

第8回 Ruby on Railsの入門 - 企業システムで有効なオープンソース活用法:ITpro

また興味深いお話をみつけました。



第8回 Ruby on Railsの入門 - 企業システムで有効なオープンソース活用法:ITproより


Rubyの第2回として,アプリケーションを容易に開発するためのフレームワーク「Ruby on Rails」を解説します。Ruby on Railsは,すべてRubyで記述されたオープンソースのWebアプリケーション・フレームワークです。デンマークのDavid Heinemeier Hansson氏が2004年7月に公開しました。特徴は次の通りです。Ruby on Railsを使えば,他のフレームワ...


ネタはPHP/Perl/Ruby/.NET/データベース…プログラムのポータルで参照。


…いかがでしょう。。


今後もしばらく注目記事をピックアップします。


ご参考までにこちらもいいかもですよ。

光を効果的に使用したPhotoshopのチュートリアル集:Part 14 | コリス

また興味深い投稿をご紹介しましょう。



光を効果的に使用したPhotoshopのチュートリアル集:Part 14 | コリスより


光、光源、光線、光跡を効果的に使用したPhotoshopのチュートリアル集のPart 14です。Create an Artistic Photo by YourselfCreate an Intense Movi [...]


類似話題はPhotoshopのテクニックとトピックのポータルで探せますよ。

ほかの人の感想は…
[ 光、光源、光線、光跡を効果的に使用したPhotoshopのチュートリアル集のPart14です。 ]
[ kirei! ]
今回は勉強になりますねぇ。
次回もなんか気になるネタをピックアップします。

和歌山県 橋本市 車検 整備 自動車 販売 有限会社 嶋モータース

役に立ちそうな町の注目施設を紹介してみます…

[ 和歌山県 橋本市 車検 整備 自動車 販売 有限会社 嶋モータース ]

新車、新古車、中古車の販売。車検の案内。 ... 和歌山県橋本市の有限会社嶋モータースでは、橋本市や大阪南部の地域のお客様の大切な ... また、自動車の販売・買取りも行っており日本国内の全メーカー 全車種を取り扱っております。 新車 ...
和歌山県橋本市の有限会社嶋モータースは、橋本市や大阪南部の地域のお客様の自動車の車検、整備、点検を行っております。また、自動車の販売は国内全メーカー、全車種を取り扱っており新車だけでなく新古車や中古車の販売も行っております。
関係している情報は車の買取・査定・下取り会社のまとめで検索してみては。
さて、ポイントはココです[ 橋本市 ][ 自動車 ][ 車検 ][ 中古車 ][ 嶋モータース ][ 販売 ][ 和歌山県 ]
さて勉強になりますねぇ。
次回も注目記事をご提供しましょう。

「ニヤニヤできるDVD!好みの女の子が好きな声優さんの声で告白してくれます!」 - アキバBlog

またまた投稿をご紹介しましょう。


「ニヤニヤできるDVD!好みの女の子が好きな声優さんの声で告白してくれます!」 - アキバBlogより



類似話題はWindowsの情報・話題のポータルで参照。




そのほかの感想ですが。。
[ DVD扱いか… ]
[ 「能登麻美子」「辻あゆみ」「堀江由衣」「平野綾」うーんチェンジ ]
[ 『4人のヒロインに「能登麻美子」「辻あゆみ」「堀江由衣」「平野綾」を割り当てられるこれまた特殊なソフト。4人全員堀江由衣も出来ます』 ]
んー、勉強になりますねぇ。
まだまだなんか気になるネタをピックアップします。

日本のITってどうして糞ばかりなんですか?

さておもしろい話題をみつけました。

日本のITってどうして糞ばかりなんですか?より
やれブログだ、やれクラウドだ、セカンドライフだ、ツイッターだ、2.0だ、Ajaxだいろいろアメリカ発の技術やら流行やらを追いかけて、騒いでそのたびにフラフラとしている日本のIT関係者ってなんなんだろうと思うのですがこの流れはどうにかできない物なのですか? あと、どうして日本の企業は外国に出て行こうとしないのですか?出て行って失敗したならまだ良いけど、出て行こうとしないってどうなのでしょう 僕はまだ...
類似話題は注目・笑い・これはすごいネタで探せますよ。




