 就職・転職より


内定が欲しくない就活生はいないはず。それなのに、どうしてそれでいいと思うのか。女子学生が苦戦していると言われる就活で、“就活以前”の男子学生、なぜ多い?(AERA編集部 大波綾)  歯に食べかすがはさまっている。息がクサい。肩口にフケがたまっている。妙なヒゲの剃り残しがある。鼻毛が出ている。ネクタイの結び目がゆるゆる。シャツがズボンから出ている。ズボンがつんつるてん。スーツなのに白のソックス。靴ひ...

類似話題は非モテ・ダメ・もてないダサ系恋愛・男女ネタのポータルでどうぞ~。



いろいろな人の意見ですが、、
[ 就職活動するっていうのと内定が欲しいっていうのは実は違うことなんでは。 ]
[ そんな冴えない大学生でも大学が東大や早慶だったりすると、いち早く就職が決まったりするんだよな。無名のしっかりした女子よりも先に。 ]
[ 無気力になるとそうなるもんだよ・・ ]
[ 『就渇時代の歩き方』>「肩口にフケがたまっている。妙なヒゲの剃り残しがある。鼻毛が出ている。シャツがズボンから出ている。スーツなのに白のソックス。夢みがちで活動鈍い。相談に来たのに無言。」 ]
[ 大波綾氏。この文章そのものが汚く、だらしない。 ]
[ ところがどっこい、入社してみれば正社員の男もこんなんだらけというオチ/過剰な自意識、過剰な反応、過剰な防衛3Kからの脱出こそがカギですが、それには他者からのフィードバックが必要そしてそれはとても困難 ]
[ 報道以前の鏡を見てない人が就職以前と思考停止。この著者はじめから相談に乗る気がないな。相談ブース開いておいてじゃあ聞くなって…。そして個別の事象を一般化。こういう人に当たってしまった人は不幸だ ]
[ 非モテ男子=就活難民 ]
[ ん?まあ社畜特性の無い人間が、社畜だらけの会社に行っても不幸になるだけだから、これで良いんじゃないか。 ]
[ マスコミはホント恋愛厨だなー。 ]
[ こういう男子はどこに行くのかなあ ]
[ そういう学生がAERA読んでると思うのかなぁ…。ただの愚痴にしか見えない。 ]
[ この記事自体も全体的に気持ち悪い。 ]
[ こういうのが比較的男に多いのは事実だと思うけど、あからさまに男をDisりたい意図が筆者から見えてしまうので困る。 ]


どんなもんかと。


まだまだ注目記事をご提供しましょう。


こちらなんかもドゾ。

おせわになりました - もしもし

今回も興味深いお話をご紹介しましょう。

おせわになりました - もしもしより
ずっと一緒にいた 二人で歩いた一本道二つに分かれて 別々の方歩いてく 寂しさで溢れたこの胸かかえて今にも泣き出しそうな空見上げてあなたを想った・・・あっ あっ あっはああん カラオケに行くと私はここで喘いで男性の反応をうかがいたのしんでますが皆さんはどうですか。最中にどんな声をだすのだろうと男性に先走らせてますか。キューティーハニーも結構いいみたいよ。ま、『おしゃれなデザインをつくるっていうのは簡...
関係記事はデザイン・アート・芸術系のポータルでどうぞ~。

いろいろな人の感想は…
[ GoodDesign ]
[ この一粒一粒が手で捏ねた食べられる粘土だなんて!/忘年会はグアダラハラに里帰りしていたので行けず失礼しました ]
[ ギョワーーーーン!!!!!!すごい!!!!!こんなにうれしくさせてくれるなんてほにゃみさん!!!!泣きそうーーー!ありがとうありがとう、ながいきする!!! ]
[ これはすごい ]
[ コースターすてきです… ]
[ コースターすげえええ!!!!!!!!!!!!!でもラジオでの暴言がこれで薄まった!ずるい!! ]
[ 私のネコアイコンがこんなビーズアートになったら、たぶんかわいすぎて悶え死ぬ。 ]
[ センスあって手先が器用で料理上手で釣り好き!ほにゃみさんに弱点なし! ]
[ edコール実装されたらどうしよう ]
[ う、うらやましくなんかないやい!/いつにもましてホニャミ節全開。引用してたらキリがない&通報必至。 ]
[ スージーQが,ピアノ引けても彼氏が喜ぶだけ,女だったらギターだよってロックスターな発言をしておられましたが,ロックなコースター良いですね, ]
[ ビーズでコースターすごい!!!かわいい!!!オージャまってましたー! ]
[ すげーかわいい。娘さんの件よろしくお願いいたします! ]
[ ギャーーすごいよすごいよ!あとお風呂のイスいらないのは一人暮らしの女の子の場合ですよ!ほにゃのおうちにあるのはなんかこう不思議なかたちしてますよね ]
[ 炸裂、ほにゃみアート!/関係ないけど、タイトルから井上順の歌「お世話になりました」を思い出した。ブログ読んでる最中ずっと頭の中で鳴っていた。 ]
[ すごくね!?すごくね!?ビーズ入れんの?真珠?すごくね!? ]
[ 更新が滞っていたラジオですが「寂しくて泣いちゃう」とお手紙くださいました心優しいあなたさまにも感謝の気持ちを込めましてまず今年のゲストを愛のままに振り返り僕はキミだけをウルトラソウル! ]
どんなもんかと。
これからもなんか気になるネタをあげていきます。

COMPLEX CAT : 波止場猫〜Cats in wharf

今日もおもしろい話題をあげてみますよ。


COMPLEX CAT : 波止場猫〜Cats in wharfより

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなりますPlease set your ganma 1.8, and click photo to enlarge. Sorry, for ...

そのほか犬・猫・かわいいペットのネタのポータルで探せますよ。


ユーザーの感想ですが。。
[ 最近は,撮影の余裕が無くて,島猫あまり撮れていません。もっと沢山出したかったところです。 ]
[ 港ー魚とくれば猫。\(o;)/私も猫に会わないわけではないけれど、ボロカメラで撮れる範囲まで近づくとたいてい逃げられるので撮れずにいるのです。m(_@_;)m ]
[ たくましく、りりしく、うつくしい。波止場の夕日(?)を浴びて、次の一歩を踏み出す姿に一目惚れ。 ]
[ 牛猫さんの多い港のような ]



まだまだなんか気になるネタをピックアップします。

ちなみにこちらなんかもドゾ。

Twitter / RPM: 既婚者非モテ「フッ、女とまったく接点がない普通の非モテがやられたか」 婚約中非モテ「あいつは非モテ界でも最下層のカスに過ぎん」 交際中非モテ「非モテは商売や目立つ

今日もおもしろい話題をご紹介しましょう。



Twitter / RPM: 既婚者非モテ「フッ、女とまったく接点がない普通の非モテがやられたか」 婚約中非モテ「あいつは非モテ界でも最下層のカスに過ぎん」 交際中非モテ「非モテは商売や目立つより


既婚者非モテ「フッ、女とまったく接点がない普通の非モテがやられたか」 婚約中非モテ「あいつは非モテ界でも最下層のカスに過ぎん」 交際中非モテ「非モテは商売や目立つための道具ということもわからん愚鈍どもが」約1時間前Tweenで


ネタは非モテ・ダメ・もてないダサ系恋愛・男女ネタのポータルで参照。



ユーザーの意見ですが、、
[ 「フッ…ヤツは非モテ四天王の中でも最弱…」こうですか? ]
[ 太チンの竜、竿竹のケン、抜か八、ガロン塚本 ]
[ どんだけ非モテの選手層が厚いんだ。 ]
[ 二次がなければ(恋愛的に)即死だった ]
[ これはひどいw ]
[ 既婚者非モテ「フッ、女とまったく接点がない普通の非モテがやられたか」婚約中非モテ「あいつは非モテ界でも最下層のカスに過ぎん」交際中非モテ「非モテは商売や目立つための道具ということもわからん愚鈍どもが」 ]


どんなもんかと。


これからもおっ、と思う話題をピックアップします。


ちなみにこちらもいいかもですよ。

JNIより簡単にJavaとC/C++をつなぐ「JNA」とは(1/4)−@IT

さてさて興味深いお話をご紹介しましょう。


JNIより簡単にJavaとC/C++をつなぐ「JNA」とは(1/4)−@ITより

インターネットの普及に加えて、リッチクライアント/RIAの発展とともに、アプリケーションの形態は、C/S(クライアント/サーバ)システムから、Webアプリケーションシステムにシフトしています。一般の情報発信システムだけではなく、企業の基幹情報システムまで、盛んにWebアプリケーションで構築するようになりました。この変化の主役であるといわれる、Java技術は、Webアプリケーションシステムの発展とと...