ほかの人の評価は↓
[ 職人気質が抜けないからだろうなぁー既存のものを磨き上げることには長けていると思うが。 ]
[ <精神論ですら米国に負けてるんじゃないかと思うわけですが>それ、精神論じゃなくて経営の話。それが負けて見えるってのは、技術者のスキル云々以前にまともなビジョンを提示できる経営者が日本に居ないってこと。 ]
[ なんか反論したくて日本独特のサービスを思い起こそうとしたが、あまり思い付かなかった自分は残念。 ]
[ 単にアメリカ崇拝主義者やその利用者が、日本の類似サービスを無意識または意図的に無視して騒いでいるのが、実態の大半(全部じゃないが)なんじゃなかろうか。で、筆者にもその疑いがあるわけだが。 ]
[ とりあえず社会に出てから考えてみようぜ。 ]
[ たぶん、出て行って成功した企業がないから「出て行こうとしない」ように見えてるのだと思うけど、けっこう出て行ってるんだよ。成功してないだけ。 ]
[ 企業ITは、一見さんには「SAP(ドイツ)以外はみんな糞ですね」と言い始めそう。ソフトを大枠で見てwwwはアメリカ、企業ITはドイツとアメリカ、ゲームは日本とアメリカかなー。ゲームで強いだけでも凄いと思うんだけどね。 ]
[ 仲間内で「ほら、スゲーだろ!」「おお、スゲー!」ってやってれば満足、という気質が日本のガラパゴス化を生んだ、って最近どこかで読んだなぁ。 ]
[ いかにも学生。いいぞもっとやれ。 ]
[ 投資に見せかけた融資が多いからなぁ。下手な鉄砲は一発外すと次は自分に銃口をあてないといけなくなる。 ]
[ 君が使ってるはてなのことか? ]
[ 部分最適化ばかりで、全体最適化が苦手なんだ。鷹と鷹の目が少ない。逆に言えばそれだけ改善の余地がある訳で、まだまだITは伸びるよ~(ノ∀`)大量の部分最適化を組み合わせて全体を最適化する方法もあるし ]
[ 事実はともかく、「そのように学生に思わせてる」という現状は反省せねばならないのかもなぁ。/他者に対して主体性云々の話をするのに、自己の主体があやふやになりやすい匿名で書くのもどうかと。 ]
[ ITというかwebの話?感情論で言われてもねぇ ]
[ 技術屋が企業しても米国みたいにビジネスにならないからじゃないのかな。日本もライブドアショック前はちょっとは賑わっていたけど。 ]
[ 増長は若者の特権。何か凄いものを作ってください。 ]
[ 是非頑張ってくれ、期待している!! ]
[ ブログって日本のtdiaryやはてダをぱくったんだと思ってたんだけど ]
[ まあ、日本は著作権意識先進国で、何か出てくるとよってたかって人生まで潰すのが基本だから。なりをひそめて当然でしょ。NDAでガンジがらめ。コッソリ匿名でupするのが関の山。まあ君が出る杭に育ってくれ ]
[ 貴様っ!増田の癖に、はてなさんが海外でどんな活動をしているか知らないんだなっ! ]
[ 恋愛もぬるま湯がちょうどいいっていう名言があってなそこから抜け出せないんだよな ]
[ とりあえずITはwwwだけじゃないよ。 ]
[ そんな増田はとうぜんハーバードやスタンフォードから書き込んでるワケだよね?あ、ペッパーダイン大かな? ]
[ 新技術開発の為の時間を貰える技術者は日本では少ない。会社回す為につまらない案件をこなしてかなきゃだし。日本人は加工技術が素晴らしいのだから新開発は海外に任せてより良い物に加工してけばいいんじゃない? ]

さてさて、勉強になりますねぇ。

これからもなんか気になるネタをピックアップします。



こちらもいいかもですよ。

AKIAUTO アキオート | 有限会社 アキオート |

さて注目のとある施設について紹介してみます…


[ AKIAUTO アキオート | 有限会社 アキオート | ]


アキオートでは自動車の販売及び修理・メンテナンス・車検整備・板金塗装を格安にて行っております。また、保険業務も取り扱っております。お車をお探しの方は、ご希望の車を中古車・特選車情報よりお探し下さい。心よりお待ちしております。

アキオートでは自動車の販売及び修理・メンテナンス・車検整備・板金塗装を格安にて行っております。また、保険業務も取り扱っております。お車をお探しの方は、ご希望の車を中古車・特選車情報よりお探し下さい。心よりお待ちしております。


■アキオート,有限会社アキオート,akiauto,AKIAUTO,中古車,新車,AK,中古車販売,中古車販売店,深谷市,深谷,埼玉,埼玉県,車,中古車,車修理,車検,板金塗装,押川 航明

この手のネタは新車・輸入車・中古車販売ディーラーまとめで検索してみては。




さて、特徴は以下ですかね
[ AK ] [ akiauto ] [ アキオート ] [ 押川 ] [ 航明 ] [ 埼玉 ] [ 埼玉県 ] [ 車検 ] [ 車修理 ] [ 新車 ] [ 深谷 ] [ 深谷市 ] [ 中古車 ] [ 中古車販売 ] [ 中古車販売店 ] [ 板金塗装 ] [ 有限会社アキオート ] 

今回は勉強になりますねぇ。

次回もおっ、と思う話題を紹介しますよ。

ついでにこちらなんかもドゾ。

Twitter研究会公式サイト

今回も話題をみつけました。



Twitter研究会公式サイトより


開催の目的とゴールコミュニケーションツールであるTwitterの認知度が高まり、多くの人がTwitterを使って気軽に「つぶやく」ことを盛んに行っています。マーケティングには今まさに「キャズム越え」を行っている途中と言えるでしょう。 またTwitterは単なるWEBサイトと違い、「フォロー」や「ハッシュタグ」という概念により人やイベントを「緩やか」に結びつける働きを行います。このことが、単なるWE...