関係記事はAPI(Application Program Interface)のテク・情報で探せますよ。

他人のの評価は↓
[ むむ ]
[ C:JNIより簡単にJavaとC/C++をつなぐ「JNA」とは(1/4)−@IT: ]
[ {java ]
[ ”Androidに対するサポートについても話題” ]
[ <I>≫2006年にオープンソースとして発表されました。</I><br/>
知らないはずだ、その時期はJavaをやっていない ]
[ こういうのAndroidで使えれば便利なんじゃね? ]
[ ネイティブ、so/dll ]
[ JNAとは、直接JNIを利用せず、Javaプログラムが簡単にネイティブライブラリ(.dll、あるいは、.so)を共有する方法を提供するライブラリです ]
[ 必要になったら読む ]
[ JNAは以前チャレンジしたけど繋ぎこみ部分で挫折したからなぁ。この記事読んで再チャレンジしようかな。 ]
[ 簡単になったなぁ ]
[ JNIより簡単にJavaとC/C++をつなぐ「JNA」とは(1/4)−@IT

インターネットの普及に加えて、リッチクライアント/RIAの発展とともに、アプリケーションの形態は、C/S(クライアント/サーバ)システムから、Webアプリケーションシステムにシフトしています。一般の情報発信システムだけではなく、企業の基幹情報システムまで、盛んにWebアプリケーションで構築するようになりました。この変化の主役であるといわれる、Java技術は、Webアプリケーションシステムの発展と...

はてなブックマーク-JNIより簡単にJavaとC/C++をつなぐ「JNA」とは(1/4)−@ITはてなブックマー ]
[ JavaとC/C++をつなぐインターフェイス ]
[ C/C++のコードを1行も書くことなく、Javaプログラムからネイティブライブラリ(dll、so)のAPIを呼び出せるようにするJNA(JavaNativeAccess)ライブラリの紹介。利用の基本的な流れ、アーキテクチャ解説。 ]
勉強になりますねぇ。
また地味におっ、と思う話題をご提供しましょう。

JNIより簡単にJavaとC/C++をつなぐ「JNA」とは(1/4)−@IT

またまたおもしろい話題をあげてみますよ。


JNIより簡単にJavaとC/C++をつなぐ「JNA」とは(1/4)−@ITより

インターネットの普及に加えて、リッチクライアント/RIAの発展とともに、アプリケーションの形態は、C/S(クライアント/サーバ)システムから、Webアプリケーションシステムにシフトしています。一般の情報発信システムだけではなく、企業の基幹情報システムまで、盛んにWebアプリケーションで構築するようになりました。この変化の主役であるといわれる、Java技術は、Webアプリケーションシステムの発展とと...

そのほかおもしろマッシュアップや実用的なマッシュアップまででどうぞ~。

他人のの感想は…
[ JNAは以前チャレンジしたけど繋ぎこみ部分で挫折したからなぁ。この記事読んで再チャレンジしようかな。 ]
[ C/C++のコードを1行も書くことなく、Javaプログラムからネイティブライブラリ(dll、so)のAPIを呼び出せるようにするJNA(JavaNativeAccess)ライブラリの紹介。利用の基本的な流れ、アーキテクチャ解説。 ]
[ JNA/Cでグルーコード書かなくて済むJNIラッパー(?) ]
[ JNAとは、直接JNIを利用せず、Javaプログラムが簡単にネイティブライブラリ(.dll、あるいは、.so)を共有する方法を提供するライブラリです ]
[ {java ]
[ むむ ]
[ 必要になったら読む ]
[ Java-Cブリッジ ]
[ こういうのAndroidで使えれば便利なんじゃね? ]
[ C:JNIより簡単にJavaとC/C++をつなぐ「JNA」とは(1/4)−@IT: ]
[ 簡単になったなぁ ]
[ ”Androidに対するサポートについても話題” ]
[ 位置取りは違うけど、ぶっちゃけGo言語みたいにスクラッチから攻めるアプローチと比べてJava+xxxという組み合わせどうなのか、という記事が読みたいかもしれん。 ]
[ <I>≫2006年にオープンソースとして発表されました。</I><br/>
知らないはずだ、その時期はJavaをやっていない ]
[ JavaとC/C++をつなぐインターフェイス ]
[ JNIより簡単にJavaとC/C++をつなぐ「JNA」とは(1/4)−@IT

インターネットの普及に加えて、リッチクライアント/RIAの発展とともに、アプリケーションの形態は、C/S(クライアント/サーバ)システムから、Webアプリケーションシステムにシフトしています。一般の情報発信システムだけではなく、企業の基幹情報システムまで、盛んにWebアプリケーションで構築するようになりました。この変化の主役であるといわれる、Java技術は、Webアプリケーションシステムの発展と...

はてなブックマーク-JNIより簡単にJavaとC/C++をつなぐ「JNA」とは(1/4)−@ITはてなブックマー ]
[ ネイティブ、so/dll ]
さてさて、なかなかかと。
まだまだ興味を引いたネタをご提供しましょう。

こしょこしょに動じない柴犬‐ニコニコ動画(9)

今日も記事をあげてみますよ。



こしょこしょに動じない柴犬‐ニコニコ動画(9)より


仰向けになっていたもこちん(メス・6歳)にこしょこしょしたのですが、全く無視されてしまいました…。笑ずっとカメラ目線で表情を変えないもこちんが可笑しくてつい投稿してしまいました。他UPしたものリストはこちらです→mylist/7716049


ネタは犬・わんこ・かわいいイヌのネタならココで探せますよ。


ほかの人の評価は↓
[ 仮死状態。 ]
[ 何これかわいい ]

このネタ、

次回もおっ、と思う話題をあげていきます。

こちらもどうぞ~。

「奇刊クリルタイ4.0」頒布のお知らせ

今回もネタをみつけました。


「奇刊クリルタイ4.0」頒布のお知らせより

「奇刊クリルタイ」では、「第9回文学フリマ」において、「奇刊クリルタイ4.0」を頒布いたします。詳細は以下の通りです。なお、当日、ブースでは奇刊クリルタイ3.0他クリルタイ関連の作品も頒布いたします。【第9回文学フリマ詳細】ブース名:T-6『奇刊クリルタイ3.5→4.0』開催日:2009年12月6日時間:開場11:00~終了16:00会場:大田区産業プラザPiO →会場アクセス(京浜急行本線 京急...

そのほか非モテ・ダメ・もてないダサ系恋愛・男女ネタのポータルで見つかるかと…




他人のの感想ですが。。
[ アンケートぶっちしてすみません ]
[ 【第9回文学フリマ2009年12月6日会場:大田区産業プラザPiO】今回の非モテ特集は、身内びいき除いてもちょっとパネぇ感じだよ! ]
[ よろしくお願いいたします ]
[ 参加しました。よろしくお願いします ]
[ 文学フリマ、行けるかなー。行けたら買います! ]
[ アンケート来たけど出しませんでした。内容はこれ:http://brettspieler.tumblr.com/post/250980395 ]
[ おー ]
[ アンケート書いた。地方じゃ手に入らんのかしら/目次見て、やっぱり「非モテ」って男の子の話だったんだなぁとなんとなく。 ]



今回はいかがでしょう。。



まだまだ注目記事をあげていきます。



ついでにこちらなんかもドゾ。

男性を魅惑するのに必要な露出度はいったい何%なのかが判明 - GIGAZINE

さてさて記事をみつけました。

男性を魅惑するのに必要な露出度はいったい何%なのかが判明 - GIGAZINEより


(Photo by bodoggirl) 秋葉原の路上で露出度の高い衣装を着用し、過激なパフォーマンスを行ったとして元グラビアアイドルが逮捕される、という事件があったのは記憶に新しいところですが、注目を集めるために肌を見せるという行為には一定の効果があるように思われます。それでは、身体の何%を見せれば最もよい結果が得られるのでしょうか。イギリスの研究者が興味深い結果を発表しました。 詳細は以下。 ...
そのほかモテ・もてるイケてる恋愛・男女ネタのポータルで探せますよ。