関係記事はtwitterネタまとめで見つかるかと…





いろいろな人の意見ですが、、
[ よくもわるくもSFCな。 ]
[ 私はプレゼンはしないよ!単なるパネラー参加。 ]
[ 後でチェック ]
[ 興味深い勉強・研究会。とりあえず静観 ]
[ 2009年12月5日(土)10:00~18:00(予定)ust中継予定#twitterconf ]
[ でるよ ]
なかなかかと。
まだまだおっ、と思う話題をピックアップします。

【書評】 広告禁止!ネット不動産進化論 - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ

今回も役に立ちそうな記事をご紹介しましょう。



【書評】 広告禁止!ネット不動産進化論 - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログより


不動産業界向けのCMSを作っている金丸さんの著書。献本いただきました。ありがとうございます。さて献本されたからというわけではないですが、ひさびさに良い本かと思います。つまるところ、不動産をネットでどう売るか、という話ですが、金丸さんが提唱する「不動産業界はこう変わっていくべきだ」というビジョンにおおいに共感しました。不動産ってなかなか特殊な業界ですよね。「ひょっとしてだまされるんじゃね?」という心...


関係記事は土地・マンション・不動産情報で参照。








ほかの人の感想は…
[ 6 ]
[ 『「お客様は『捨てる』ためにホームページをみている」』『広告で成約するお客様はどう転んでも2割程度』 ]
[ 不動産業界においてはページビューよりも再訪率の方が格段に重要 ]
[ 【書評】広告禁止!ネット不動産進化論-IDEA*IDEA~百式管理人のライフハックブログ ]



…なかなかかと。



今後もしばらく注目記事を紹介しますよ。







ちなみにこちらもどうぞ~。



IFRS対応、いつから準備するのがベストなのか - IFRS 国際会計基準フォーラム

さてネタをみつけました。

IFRS対応、いつから準備するのがベストなのか - IFRS 国際会計基準フォーラムより
河辺亮二 株式会社日立コンサルティング 2009/8/3IFRS(国際財務報告基準、国際会計基準)が2015〜16年に強制適用と仮定した場合に、企業にとって必要となる準備作業を会計処理、業務プロセス、ITシステムの3つの観点から解説。現実的で効率的なIFRS導入のロードマップ(例)を示す(→記事要約へ)本連載では、IFRS(国際財務報告基準、国際会計基準)が2015〜16年に強制適...
類似話題は会計・経営・経理のポータルでどうぞ~。


このネタ、
これからもおっ、と思う話題をご提供しましょう。

ケツダンポトフ - 猫カフェで 『ねこさん』 いじってみました!

さてなかなかな記事を紹介してみます

ケツダンポトフ - 猫カフェで 『ねこさん』 いじってみました!より
いじってみます拡張版@猫カフェ ハピ猫。 と、いうことで渋谷の猫カフェに行ってきました! 最初の扉を開けると受付、軽く説明を受け靴を脱いでもう一つの扉を開けます(ねこさんが逃げないように二重なんです)。 手を洗って消毒して、いざ! か…かわゆい…。 ねこさんがたくさんいるよ…。 あまりにも寄ってこないので、105円でねこじゃらしをレンタル。 でも、すぐ飽きてどっか行っちゃう。 次に猫のおやつを購入...
関係記事は猫・ねこ、かわいいにゃんこのネタのポータルで探せますよ。



いろいろな人の感想ですが。。
[ 一枚目、どっちが猫かわからない。/白金台の「猫なでカフェ」は50円の猫おやつを買うとあっというまに猫ツリーになれるよ!*ねこなでカフェ*http://nekonade-cafe.com/ ]
[ まぁ何匹も飼ってても「かまってくれる」時間は少ないもんで… ]
[ ぬこ。じゃらしの食いつきが悪いのは振り方が良くないからでしょうw簡単に猫につかませてはいけない。 ]
[ ここは今度行く(`・ω・´) ]
今回は
これからも興味を引いたネタをご提供しましょう。