いろいろな人の評価は↓
[ そんなもの、「着衣の合間から見える肌こそ至高」と”絶対領域”を定義した日本の二次ヲタはとうに見抜いている。秋・冬の厚く重武装した状態で垣間見える肌こそ最強。コート+ブーツのフル武装でミニスカートとか? ]
[ ブーツを履いた女の子はやらせてくれそうと同じベクトルっぽ。 ]
[ ライダースーツに勝る露出なし。 ]
[ あまりに露出度高いと隠されている部分を見るって楽しみが減る。 ]
[ 男側の問題 ]
[ "イギリス・リーズ大学の4人の女性研究者は、ナイトクラブにテープレコーダーを持って潜入。クラブに来ている女性の服装と、その女性が今日何人に声をかけられたのかを取材しました。

集計においては片方の腕を全部露出した場合10%、片足の場合15%、そして胴体の場合は50%の露出になると計算。この数字で統計をとったところ露出が40%の人はほとんど肌を見せない人に比べて、2倍の男性から声をかけられているということが分かったそうです。

さらに「40%ルールを守っている」「体のラインが分かるタイトな服を来ている」「挑発的なダンスを踊っていた」という人が被験者のうち15%いたそうですが、この人達は ]
[ これはつまりチラリズムこそ至高にして正義ということでよろしいか ]
[ タイツ派への挑戦 ]
[ 40%以上露出している人については数字は悪化。「足と腕の露出を多くすればそれで十分。それ以上は、将来不実を働く可能性を男性が感じてしまうため、結果が悪くなると考えられます」 ]
[ l ]
[ 男性を魅惑するのに必要な露出度はいったい何%なのかが判明 ]
[ 冷え性の女は負け組み確定orz ]
[ 足と腕の露出を多くすればそれで十分。それ以上は、将来不実を働く可能性を男性が感じてしまうため、結果が悪くなると考えられます ]
[ 40%ルールw「統計をとったところ露出が40%の人はほとんど肌を見せない人に比べて、2倍の男性から声をかけられているということが分かったそうです」 ]
[ 流石、変態紳士の国だ。 ]
[ イギリス・リーズ大学の4人の女性研究者は、ナイトクラブにテープレコーダーを持って潜入。クラブに来ている女性の服装と、その女性が今日何人に声をかけられたのかを取材しました。集計においては片方の腕を全部露 ]
[ 今の時期、露出出来んわ。寒すぎる ]
[ 日本人同士だとまた違う結果がでそう ]
[ 英国。”ナイトクラブ”日本の日常だと女子高生のミニスカート制服が一番エロエロでしょう。 ]
[ 秋葉原の路上で露出度の高い衣装を着用し、過激なパフォーマンスを行ったとして元グラビアアイドルが逮捕される、という事件があったのは記憶に新しいところですが、注目を集めるために肌を見せるという行為には一定 ]
[ 安心できるが魅力的な適度な露出は40%。確かに露出が高すぎるとアバズレ感あり。 ]
[ 「見えそうで見えない」がいいんだということが、科学的に証明されましたwでもファッション的にはトレンカの必要性も証明されている気がする。あくまで肌見せ(抜け感)の大切さとか。 ]
[ 両腕全部(20%)と両脚7割露出くらい(20%)で40%行っちゃうな。ノースリーブにミニスカor短パン程度の露出がベストなのか。 ]
[ 参考に。 ]
んー、
今後もしばらくなんか気になるネタをご提供しましょう。

Webのバグを燃やしまくるFirebugと、そのアドオン7選 (1/3) - @IT

今日もおもしろいお話をみつけました。

Webのバグを燃やしまくるFirebugと、そのアドオン7選 (1/3) - @ITより
近年、Google Chrome、Firefox、Safari、Opera、Internet Explorer(以下、IE)がJavaScriptの実行速度の最速の座を争っていますが、それに伴いJavaScriptによるフレームワークやコンポーネントが多数出現し、Webブラウザのユーザビリティは飛躍的に向上してきました。一方で、開発者/デザイナにとっては複雑化するWebアプリケーションのデバッグが...
そのほかWebデザイン・開発の基本 HTMLネタのポータルでどうぞ~。