グーグル、「Chrome 3」の安定版をリリース:ニュース - CNET Japan

またまた役に立ちそうな話題を紹介してみます

グーグル、「Chrome 3」の安定版をリリース:ニュース - CNET Japanより




Chromeが発表されてから1年強の米国時間9月15日、Googleが「Chrome 3」の安定版を提供開始した。開発者向けプレビュー版、ベータ版というChromeのアップデートプロセスを経て、Chromeの第3版がついに安定版としてリリースされた。安定版「Chrome 2」に比べて25%高速化したほか、複数の改善が施されている。「新しいタブ」ページがドラッグアンドドロップ操作でカスタマイズ容易に...
そのほかAdWords|AdSense|GMail|MAP…Googleネタのポータルで探せますよ。





他人のの感想は…
[ 3の安定版。 ]
[ Chrome3 ]


さてどんなもんかと。


まだまだ興味を引いたネタをあげていきます。





こちらもどうぞ~。


滋賀県の結婚相談所・お見合いパーティー SC-Bridal|大津・彦根|

また施設をご紹介。

[ 滋賀県の結婚相談所・お見合いパーティー SC-Bridal|大津・彦根| ]

このページのURLが変わりました。 SC-Bridal. Copyright © SC-Bridal & Co. ...
滋賀県大津市・彦根市の、結婚相談所 SC-Bridal(滋賀中央ブライダル)

■株式会社SCB
そのほかにも結婚・出逢・恋愛・お見合い…結婚相談所をまとめ できっと見つかりますよ。。


さて、ポイントはココです
[ お見合い ] [ カップリングパーティー ] [ 京都市 ] [ 結婚 ] [ 結婚相談所 ] [ 交際 ] [ 四条 ] [ 滋賀県 ] [ 滋賀中央ブライダル ] [ 出会い ] [ 情報 ] [ 相談 ] [ 大津市 ] [ 彦根市 ] 
このネタ、
今後もしばらくなんか気になるネタをあげていきます。

みんなの病院 鹿児島生協病院

また本日も役に立ちそうな施設を紹介してみます…

[ みんなの病院 鹿児島生協病院 ]

鹿児島市南部の中核的な総合病院として、各科診療をはじめ救急医療、紹介、日・祝日の診療を実施しています。 ... 内科. 外科. 小児科. 産婦人科. 整形外科. 泌尿器科. 眼科. 耳鼻科. リハビリ科. 病理科. 麻酔科 ...
鹿児島市南部の中核的な総合病院として、各科診療をはじめ救急医療、紹介、日・祝日の診療を実施しています。
関係している情報はレーシック・視力回復…人気の眼科・目医者のまとめ で探せますよ。


このコンテンツの特徴は以下ですかね
[ BFH ] [ 医学生 ] [ 外科 ] [ 看護師募集 ] [ 眼科 ] [ 休日診療 ] [ 後期研修 ] [ 産科 ] [ 産婦人科 ] [ 耳鼻科 ] [ 鹿児島県 ] [ 鹿児島市 ] [ 初期研修 ] [ 小児科 ] [ 整形外科 ] [ 総合病院 ] [ 内科 ] [ 泌尿器科 ] [ 婦人科 ] [ 里帰り出産 ] [ 離島医療 ] [ 臨床研修病院 ] [ 臨床実習 ] 

さてさて、なかなかかと。

次回もなんか気になるネタをご提供しましょう。

ご参考までにこちらなんかもドゾ。

写真に写っている「これ何だっけ?」にみんなが答えてくれるWebアプリ「id● this」 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

さてさておもしろいネタをあげてみますよ。


写真に写っている「これ何だっけ?」にみんなが答えてくれるWebアプリ「id● this」 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディアより

Apple , Webツール , iPhone , その他 , 検索写真に写っている「これ何だっけ?」にみんなが答えてくれるWebアプリ「id● this」掲載日時:2009.09.07 14:30  コメント [0], トラックバック [0]今までに、写真を見ていて「うーん...これ何だっけ?」とそこに写っている場所や物や人が分からないことがあっても、どうやって調べればいいのかなんて皆目見当もつ...

類似話題は集合知の活用、集合知に関する情報でどうぞ~。




いろいろな人の感想は…
[ エデン! ]
[ id●thisなのになんでid●thisになってるんだろう/エデン系サービス多いなぁ。 ]
[ これが自動化されると良い ]
…勉強になりますねぇ。
次回もなんか気になるネタをご提供しましょう。

人に嫌われるって怖いことだと自覚した

今回もおもしろい記事を紹介してみます


人に嫌われるって怖いことだと自覚したより

オレはこれまでの人生、人に好かれていると自覚したことがない。むしろ、知り合った10人のうち8人には嫌われ残り2人にはシカトされるような人間だ。異性にモテるとかそういう話でなく、アンタたちのまわりにもよくいる、嫌われ者の一人だと思ってくれ。子供のころは結構それが気になってしょうがなくて、人に嫌われないようにがんばっていたこともあった。そうやって努力すれば、10人中8人という数字が少しましになって、1...

そのほか非モテ・ダメ・もてないダサ系恋愛・男女ネタのポータルで見つかるかと…





そのほかの感想は…
[ 皆がそうでは無い。けど、そのような人が増えている気もする。死ぬより生きることの方が辛い。本当に他人を罵るなら「死ね」じゃなく「生きれ」が良いのに。 ]
[ Aのどんなところが嫌いなんだ? ]
[ 嫌われたくない嫌われたくない嫌われたくない嫌われたくない嫌われたくない嫌われたくない嫌われたくない嫌われたくない嫌われたくない嫌われたくない嫌われたくない嫌われたくない嫌われたくない嫌われたくない ]
[ 爆笑問題・太田は学校中の嫌われ者だったが、それを「俺は嫌われ者という学校一のヒーローだった」と振り返っている。嫌いという評価の解釈なんてこれぐらいでいいんだよ。嫌いだけどおもしろいって成立するんだから ]
[ 無駄に嫌われる事ほど損なことはない。しかし俺も愛想悪い方。 ]
[ 嫌われることは全く悪いことではないと思う。皆に好かれるというのは、ある意味他人に迎合している部分が多々あるということではないかな。 ]
[ 人が呪いで殺せたら~♪/ぎぜんしゃでいるのが疲れるというけど、不特定多数から恨まれる人生を送るぐらいなら、開き直って善人ぶったほうが生きやすい気がする。コスト的な意味でも。 ]
[ 「なんでその人はインフルエンザで死んで、Aは助かったんだ?」→「死んでしまった人はお気の毒だと思いますけれどAさんが死ななかった事は良かったと思います」と言って反応を確認するべき ]
[ よう、俺。 ]
[ 死を願うほど他人を憎んだことがない俺は恵まれているんだろうか。いや・・・「ホモは死ぬべき」とかよく言うけど、別に憎いわけじゃないしな ]
[ 「嫌われ者」≠「嫌な奴」だよ。 ]
[ 中学生頃がピークでそれから年々「こいつ死なないかな」と思う事が減ってる。歳を取ると丸くなるとはこういう事なのかなと思う。 ]
[ 排他・排除されるってのは、そういうことだ、と。/ところで、君は何故Aが嫌いなのだろう?その箇所を教えて欲しいな。 ]
[ 死ねなんて殺すに比べたら万倍暖かい言葉よ。 ]
[ 「罪にさえ問われなきゃ気に入らない人間を殺しまくる」人間ってのが世の中では大多数なのです。あなた「嫌われ者」として生きるには、ちとナイーブすぎ。…とリアルで何回か死に掛けた人間として言ってみる。 ]
[ 死ねと思うほど嫌いな人がいる人ってそうそういないと思うけどなぁ/陰口でしかも死ねばいいのにをリアルでいうBは外面がどんなに良くてもおかしいと思う ]
[ 殺すとは言わんのよなー。 ]
[ 「死んでしまえ」と罵っておくれ~窓の中笑い出す声を聞かす位ならねぇお前だけは~♪ ]
[ 殺したいほど誰かを憎んだことはないけど、この程度の冗談なら笑えるな。年と共に鈍感になってしまった。自分が実際言われてたらかなりショックだろうに/鈍感力も大事かなぁ。 ]
[ 元増田=松本、B=浜田の声で再生した。 ]
[ Bは「軽い冗談」くらいの気持ちだったんだろうなと思った。 ]
[ 決して人に好かれるタイプではないので、『アイツ嫌い。でも必要』と思われる人間でありたいと思います。 ]
[ いい文章だった。 ]
[ なんで人=Bなんだろう ]
[ 社会人でそれなん?ちょっと理解できない文化。 ]
[ さっきまで悪く言っていた人と平気で仲良さそうに話している人を見ることに最近ようやっと馴れてきた私が通りますよっと ]
[ なんかずれてるような ]
[ 他人の悪口に吐き気がしたり、自分の毒舌を後悔することはある。でも、あまり神経質になっても仕方がない。それがコミュニケーションの暗黒面に対する対処。 ]
[ うん、怖い。これが「悪意」というものかと改めて思った。 ]

今回は勉強になりますねぇ。

まだまだ興味を引いたネタをあげていきます。



こちらもいいかもですよ。

写真でシルエットメーカー - フリーの加工ツール

さてさてなかなかなネタをご紹介しましょう。

写真でシルエットメーカー - フリーの加工ツールより
写真をアップロードするだけでシルエットを作ることができます。著作権、肖像権などについてもう一度ご確認ください著作権保有者の方に無断で画像や写真を使用することは法律により禁止されています。 撮影した写真の人物に許可無く使用すると、肖像権の侵害に当たる場合があります。 許可無く他者(他社)のキャラクター(ドラえもん、ミッキーマウス、その他個人の方のオリジナルキャラクター)を使用した場合、著作権法などに...
類似話題はデザイン・アート・芸術系のポータルで探せますよ。



ユーザーの評価は↓
[ 写真をアップロードすると、スタンプ風の加工を施してくれる ]
[ すげえ ]
[ まあ、それなりに面白い。 ]
[ フォトショで出来るけど。今の環境に入れてないからbookmark ]
んー、
今後もしばらく注目記事を紹介しますよ。

PubSubHubbub | MovableType.org - Home of the MT Community

さておもしろいネタをあげてみますよ。




PubSubHubbub | MovableType.org - Home of the MT Communityより



Publishes PubSubHubbub pings to Hubs when a new entry is created (or a feed is updated)Have a question? Please use the MT Forums. Notes submitted on documentation should pertain to tips & hints regard...