いろいろな人の意見ですが、、
[ Firebug用アドオンまとめ ]
[ css無効は知らなかった。 ]
[ 人に見せる用 ]
[ Firebug周りのアドオンまとめ。 ]
[ 改めて ]
[ 開発するときの参考になりそうWebのバグを燃やしまくるFirebugと、そのアドオン7選(1/3)-@IT ]
[ firebug概要。人に説明するときとおさらいに ]
[ HTMLタグをうる覚えの場合 ]
[ FireQueryはこの前教えてもらったがほかにも便利なのあるんだなー ]
[ firecookieとfirerainbowいれてみた ]
[ 気になるのがいくつか ]
[ 便利なアドオン出ていたんだなぁ。 ]
[ Firebugを拡張する7つのアドオンを紹介。 ]
[ dev:Webのバグを燃やしまくるFirebugと、そのアドオン7選(1/3)-@IT: ]
[ firebugfirefoxaddonfirebug使い方web ]
[ 使い方 ]
[ ちなみにFirebugのアイコンはGではなくホタルらしい。 ]
[ firefox,アドオン,デバッグ ]
[ firebugがあるからまだcromeには移行できないのよね ]
[ アイコンがアレだけどHTML/CSS/JavaScriptのデバッグに便利なFirebugの解説。HTMLの説明を出してくれるアドオンはナイス。 ]
[ firebugのチュートリアル ]
[ 燃えているかーっ!!by高校生クイズ ]
[ そうだjsの開発するのを忘れてた ]
[ Firebugの基本機能と拡張するアドオンFireCookieよさそう ]
[ 参考になる。 ]
[ 後で整理 ]
[ ちょっとお世話になった ]
[ Firebugによるデバッグ方法とかアドオンの説明。これは便利そうだ。 ]
[ Webのバグを燃やしまくるFirebugと、そのアドオン7選 ]
[ 「Webのバグを燃やしまくるFirebugと、そのアドオン7選(1/3)-@IT」(431users@hatena) ]
[ なぜいま? ]
[ Webのバグを燃やしまくるFirebugと、そのアドオン7選(1/3)-@IT(55users) ]
[ Webのバグを燃やしまくるFirebugと、そのアドオン7選(1/3)-@IT

Webのバグを燃やしまくるFirebugと、そのアドオン7選(1/3)-@IT

近年、GoogleChrome、Firefox、Safari、Opera、Internet
Explorer(以下、IE)がJavaScriptの実行速度の最速の座を争っていますが、それに伴いJavaScriptによるフレームワークやコンポーネントが多数出現し、Webブラウザのユーザビリティは飛躍的に向上してきました。一方で、開発者/デザイナにとっては複雑化するWebアプリケーションのデバッグ...

はてなブックマーク-Webのバ ]
[ firebug ]
[ firebugの解説。使いこなせるようになりたい ]
[ 埋め込まれたCSSやJSSが確認できるInlineCodeFinder ]
どんなもんかと。
今後もしばらくおっ、と思う話題をご提供しましょう。

朝日社説 天皇会見問題―悪しき先例にするな - finalventの日記

今日も役に立ちそうなお話をみつけました。



朝日社説 天皇会見問題―悪しき先例にするな - finalventの日記より




おや、朝日新聞も非難しているのか。 歴史的な政権交代があった。鳩山政権にも民主党にも不慣れはあろうが、天皇の権能についての憲法の規定を軽んじてはいけない。この大原則は、政治主導だからといって、安易に扱われるべきではない。今回の件を、悪(あ)しき先例にしてはいけない。 そのとおりですよ。


そのほか法律・法規・法務のポータルでどうぞ~。

ユーザーの感想は…
[ まがりなりにも法学士としては、民主党政権の憲法への無関心さには驚くばかりである。自民党の方がよほど憲法を、良くも悪くも意識していた。 ]
[ 蛙の面に小便かける程度の言及で政治的理由による天皇の政治利用は止まる筈もない。止めたければ倒閣して天皇を政治的に利用した者は政治生命を失ふ「先例」を作ることだが、その覚悟がある者がどれほどゐるやら。 ]
[ アカヒの批判は、いわゆる保守とは別の観点で。平たくいえば錦の御旗を畏れてるのだね。だから社民からも批判が出てる。今回の件は右も左も関係なく、それぞれの観点からツッつかれるね。 ]
[ まぁ本来、左派こそが本件を叩く尖兵たるべきだと思うからねぇ。むしろ、みずぽ何か言え、とか思うわ。 ]
[ オザー、今度は天皇韓国訪問だそうですが、朝日とかの左はこれには賛成しそう(_;) ]
[ そりゃまあ、国民主権だってどうでもいいと思っているぐらいだから、憲法なんてそもそも考慮に入れてないでしょ^^;「政治家主導の政治ですから憲法などに縛られるつもりはありません」ぐらい言いそう ]
[ というか、全員のマイナス200ポイントを一気に帳消しできるような唯1枚のカードを、自分の1ポイントアップのために意気揚々と使えるセンスがすごいと思う ]
[ やっとこメディアもちゃんと目を向け始めたか。あるいは、ひどいことが多すぎて擁護しきれなくなったか。民主になってもちゃんと政権監視の役割は果たしてね>マスコミさん ]
んー、どんなもんかと。
また地味に注目記事をご提供しましょう。