そのほかMovable Type・MT情報のポータルでどうぞ~。





さてさて、いかがでしょう。。
今後もしばらく興味を引いたネタを紹介しますよ。

攻守転換のタイミング - Chikirinの日記

さてネタをあげてみますよ。


攻守転換のタイミング - Chikirinの日記より

事例1)カーシェアリング法人が経費削減のためにカーシェアリングを導入、という話。最近は駐車場運営企業とか商社が新規事業として取り組むとも報道されはじめています。これ、どーですかね?アイデアとしては合理的だと思います。企業で社用車を抱えているところも多いけど、必ず“使わない時間”が発生する。社用車を同じビルに入居している他の企業と共同利用すれば、大きなコスト削減になる。どこかの地方都市の団地でもやっ...

類似話題は自動車・クルマ・カーライフならこちらでで探せますよ。




ユーザーの評価は↓
[ ふむふむ、確かに。とりあえずまずは自分の人生における攻守転換のタイミングを考えるのが先決かな。 ]
[ 攻めるべきか守るべきか/面白かった。意識するべし ]
[ 新聞の話でいうと、彼らは郵便/宅配事業も一緒にやれとおもう。 ]
[ さすが問題提起型ブログ。このことを常に考えているか否かの差は大きい。/政治の話? ]
[ こういうのはブックマークが伸びないよな。なぜかと言うと書いても、自分が心情的に応援/反対している党に対する意見にならないからw。 ]
勉強になりますねぇ。
また地味におっ、と思う話題をピックアップします。

トラブル無料相談/刑事事件の相談/危機管理システムの株式会社シーガルが悪徳商法を撃退!

とある施設について紹介してみます…

[ トラブル無料相談/刑事事件の相談/危機管理システムの株式会社シーガルが悪徳商法を撃退! ]

検察OB・警察OBが貴方のトラブルや悩みの相談を無料でお受けしています!また探偵 興信所と連携し調査業務も行います ... [PR] 美容外科 at 長野. 行政対策/警察対策/公判対策/債権債務問題は全て危機管理請負人にお任せ下さい。
検察OB・警察OBが貴方のトラブルや悩みの相談を無料でお受けしています!また探偵 興信所と連携し調査業務も行います

■自分の家族は自分で守る!
情報は浮気・信用・身辺調査…探偵事務所・調査・興信所まとめ でぜひどうぞ。



かいつまんで言うとポイントはココです
[ サラ金 ] [ 家庭内暴力 ] [ 京都市西京区 ] [ 京都府 ] [ 興信所 ] [ 相談 ] [ 探偵社 ] [ 調査 ] [ 悩み ] [ 不倫 ] [ 浮気 ] [ 離婚 ] 

このネタ、勉強になりますねぇ。

今後もしばらく興味を引いたネタを紹介しますよ。

ちなみにこちらなんかもドゾ。

株式会社リンク・プロモーション [新車、中古車、査定・買取]

今日もなかなかな町の注目施設をご紹介。

[ 株式会社リンク・プロモーション [新車、中古車、査定・買取] ]

勤務地. 東京都:足立区、練馬区、板橋区、杉並区. 埼玉県:上尾市、草加市、白岡町. 神奈川県:川崎市 ... カーライフアドバイザーのプロフェッショナルとして営業の第一線でご活躍頂きます。 ... 車が好きな方は、陸運局での手続きや洗車なども手伝って頂きます。

情報は車の買取・査定・下取り会社のまとめ で検索してみては。


かいつまんで言うとポイントはココです
[ カーリンク ] [ プロモーション ] [ リンク ] [ リンク・プロモーション ] [ 愛車広場カーリンク ] [ 新車 ] [ 帯広市 ] [ 中古車 ] [ 買取 ] [ 販売 ] [ 北海道 ] 
んー、どんなもんかと。
まだまだおっ、と思う話題をあげていきます。

舌小帯付着異常とは|母乳育児自然育児応援【あなたは幸せなママ】

今回も役に立ちそうな投稿を紹介してみます

舌小帯付着異常とは|母乳育児自然育児応援【あなたは幸せなママ】より
「舌小帯短縮症」「舌癒着症」「舌強直症」「舌小帯癒着」などともいいます。べろを上に上げたとき、べろの下に筋がある。このつき方が異常ということ。でもこれって、遺伝が大きいみたいで、実はこの異常を持つ人って、その辺にごまんといるらしいです。ほとんど知られていないので、いろんな症状があっても、舌の異常が原因なんて、思う人は少ないのです。異常だと、舌の動きが制限されるので、おっぱいの飲み方がうまくいかない...
類似話題は美容・健康・ヘルシーライフで参照。




他人のの感想ですが。。
[ 色々目立て器に見過ぎるのは,分析,検証の手順を持たない人は陥り勝ち。本当の話の中にウソが混ぜ込んであるのが普通だから,そのあたりの勘が取れない人に説明するのは,かなりの丁寧さが必要だな。 ]
[ 二重瞼にする、というのとあまり変わらないレベルの話だな。 ]
[ まあ、この世の中割礼なんて事をやってる人たちも大量にいるんだし、副作用が無さそうであれば一概に駄目とは言えないかな。切られる子のほうが不憫な気もしないでもないけど。 ]
[ 手術に意味があったのか、プラシーボ効果なのかは個人の経験からでは計れない。 ]
[ サイドバーに涙。 ]
[ 仮性包茎手術みたいなもんだと思えば気にするほどのことでもないのでは?オレはやらんけど(どっちも)。 ]
[ 正常と異常の認識が謎。殆どの人がそのまま気付かないなら、切除すればニュータイプにでもなるとでもいうのかな。 ]
[ 「助産婦さんに「いまからでも切った方がいいわよ。性格(当時はすごい臆病、慎重)も変わるわよ。」といわれ」どうしてこの類の話は性格改善とかそっちの方へいくんだろうなあ。スピリチュアルな脅迫だろう/メタブ ]
[ 体が不便ならそら臆病になったり消極的になったりもしやすいと思うが。心身が完全に別という方が逆にスピリチュアルな気がする/追記すると例えば俺は小学生のとき体重を15kgくらい減らしたら活発に動くようになった ]
[ 結局、おっぱいの飲み方はどうなったのだろう/他のエントリも興味深い。 ]
[ 身体的な不自由が性格に影響を及ぼす途中経過があるはず。大事なことを人に奨めるなら途中経過をすっ飛ばさないで説明しないと。近所のおばちゃんじゃないんだから。 ]

勉強になりますねぇ。

また地味になんか気になるネタをあげていきます。



ご参考までにこちらもどうぞ~。

WordPress のパーマリンクと RSS に関する問題について | ゆっくり…して…イってネ!

またおもしろいネタをご紹介しましょう。

WordPress のパーマリンクと RSS に関する問題について | ゆっくり…して…イってネ!より
えと、WordPress に対する攻撃が発生しているらしくて、エイ子から WordPress のバージョン上げた方が良いと言われたので、とりあえず WP をうpしました。詳しくは WordPress 2.8.4未満を使用している場合は要アップデート | コリス でリポートされてますが、とりあえず上記ページからリンクされているクラック済みかの判別方法を記した http://www.journeyet...
そのほかWordpressの情報・ネタ・話題のポータルで見つかるかと…



いろいろな人の感想は…
[ あとで確認 ]
さてさて、勉強になりますねぇ。
また地味に注目記事をあげていきます。

「1800年前から、社会人は見た目が9割。」という名文句付きパネルや「人形劇 三国志」趙雲など三国志資料いろいろ - GIGAZINE

今回も興味深いネタを紹介してみます



「1800年前から、社会人は見た目が9割。」という名文句付きパネルや「人形劇 三国志」趙雲など三国志資料いろいろ - GIGAZINEより


阪神大震災で壊滅的な打撃を受けた新長田。駅南側は都市再開発で「アスタくにづか」という商業・住居複合施設が6棟建設されました。今回の「三国志祭」では、その2番館の1階を使って三国志コレクションの展示・販売が行われていました。 映画「レッドクリフ」、映画「三国志」、映画「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」、ゲームヤロウの「三国志豪傑伝」、スクウェア・エニックスのマンガ「ブレイド三...