あまりに酷い日本の労働環境 残業禁止してないのは先進国で日本と米国だけ - (´A`)<咳をしてもゆとり

またなかなかな話題をご紹介しましょう。

あまりに酷い日本の労働環境 残業禁止してないのは先進国で日本と米国だけ - (´A`)<咳をしてもゆとりより
あなたがもし奴隷だったら… 1 : 餌(福島県):2009/12/05(土) 19:44:57.76 ID:daMGlKuN 働くルールに関する“世界基準”ともいうべき国際労働機関(ILO)が採択した183の条約(失効5条約をのぞく)のうち、日本が批准しているのは48の条約で、わずか4分の1にすぎません。 とりわけ日本は、1号条約(8時間労働制)をはじめ18本の労働時間・休暇関係の条約を1本も批准...
そのほか法律・法規・法務のポータルで参照。



他人のの意見ですが、、
[ 「薄利多売」というビジネスモデルは沢山働かないと利益が上がらない仕組みだけど、実際のところ北米と東アジア限定でしか通用しなくて、他では少し売れれば利益が出るような価格設定だから沢山働く必要がない。 ]
[ そりゃ職場でいい待遇受けないで退職したニートや引きこもりが2ちゃんねるで暴れて労組批判するわな。公務員関係とマスコミ以外労働条件がよくないわけだからな ]
[ 一番の問題は残業が前提に労働契約が行われていることだな。 ]
[ サビ残を従業員から会社への贈与とみなす、というのはいいアイデアだな。実効性はないけど。 ]
[ >「サビ残は、労働者から会社への利益供与に当たる」とすれば、「贈与」として、会社側に納税の義務が発生する。無能な労働基準監督署じゃなく、税務署が動けば、経営者は震え上がるはずw ]
[ サービス残業してる奴は良いことしてるつもりなんだろうけど労働者からしたら労働環境悪化の原因でしかない ]
[ 旧来日本の雇用慣習は丁稚奉公から暖簾分けを経て隠居暮らしに至るまで、雇用主と被雇用者の間に人生の契約を結ぶ態様だった。まあ、労働法に関しては形骸化が激しいので、批准しても労務の悪知恵が増えるだけかも。 ]
[ コンプライアンスや地球環境にはやさしい代わりに社員には全く優しくない。それで国際競争力が・・・最初からそんなの幻想だよ。 ]
[ 時間とは生命と同じ意味なぜなら生命は有限だから ]
[ サービス残業とか言わずにスーパー奴隷タイムとかにすればいいのに ]
[ 労働や物の価値を値切りあう消耗戦。いわば逆バブルだよな。 ]
[ サビ残を「労働基準法違反」と捉えるからいつまでも改善しない。「サビ残は、労働者から会社への利益供与に当たる」とすれば、「贈与」として、会社側に納税の義務が発生する。税務署が動けば、経営者は震え上がる ]
[ 労働2ch ]
[ サビ残を「労働基準法違反」ととらえるからいつまでも改善しないんだよ。「サビ残は、労働者から会社への利益供与に当たる」とすれば…会社側に納税の義務が発生する。…税務署が動けば、経営者は震え上がるはずw ]
[ 119が秀逸。/監査にサビ残のチェックをさせるのはどうだろう。不正の見逃しは公認会計士の資格を取り上げる等の処置。 ]
[ 働くルールに関する“世界基準”ともいうべき国際労働機関(ILO)が採択した183の条約(失効5条約をのぞく)のうち、日本が批准しているのは48の条約で、わずか4分の1にすぎません。とりわけ日本は、1 ]
[ 社会制度なんて、とどのつまりがインセンティブ体系の結果なんだから、サビ残から経済合理性を取っちまえば済むわな。 ]


さていかがでしょう。。


今後もしばらくなんか気になるネタをピックアップします。


こちらなんかもドゾ。
プロフィール

fukae321

Author:fukae321
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