ネタは名言や格言、ぐっとくる・役に立つ名言のポータルでどうぞ~。







ユーザーの意見ですが、、
[ 鋼鉄三国志は? ]
[ 超雲子龍という表記がすごく気になる ]
[ 「偉い人のオーラの半分は、ハッタリでできています。」に笑ったw見ている側が勝手に思い込んでる場合もあるなぁw ]
[ 親父に教えてやりてぇな ]
[ 「1800年前から、社会人は見た目が9割。」:諸葛亮が臥竜と評されるのに対し、龐統は鳳雛と呼ばれていたてかあの頃が特に「見た目が9割」だったんだがなw。 ]
[ ポスターがいい. ]
[ 横山光輝 ]
[ サラリーマンってなんでこんなに三国志好きなんだ。 ]
[ 潮出版が創価系じゃなかったら興味もわいたんだろうけど ]
[ 真実つきまくりGJ。 ]
[ 阪神大震災で壊滅的な打撃を受けた新長田。駅南側は都市再開発で「アスタくにづか」という商業・住居複合施設が6棟建設されました。今回の「三国志祭」では、その2番館の1階を使って三国志コレクションの展示・販売が ]





まだまだなんか気になるネタをピックアップします。





ちなみにこちらなんかもドゾ。


HTML5サンプル集 - 株式会社あゆた

役に立ちそうなお話をあげてみますよ。

HTML5サンプル集 - 株式会社あゆたより
このページでは、HTML5のAPIを利用した簡単なサンプルを公開しています。 このサンプルの多くは、弊社社員の白石俊平がマイコミジャーナルに寄稿した記事で使用したプログラムを元に、多少の改変を加えたものです。 どれも非常にシンプルなものではありますが、HTML5の各機能を試すためのとっかかりとしてご利用頂けると思います。 白石が寄稿した記事はこちらになります。これらの記事と合わせてサンプルをご利用...
類似話題はおもしろマッシュアップや実用的なマッシュアップまでで参照。



ほかの人の感想は…
[ アを簡単に永続化できます。ローカルストレージはドメインごとにストレージが異なり、保存されたデータは永久に残り続けます。セッションストレージはウィンドウごとにストレージが異なり、ウィンド ]
[ 便利なやつ ]
[ HTML5新要素のサンプルソース ]
[ HTML5のAPIを使用したサンプルHTML5サンプル集 ]
[ "HTML5のAPIを利用した簡単なサンプルを公開しています。
このサンプルの多くは、弊社社員の白石俊平がマイコミジャーナルに寄稿した記事で使用したプログラムを元に、多少の改変を加えたものです。" ]
…勉強になりますねぇ。
また地味に注目記事をあげていきます。

誠 Biz.ID:Webサービス図鑑

今回も興味深いお話をご紹介しましょう。


誠 Biz.ID:Webサービス図鑑より

問題はどこに? ベンチャー社長が考える偽装請負本音が語れるエンジニア参加型メディア「@IT自分戦略研究所 エンジニアライフ」... ウノウラボを作った男の「揺るぎないゆるさ」ウノウ 山田進太郎氏。しばられたくないリーダーは、社員もしばらない。自由な環境の中で、皆が良いものを作ればいい 個人用コンピュータ元年アップルII、PET、TRS-80。本格的なパーソナルコンピュータ3機種が出そろった1977...

そのほかSNS、SBM、集合知、etc…Web2.0のポータルでどうぞ~。




そのほかの感想は…
[ もっと見やすくなってほすぃ ]
[ webサービス ]
[ Webサービス、オンライン、メール、カレンダー、ToDo管理、スケジュール調整、文書作成、ファイル転送、画像編集、ブックマーク、SNS、ノート、メディア、レビュー、リマインダー、予定調整、ストレージ ]
[ これ充実していったらすごくいい ]
[ 「ToDo管理、スケジュール調整、文書作成、画像編集。誠Biz.IDの「Webサービス図鑑」では、あなたの仕事を楽にしてくれる古今東西のWebサービスをカテゴリー別にまとめています。」実に便利そうである。 ]
[ Webサービス図鑑 ]
[ 知らないサービスがたくさんあって楽しい。 ]
[ 知らなかったサービスも網羅できていい。 ]
[ RSSがひどかった。 ]
[ なぜかJOJO顔メーカーが載っている。 ]
[ ちょっと見辛いですがわくわくします。 ]
[ Webサービスのまとめ。今後の充実に期待!微妙なのも含まれてるので、サービスの評価指標としてソーシャルブックマーク数かレート表示がほしい。/RSSフィードのタイトルがツール名だけだったのでスパムかと思った。 ]
[ 社内に展開 ]
[ Bizアプリいらん。はじめてのWebサービス練習ページかよ! ]
[ Webの便利ツールを紹介 ]
[ ToDo管理、スケジュール調整、文書作成、画像編集。誠Biz.IDの「Webサービス図鑑」では、あなたの仕事を楽にしてくれる古今東西のWebサービスをカテゴリー別にまとめています。 ]
[ 楽しみ ]
[ 「SNS(5)」とか書いてあるボタンをクリックして閲覧する←気づくまで5分かかった ]
[ 良いまとめでござる ]
[ 後で読む ]
[ 見てるだけで楽しい ]
[ ある程度まとまったら便利だろうな/ただ,ちょっと見づらいな。 ]
[ オンラインツールを、一言解説とともにまとめたコンテンツ ]
さてさて、
まだまだなんか気になるネタをあげていきます。
プロフィール

fukae321

Author:fukae321
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
